ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大学生の親の気持ちコミュの卒業式・出席されますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
?皆さんは、大学の卒業式、出席されますか?
私は、出席したいのですが、珍しい事なのでしょうか?
息子は、「来ても良いよ」と言ってくれています。

?出席された事のある方・出席者を目撃した事のある方にお尋ねします。
親の服装は、どの程度と考えたら良いのでしょうか。


コメント(8)

?の答え
私なら、出席しますね!!来てもいいというなら、言ったほうがいいのでは??
一度しかないことは、後悔なさらないよう!!

?の答え
大学の時は遠いから、多分、スーツになるでしょうね!!
晴れの日に合うスーツを着ていきますね!!
本当は、着物を着たいけど、疲れたら、次の日の仕事にひびくし、主役は子どもですから・・・
ANNさんへ

コメントありがとうございます。
息子は、就職も遠くに決まったので、近くに帰って来ない事確定・・涙

おっしゃる通り、出席し成長した姿、しっかり見てこようと思います。
「晴れの日に合うスーツ」が泣かないようにダイエットしましょ。
そうしましょ。
絶対出席しますexclamation ×2
って言うか出席するものだと思ってましたわーい(嬉しい顔)


就職すると、もう親が出る幕はないですからね〜
学生のうちはどんな行事でも親が参加してもいいのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)
うちも遠くの大学に行ってます。。
私も卒業式どうしよう?と考えてましたら、
な、な、なんと我が息子自身が出ないらしいげっそり

院へ行くのに引っ越しが卒業式の1日前に引っ越すとの事!!
親だけ行っても意味ないのでパスです。。ヽ(o`皿′o)ノ

だ、誰がこんな子に育てたんだ〜むかっ(怒り)λー(長音記号1)
特定健診の結果、メタボではありませんでしたが
▲5kg宣告されましたげっそり

卒業式まで、あと2か月あせあせ(飛び散る汗)何とかしたいところです。
恥ずかしながらがく〜(落胆した顔)


無い内定のまま卒業する可能性もあるし

息子にはあまり友達いないようだし


賑やかな周りの中に居るのが辛いし


本人ももしかしたら卒業式いかないかもしれない(遠い大学で独り暮らしです。式前に就職先または実家に引っ越す予定)


就職するなら胸はって出席できるけど
就職浪人するなら、わざわざ高い交通費払ってまで出席することはないかがく〜(落胆した顔)と。


結局、中学、高校、大学

晴れやかな気持ちで卒業式に出席することは無かった学生時代の終わりendです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大学生の親の気持ち 更新情報

大学生の親の気持ちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。