ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

K'S KITCHENコミュのK'sから災害支援ご協力のお願い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東北地方太平洋沖地震で多くの亡くなられた方々に哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

現在、我が藤沢市では物資の支援受付は行なわれてませんが、今日K'sコミュメンバーのPichipapaさんから頂いたメールでは、静岡県御殿場市に福島県から支援の要請があったそうです。

詳細:御殿場市HP:
http://emergency.city.gotemba.shizuoka.jp/md/news/article.php?storyid=109


K'sでは、少しでもお役にたてればと思い、皆さんのご協力をお願いしています。

今回お願いしたい支援物資は、

・未使用またはクリーニング済の毛布(綿毛布でも可)

・未使用のバスタオルとタオル

・未開封の紙おむつです。

(これ以外の物資は受付できないとの事)

今回の支援は、K'sでは21日の夜まで受付とさせて頂きますが、
御殿場市では3月21日(月)正午から午後5時までと、3月22日(火)午前9時から午後5時までの2日間、受付してます。
(直接の方は市体育館へ物資をお持ちください)

今後、K'sでは「東北地方太平洋沖地震支援活動」に参加・協力していきたいと思います。

一人の力は小さくても、みんなで力を合わせれば大きな力になると信じています。

皆様のご協力宜しくお願い致します。ガンバレ!!東北!!!

コメント(8)

タオル、役立つといいなぁ…
本当は毛布があったら良かったんだけどがまん顔
少しでも力になれたらいいなと心底思います!!!!

皆さん、ご協力ありがとうございます。Kenさんの出身地・相馬市へ送られます。被災されて、頑張っている方々の何かお役にたちたいと思っていた時に、市の防災無線広報からのお知らせで、知りました。
本日、所用で東京へ行ったら、渋谷で「飲んべぇー義援金」の看板が出ていました。
わずかばかりではありますが、
役にたてれば幸いです。

引き続き、協力できることを、していきたいと
思います。
みんなの善意で集まった支援物資をpichipapaさんにお渡ししました。

明日、御殿場市を通じ福島県に送られると思います。

この度のご協力、本当にありがとうございました。

ここより感謝です。

また、今後も「東北地方太平洋沖地震支援活動」を応援し、協力していきたいと思いますので、ご協力宜しくお願い致します。
皆さんありがとうございました。本日、pichimamaが御殿場市体育館に皆様の善意の支援品を届けてまいりました。以下は御殿場市長からのほっとメールです。
        
          御殿場市ほっとメール
[日付]2011/03/22
[本文]
市民の皆さま、この度は、東北地方太平洋沖地震の被災者に対する物資支援に御協力をいただき、誠にありがとうございました。
雨にも関わらず、市体育館周辺は、物資を届けてくださる車で渋滞するほど、多くの方がご協力くださいました。
市体育館に山積みされた支援物資を目の当たりにし、御殿場市民の皆さまの温かいお心遣いに胸が熱くなりました。
皆様から寄せられた善意の支援物資は、3月22日、福島県相馬市に向け、出発いたします。
被災地の多くは、今なおライフライン復旧の目途もたたず、支援物資を輸送するルートさえ確保されておりません。
復興を心から祈念申し上げますとともに、私たちも引き続き、全力で支援していきたいと思います。
 結びに、皆様の善意を必ずお届けすることをお約束して、お礼の挨拶とさせていただきます。
 皆様、本当にありがとうございました。

御殿場市長 若林 洋平
再び御殿場市HPの内容を以下に紹介します。
皆様からの支援品も以下の数の中に入っています。ありがとうございます。
支援品受付記入簿には「辻堂K'sキッチン」と記入しました。


 市民の皆様には、今回、相馬市からの要望に応えるべく、物資支援の協力をお願いしたところ、多くの善意をいただきまして、心より感謝申し上げます。皆様の善意により、被災地の皆様の避難生活が少しずつ改善されていくことは間違いないと思います。本当に多くの善意をありがとうございました。今後も皆様への協力を依頼することがあるかと思いますが、そのときは、今回同様よろしくお願い申し上げます。
 市 長  若 林 洋 平

3月21日・22日の2日間に寄せられた皆様の善意の数々を報告いたします。
物資をご提供いただいた人、3,168人、
ボランティア延べ430人、
支援物品の内訳
 毛布…3,498枚
 バスタオル…7,575枚
 タオル…63,175枚
 紙おむつ…1,969袋
民間団体の支援内訳、
 マースエンジニアリングマースガーデンウッド御殿場からペットボトル(500ml)の水3万本、
 (社)御殿場愛郷報徳社、(社)竈報徳社、(社)中清水報徳社、(社)神山報徳社の4法人から約100万円相当の食糧
※今回の相馬市からの要望は、報徳社のつながりにより、御殿場市に要望されたものです。

 3月23日(水)は、これらの支援物資を、富士スピードウェイ及びGTアソシエーション提供の大型トレーラー2台に積み込み、福島県相馬市に向け出発します。
市民の皆様には、本当に多くの善意をありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

K'S KITCHEN 更新情報

K'S KITCHENのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング