ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お一人様向上委員会コミュの「お一人様」についてあれこれ考えよう・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「お一人様」は寂しい・・・でも気楽で自由ウマ


「お一人様」って群れるのが嫌い。
さっさと一人でどこでも行っちゃう。走る人



小魚は一匹でいると襲われやすい。だから群れたがる。魚
ティラノザウルスは一匹でも超強力・・・だから群れない。
「お一人様」って強い人だけがなれるのかな。あせあせ(飛び散る汗)
「オヒトリザウルス雷


群れの流れに逆らって、「お一人さま」を貫くと目立つ。
 「あいつは協調性がない」とか陰口たたかれるげっそり
けれど、無視してわが道を進んでいると、ときどきうらやましがられたり、尊敬されたりする。指でOK


「お一人様」の一番の弱点は、感動を分かち合う相手がいないこと。
美味しいもの食べても、素晴らしい景色を見ても、その感動は自分だけ。
それが、ちょっと悲しい。かなり悲しいあせあせ(飛び散る汗)

「お一人様」の一番嬉しいことは、
一人で自分を磨き、一人で自分を豊かにしてきた「お一人様」同士が
偶然、ばったり出会い、互いに尊敬しあえること。
「ぬぬ、おぬし、できるな・・・」

 いつかそんな出会いを夢見られること・・・

コメント(77)

はじめまして。お一人様を卒業しなさいと家族に言われ始めたルナキです。

将来のパートナーを探しつつも、やっぱり一人の時間を大切にと考えております。

私は、一人でショッピングから野球観戦まで
野球観戦に関しては一人、応援団と並んで応援するほど熱いのですが・・・

なんだか、ここのコミュニティーの穏やかな流れに誘われました。

どうぞ、宜しくお願いします。
>かるらさん、みんみんさん
はい〜、宜しくです!

そうなんです。彼と別れて半年強・・・一人で買い物行ったときの
爽やかさ!楽しさ!
ついつい買いすぎちゃいました!

そして、今年のクリスマスが既に楽しみでハート達(複数ハート)
みんみんさん

私も!楽しいのは楽しいんですが・・・疲れます。

私はよく、お目当てのショップに行き着けないことがありますげっそり

クリスマス。自分自身にご褒美を何にしようか悩んでまするんるん

あら?どちらお住まいなんですか?

みんなで遊ぶのも大好きです。( ゚∀゚)v
たまには自分のペースで遊ぶのも好き!

1人とカラオケはまだdebutしてないです。
メールで絡んでもらいながらお一人様を楽しみたいけど、上手くいかない
>>[47]

試しにやってみたら?
こればっかはやらないと分からないしね!
fighting!(p`・Д・´q)
>>[47] バランスが難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
自分も考えてやってます。
疲れたら辞めて、余裕が出たらまたやれば良いと思います。
>>[49]

コメントありがとう
1人は人に気を使わなくていいけど、社会不適応者になってしまうし不安もあります
人と関わりながら1人を楽しむ
自分も考えてって例えばどんな??
>>[50] なるべく1人、友達と遊ぶを半々でやれる様に考えてます。

1人だと好きな音楽聴きながら好きな速度でドライブ、外食の時はゆっくり食べて目を瞑って味わってるのです(笑)
友達とは団体行動を楽しむ感じでやってます。
人間関係に疲れたら仕事忙しい、具合が悪いとか言ってしばらく連絡しません。
回復したらゴメンねゴメンね〜って感じでまた遊ぶって感じです(笑)

しずくさんも疲れない感じでチャレンジしてみて下さい。

コロナの影響でずっと外食してないです。
もうそろそろいいのかな?と思ってても、
お一人様外食は出来ていません。(T∀T)
>>[57]

(*≧з≦)キャー!いきなりステーキ行くんだね。
思い切りお一人様外食だね〜いいないいな。
>>[61]

お夕飯は冷やしうどん食べたよ〜
>>[63]

(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)って、
飲んでたんかーい!ププ。

お休みなので朝から家飲みです。ププ。
>>[67]

少し飲める様になって朝から飲んだけど、
朝ビールは効いたよ!15時まで寝てたよ。
(((*≧艸≦)ププッ セッカクノオヤスミガ

お昼にセブン-イレブンの牛丼食べました。
牛丼の濃さとアサヒ生ビールがバッチリ!
aiさん:お昼からビールですか、いいなぁ(-_-;)
>>[70]

缶チューハイも美味しいんだろうね。
もう少し強くなったら楽しみたいな。
>>[71]

ありがとうございます。昼ビール最高っす!
>>[73]
あ、これ美味しいらしいですねー。ワタシは昨日、これまた美味しいという噂のビアリー1本だけ買ってみました。
>>[74]

ビアリー?度数が少ないんでしたっけ?
会社の人が美味しいと言ってましたけど
al はまだビアリーに遭遇してないです。
>>[75]
微アルコール、流行りなのかなぁ。今日、ネットの広告でハイボールの微アルコールも見ましたよー。ビアリー、置いてないとこ多いですよねー。
>>[76]

見つけたら買ってみますね。o(*゚∀゚*)o

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お一人様向上委員会 更新情報

お一人様向上委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。