ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小松秀行コミュのベーシストの方いらっしゃいます?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あんまり書き込みがされてないようなので一つ質問していいですか?
私はベースを弾いているので音楽を聴くときにはベースラインが一番気になります。
なので小松さんのプレイが耳にとまりファンになったのですが、皆さんはベースを弾いている方なのでしょうか?
ベーシストの方が多ければ、スタジオにみんなで集まって小松さまなりきり大会とかやったらおもしろいかなと..。

小松さんを好きになったきっかけとか、ベースの経験の有無なんかを教えて頂けませんか?

コメント(8)

だいぶ時間経ってますけど、、、

個人的にオリラブより古内東子さんの作品が好きです。
腰に来る指弾きやコード感も心地イイです。
小松さんのベースはドラマティックだなぁと感じます。
休符と白玉、コード感のある音選びの時&アンサンブルを考えたタイトでストイックなベースのコントラスト。
そして何より存在感!!
小松さんのベースが入ると打ち込みもイキイキしてる気がします。

・・・と語ってみたけど、自分にはあんな風には弾けません(笑)
譜割り通り弾いてもあの感じは出ませんよね。
しかも小松さんってあのBASS、サラっとその場で譜面見て少ないテイクで仕上げてるらしいですヨ!!
スゴイ集中力・・・

いつかあんなPLAYができるようにがんばりたいもんです。
ベースを弾いているからこそ小松さんの素晴らしさがよくわかる訳です。オリラブから古内、SAKURAと好きなアーティストのバックは必ず小松さんです。モー娘。やケミストリーでのプレイもいいですね。村田さんのライブレポしてますのでよろしかったら。→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=39175068&owner_id=388773
はじめまして!本業はドラムですが、ベースも弾きます!親分のプレイを聞いてると、気付けば、踊りだしたり、体が自然に揺れたり…僕だけですかね?
はじめまして。
自分はベーシストです。
自分は、小松氏の音源では、モーニング娘。の「インスピレーション!」に衝撃を受けました。この上なくファンキー。聞くたびに衝撃を与えてくれるため、勝手に自分の教科書にしています。
はじめまして!
私も趣味でベースをやっておりますです。
小松さんは私のベースの師匠のお弟子さんだったので、ちょうど兄弟子さんにあたる方です。直接の面識はありませんが。

どうもオリラブに入られる前(学生時代)から、ジェームス・ジェマーソンに影響を大きく受けられて、ソウルミュージックに傾倒していらっしゃった、というお話しを師匠から聞いたことがありますよ。
始めまして。

私もベーシストです。
私も、オリジナルラブのファンでしたが、古内東子さんのバックでの演奏を聞いて、完全にヤラれてしまいました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小松秀行 更新情報

小松秀行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。