ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

金城一紀コミュのレボリューションNo.0

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(87)

一気に読めました。

でも、期待しすぎたせいなのか、なにか物足りなく感じてしまいました。
今までのゾンビーズシリーズにはそれぞれ個別のエッセンスのようなものがあったように思うのですが今作には新しいソレが感じられませんでした。

ちょっと残念です。
今回のアギーにちょっとがっかりです。
単なる守銭奴に見える…

それでも終わり方はとても良かったです。
初めて書き込みます!

金城さんの小説は読みやすいんで大好きです

今回も一気にストーリーに引き込まれて1日で読んでしまいました

そういえば、主人公の名前を紹介するシーンがなかったような??
書かされた感がひどいように思いましたね…

エンディングのシーンは、皆様もかなり早い段階で想像がつきましたよね…

推理ものじゃないし、ラストのオチや意外性を求めてないにしても、見え見えすぎて残念でした。

完結編にしては物足りなかったかな〜
読み終わった時は多くの皆さんと同じで何か物足りなかったのですが、これを読んでからゾンビ-ズシリ-ズをもう一度全て読み直してみたところ、南方のキャラが更にくっきり見えて、新たな発見や感動がありました。

そして、読み直して痛感したこと。

やっぱりゾンビ-ズ最高exclamation ×2
俺も今までのゾンビーズシリーズからすると、ちょっと物足りなさを感じる。

だけど、この話があったからこそ、これからのザ・ゾンビーズがあるんだと思うぴかぴか(新しい)

0で南方たちが動いたからこそ、ドクター・モローが『君たち、世界を変えてみたくはないか?』と言ったんだと思う。

コイツらなら変えることができるんじゃないかって本気で思ったからこそ、話したんだと思うウッシッシ
でもやっぱり金城さんの作品楽しいですねー!!!

どんどん読んでしまう。

もっと読みたかったです!!
やっと読めました
一気読みです
頁をめくること、読み続けることをやめるだなんて、できませんでした

あっけなかったけど、だってこれは最初の冒険譚

これからあの数々の冒険譚が待っている

ゾンビーズ、最高!!
ゾンビーズシリーズのプロローグにしてエピローグという位置付けは面白いけど、単体では盛り上がりに欠けるしキャラクターも流れもワンパターン展開だしボリュームも薄いから物足りないなぁ。パターン化なら映画篇とかみたいにゾンビーズのエピソードについてショートストーリーをつなげるような感じだと良かったのに。
あっという間に完読。

これが原点ね…うん、納得わーい(嬉しい顔)

このスピーディさとドキドキ感はさすがでするんるん

ソンビーズシリーズ再読やね右斜め上
ゾンビーズ読むと
わくわくしてきますぴかぴか(新しい)

僕らの七日間戦争を
思い出させます。

信念を持つって
大事だなぁって
実感しました。
ザ・ゾンビーズ最高目がハート

ページ数も少ないし内容薄かったかもしれないけど
ラストもなんとなく予想できたけど
それでも"君たち、世界を変えてみたくはないか?"にシビれました(ノ><)ノ

グレイトエスケイプするために目と耳とセンスを研ぎ澄まそうと思います!w
とりあえずこれからレヴォリューションNo.3を読み直します指でOK
> hanaさん

共感してくれる方がいて
くれて嬉しいですうれしい顔ぴかぴか(新しい)

ウチは映画の七日間戦争しか知らないので、
早速、本読みたいと
思いますさくらんぼ
質問です!
登場人物の僕ってのはやっぱり南方なんでしょうか涙exclamation & question
おもしろかったけど、もっとページが欲しかったです!(~_~;)
ゾンビーズシリーズが完結するのはスゴく残念あせあせ(飛び散る汗)内容は短かったけど最初のきっかけとしては充分だと思いますexclamation ×2ゾンビーズのきっかけはモローがくれたんだから指でOK0が最初の小さなステップでもゾンビーズ結成後はものすごいホップでしたるんるんるんるん
> ★た☆か★さん
そう思って読みましたexclamation ×2
物足りなかったです。

何年も待ったのに、これが最後で、しかも、こんなスケールの小さな冒険なのかと残念に思いました。
なんか…
カッコ悪かったあせあせ
南方達のスケールの小ささにガッカリ…


モロの一言がきっかけで、二年間で強くなったと考えることにしてますむふっ
まぁ高一だしね…
5-4さんに同意です。

まぁ面白かったですけどね♪(´ε` )

アギーはズルい(´Д` )
やっぱり同意見の方が多いですね。
物足りない!の一言でした。確かにエピローグとしては良いかもしれませんが、完結編と考えると…残念です。でも、やっぱりスンシンはカッコいい!
久々に0を読んでみた
冒険っていうか
いやぁ山下の運の良さ?に
毎回笑う

シリーズ何度でも読み返したくなる
本当大好きな話だなぁ
まだまだ続いてほしかった(*_*;
完結かぁ…残念
今日読み終わりました!もう続きがないのは残念です(;_;)野口君やかなこちゃんが再登場も読んでみたいし、みんなの卒業後の生活も気になります!!!

『退屈なのは、世界の責任じゃない』

冒険が小さすぎるという意見もありますけど、南方の『退屈なのは、世界の責任じゃない』って言葉が、レボリューションNo.0のすべてを語ってると思いました。

この冒険を南方は、そしてゾンビーズは思う存分楽しんだ。自分の感じ方次第ってことなんだなって学んだ。

変化の何もない、つまんない、退屈な毎日。
『退屈なのは、世界の責任じゃない』
自分の責任。捉え方の責任。

私は完結編として、そしてゾンビーズの原点として、大満足の作品だと思いました!







ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金城一紀 更新情報

金城一紀のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。