ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マンホールギルド mixi支部コミュの◆自己紹介&はじめまして◆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずはとりあえず自己紹介。

管理人あーちゃんです。
北海道在住の暴れん坊息子の母です。
マンホール探索歴はかれこれ6年くらいでしょうか。
北海道内を地道に探索中です。
コレクションは
http://www9.plala.or.jp/ah-cha_doh_annex/index.html
にて展示しています。

画像はお気に入りの倶知安町の蓋です。

コメント(23)

 あーちゃん、連絡ありがとうございます!!
早速加入させていただきます♪
こちらでもお付き合いの程度、宜しくお願い致します。
カメラを持ち歩くほどでもありませんが、旅行先でマンホールの蓋を見ると、つい写真をとってしまったりします。

大阪出身ですが、帰国の際に、大阪城の模様のマンホールや大阪のマークのマンホールを見ると、心が安らぎます。

どうぞ、よろしく。
連絡ありがとうございました。
ギルドには今のところ「土三立人」として参加してます。
同一の者ですのでよろしくお願いいたします。
ギルド50番のどうにもで。
mixiはじめたばかりです。
よろしくお願いします。
よういちです。
ギルドの方では、ミュージアムのメンテナンスをやってますが最近放置気味。
最近の蓋集め旅行へは、北海道の道北方面に行きました。
とりあえず今の所、四国方面を集めたいと思っています。
はじめまして
マンホールのサイトを見つけて本当にうれしいです
わたしもつい下をむいてしまいます
メールをしているふりをして写してしまいます
チェコとブタペストも写真を写しました
今度子供たちにきいてアップしますね
あーちゃん、ご招待ありがとうございました<m(__)m>
遅ればせながらやっとmixiに入ったギルド組合員No.15です…マンホールはいつも気にしながら歩いてますが、mixiで何をしようかなぁ?とまだウロウロしてます^^;
みなさま、よろしくお願いします♪
1年前、元気がなかったとき
上を向いて歩いてごらん、とゆわれ、
へそまがりな私は、
思いっきり下を向いて歩いてみて、
マンホールに出会いました。

マンホール歴は浅いですが、
情熱は自信ありです!!

京都(出身です)御所に、世界にひとつのマンホールがあるらしく、普段は入れないところで、…、ああ!欲しい!!
初めまして(☆Д☆)
マンホールのコミュを見つけてうれしくなりました。
わたしも3年前ぐらいからデザインマンホールが気になってます。
全国のいろんなマンホールがみたいです。
よろしくお願いします(^_-)-☆
4歳の息子のマンホール好きにつられて参加させてもらいます。
デザインマンホールも好きなのですが、無機質なコンクリートの
マンホールが大好きな息子のコレクションは、
すでに1000個超えているでしょうか(苦笑)。
週末は数少なくなったコンクリートのマンホール探しで
つぶれます…が、宜しくお願いします。
はじめまして。先週からふとマンホールが気になりだし参加させて頂きました。あの重厚感と色が偉大な感じがしてたまりません。初心者ですがよろしくお願いします。
はじめまして。
かまぼこの悩みと申します。本拠地は関西です。

以前から参加したかったのですが、ずっと遠巻きに拝見させて頂いておりました。
なんせ、極度のヘタレなんで・・・(^_^;)

少しずつですが自分の日記にマンホール蓋のデータをアップしていってます。よかったら覗きに来て下さい。いつでも大歓迎です☆
皆さんはじめまして!
国鉄型すとーかーと申します。

といいつつ、ギルドに「ニコボル」の名前で参加しております。どうぞ宜しくお願いいたします。

最近、歴史的な蓋を探すのに凝っておりまして、林丈二さんの本も購入して少しずつ攻めています。
ひとまずコレクションを
http://mixi.jp/view_album.pl?id=3591598
に展示してみましたので、是非お越し下さい!

東京の蓋だけでも置くが深くて毎日下を向いて歩いています(^^ゞ

宜しくお願いいたします。
今までも出逢ったマンホール、
 フォトに アップしています。

よければ  
 見に来てください◎
http://mixi.jp/list_album.pl
はじめまして。
マンホールフェチなバンドマンです。
ツアー先では常にマンホール狙ってます。
よかったらUPしてるので愛にきてやってください!

ハート達(複数ハート)

新居浜市(愛媛)のマンホールです。
ギルド45番の金毘羅です。
常に足元に注意してます。
フォトアルバムにも載せてますので
よろしかったら覗きにどうぞ。
はじめましてexclamation
こんなコミュがあったなんてわーい(嬉しい顔)るんるん

関東部員としてがんばります〜
 はじめまして。
四国・讃岐の国在住の奴江戸兵衛と申します。

 マンホール歴はデジカメ使用以前からですから、かれこれ11年ほどです。
旅行が好きで、その地方独特のものが見れるのが楽しみです。

 よろしくお願いします。

左から鹿児島県指宿市、香川県観音寺市、岡山県湯郷温泉です。

カードが流行っている時代に、老舗マンホールギルドが低調なのは、ちとさびしいぞよ。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マンホールギルド mixi支部 更新情報

マンホールギルド mixi支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング