ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

丸氷萌え JAPANコミュの自己紹介など、、、

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
え〜、こんばんは、初めまして。一応管理人をやっております。
元ズブールと言う者です。ぼちぼち参加して下さる方がおりますので、よろしかったら自己紹介なんてどうです?

コメント(55)

>ちょっとばかし癒されたりとかしてたのは内緒です(*ノェノ)

可愛いじゃないか!!こんちくしょ〜〜??ふんふん!




すいません。取り乱しました、、、、失敬。
はじめまして。自分はBARで働きだして3ヶ月ぐらいの水しかシェイクしたコトのないバーテンダー見習いです。
丸氷!なかなか丸くなりません。
丸くなる前に溶けてしまいます。。。つーか、手が痛いです。たまーにこれは、丸くできた!と思ったらグラスに入りません。。。
いつになったら丸氷が作れるのやら。
げんちゃんのコミュなので入ってみました。
丸氷で飲むのは・・・・・焼酎・・・バーボン・・・?
最近バーボン飲んでないなぁ〜。
今は何となくシェリーをロックで飲みたいかな?
初めは手が痛くなるもの。頑張ってください。そんなバーテンダーを応援します。

ガンボレ〜。。。
はじめまして。
丸氷・・・丸過ぎても面白味にかける。ある程度アイスピックの跡が残ったのがイイ。手作り感がLOVEです。
ちなみに一個作成するのに約1分20秒位です。
丸氷萌え JAPAN おじゃまします!
丸氷って、何故かだされるとお酒の味わい、3割増!って感じです。
私は、丸氷を作れないし、お酒を飲むだけなんですが....参加させて頂きました。
最近参加人数が増えてきてとっても嬉しい管理人です。
ほとんど管理していないこんなコミュニ入って下さったみなさん!
本当に有難う御座います。(ペコリ)
今後とも宜しくお願いします。
カコ大姉御様> 

こちらこそ。。。

いやー、今日も暑いっすなぁ。。氷が溶けるの早くってヤんなっちゃう。。。
レニーさん> 書き込み有難う御座います。
ダイヤモンドカット僕も挑戦してみましたが難しいですね。
上手く出来たら写真アップしてください。期待してますよ!
レニーさん> なんか返事が遅くてすいません。
ダイヤモンドカットの氷ですが新宿の方にそういう店があるとききました。。詳細はすいません。。わかりません。。。


80さん> 良い出来だと思いますよ!

丸氷がいびつに見えるのは> それが味ってもんだと思いますよ。
はじめまして。

BARやってるんで、毎日つくってます。

自分としては、
キレイな丸よりも、ちょっと荒っぽいほうが好みです。

完璧な女性よりも、クセのある女性のほうがイイですから。。。
カキコありがとうございます。

同業で同年代ですね(しかも、ロン毛まで一緒だし、、)今後とも宜しくお願いします!

僕もキレイな丸より少し荒っぽいほうが好きです。なんか味がある様な気がして、、、
はじめまして!
丸氷大好きです!
作りはしませんが丸氷で飲むとなぜがおいしさがアップしてる気がしちゃいます。
丸氷作ってる姿もすごくかっこよくて好きです☆
よろしくおねがいします!
放置気味の管理人です。すんません。

mimarieさん> 上手くなりましたか?この時期は氷が溶けやすいから滑って大変ですが頑張って下さいね。

サチさん> 視覚で感じるおいしさもあるとはず!コレからも宜しくお願いします。
はじめまして。
丸氷に萌えてますw
一度は作ってみたいものです!
緑姫。さん> コンビニで板氷を購入して是非一度やってみてください。少し小さめにはなってしまいますが、面白いですよ!ただし、手を怪我されない様に気をつけて!
http://ameblo.jp/kosado/entry-10019099633.html

ご無沙汰してます。
また動画を掲載しました。
今度はアメーバビジョンという動画サイトに掲載したので、マックでもご覧いただけると思います。
うざいなんてトンデモナイ!
素敵なエピソードありがとうございます!
お初です!“サミーの扉!”と、申します。m(_ _)mどうぞ‥宜しく、お願い致します。

うち‥『BAGUS』では!氷屋サンの氷を、包丁で削って‥早10年になります‥。
はじめまして。
初めてバーテンダーさんに丸氷を作ってもらって以来もう虜です。
自分も趣味でカクテルをよく作るのですが、まだ丸氷を作ってことはありません。
精進したいです。
よろしくお願いします!
初めまして、神奈川の海から富士山頂までを2日間で往復する年一イベントを手伝ってるもの者です。その夏のイベントで氷の買い出しがあって知ったお店をご紹介します(既出でしたら失礼しました)。
静岡県御殿場市の「タシロ冷凍」というお店で扱ってました。3個入り1パックで売ってます。値段は失念しましたが(一番大事?)、県外からも発注があるらしく、扱ってる店ってあまり多くないんですかね?
お近くの方、一度プロの氷を自宅で味わってはいかがでしょうか? これ出すと、皆さん喜んでくれます。♪
初めましてm(u_u)m西麻布の怪しげなバーで働いています!お店がヒマなときは丸氷作りを楽しんでいます♪残念なことにうちはウィスキーにしか使わないです。5分以内で作れと言われてるところ10分かかってるまだまだな私です(*´Д`)=з
hirohiroさん> ほほ〜。管理人(放置プレー)の私も最近まで西麻布だったのでなんか懐かしいですなぁ。。
西麻布と言っても外れの方だと思います。五年目なのに意外と知名度が低いんです(-o-;)
はじめまして

家で丸い氷を楽しんでます。

こんなコミュがあったなんて(笑)

僕は無印良品で購入したシリコーン製の製氷器で作ってます。

それなりに丸い氷が出来ますよ(笑)

丸い氷がグラスの中でまわってるのを見ながら飲む時間が大好きです♪

はじめまして〜わーい(嬉しい顔)

自分も丸氷作るのも楽しむのも大好きですぴかぴか(新しい)

この前は暇でしたので、ディズニーシー好きのお客様にミッキー氷を作ってあげましたグッド(上向き矢印)
皆さんの話を色々聞かせてもらい勉強させてもらいま〜すダッシュ(走り出す様)
よろしくです手(チョキ)

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

丸氷萌え JAPAN 更新情報

丸氷萌え JAPANのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング