ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャップハンディやってみない?コミュのハンディキャプターの体験はないんですが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは はじめまして

ぜひ うちのコミュも知ってもらいたいと思って
こちらに寄せてもらいました。

ふうせんバレーをやってみよう と言うコミュをやっています。
ハンディのある人とない人が一緒に出来るスポーツです。
ぜひ 遊びに来てください。

うちの近くでハンディキャプター体験できるところ早速探してみます。
体験できたら また報告しますね。

コメント(7)

こんにちはまーちゃんさん。ハンデキャプターは学校の授業の一環として体験したした方が多いようです。風船バレーも障害者とおんなじ条件で一緒に遊べば、障害者体験になると思います。私は近所で目隠しをして歩いている人たちは見たことがあるので、障害者体験はいろんなところで行われていると思います。また報告を楽しみにしています。
みつかんないですぅ〜〜〜
近所の公園で目隠しして歩いてる人達を目撃したんで調べてみたんですが・・・
介護師を目指してる方の講習の一環の体験しかみつかりませんでした。
ふうせんバレーの講習会のポスターの件で市内のいろんな施設に行くので聞いて周ってみようと思っています。
大阪の方だったんですね。
またよろしかったらふうせんバレーも体験してみてくださいな
17日に長居で講習会もしますし
大阪に1チームしかないんで対戦できるチームが生まれてくるように
これから活動を考えていくつもりですので機会があれば体験してみてね

http://mixi.jp/view_community.pl?id=92228
楽しそうですね、ふうせんバレー。みんなで楽しめるスポーツはなかなかないですからね。知り合いにも声をかけてみます。

対戦相手がいたほうがしがいがあると思います。私は京都でチームを作ってみようと知り合いのNPOの人に持ちかけてみます。みなさん新しい物好きなのでのってくれると思います。
ありがと〜〜〜
早く対戦相手が出来るといいなあ
練習のし甲斐が絶対変わってくるよね
はじめまして。

僕は大阪でふうせんバレーをやっています。

障害の有無や障害の種類に関係なく誰でも楽しめるスポーツなので
どんどんチームが増えて欲しいと思っています。
今12チームあるそうです。<ふうせんバレーのチーム
てつやももしも他のチームの練習場所とかが判ったらぜひ公開してください。
他のチームの練習場所…
長居障害者スポーツセンターしか知りません。

僕のチームの練習場所…
東淀川子育てプラザ(東淀川区役所4階)です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャップハンディやってみない? 更新情報

キャップハンディやってみない?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。