ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Rodrigo Y Gabrielaコミュの☆新メンバーご挨拶☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新たにコミュ参加した方や自己紹介がまだな方は、こちらにご挨拶コメントを残していってください♪

せっかく入って頂いたので一度もコメントないと管理人的にさみしーですw

みなさんよろしく (^^/

コメント(447)

はじめまして。
11:11から聞き始めた新参者です。
年末に梅田のタワレコで視聴して、迷わず買ってかえりました。
彼らのリスペクトするアーティストにインスパイアされた
一曲、一曲に感動しました。
おじさんのビールの友です。
ライブで是非聞いてみたいです。
はじめまして!
楽器は練習あるのみ手(グー)あとは感情をぶち込むるんるん

よろしくお願いします!
WOWOWで先日放送された日本公演のライブ映像を観てすっかり虜に。

早速、CDを取り寄せて、待ちきれないのでその日は徹夜でYuoTubeで観まくりました。

いつか彼らのライブをこの目で見てみたいものですexclamation ×2

はじめまして。
今年もその前のも大阪公演へ行ってきました。
今年の大阪は二人ともノリノリ(去年はほとんど座ってた)で
楽しかったです。音は去年のほうが私は好きでしたが。
今年の大阪公演は、公演後、サイン会がありました。
もちろん頂いて、しかも憧れのガブリエラに爪の状態見せてもらって
握手までしてもらいました!大感激!!
他の場所でもサイン会はあったんでしょうか?
はじめまして。
よろしくお願いします。
YOSです。はじめまして

日記でも書いていますが、ほんと偶然にHMVでRodrigo y Gabrielaに出会ってカッチョ良さにぶっ飛んでます。

で、YOUTUBEの公式チャンネルに "Hanuman" のPVがUPされていますが、ガブリエラの左肩にカタカナで「ガブリエラ」のバッヂが付いていますが、皆さん気が付きましたか?

私が出会う前に来日しているようですが、「日本の印象よろし」ってトコでしょうかね?次回来日したときは生で聴きたいです。
はじめまして、『ガブリエラ』で検索してこのコミュ見付けることが出来ました。
大阪公演、2回とも参戦しました。
初めてのLiveの後、運よくロドリーゴとハイタッチしたのが最高の思い出です。

はじめまして、
大阪公演に行こうと思っていましたが、行けなくなり(涙

また来てくれる事を期待しています。
初めましてチャペル
新宿のHMVでかかってるのを聴いて、店員さんに「このCD欲しいんですけど!!!!」って聞いたのがきっかけでRodrigo Y Gabrielaを知りました。

今年の名古屋で参加した初LIVEはカッコ良すぎて涙しました。

ギターは全く無理なので、ブラジルのタンバリン、パンデイロという楽器を曲に合わせて叩いて楽しんでいます♪

二人の情報は逃したくないなと思っているので、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして

ライブDVD見てはまりました

ちょっとチェックして次を見ようと思っていたのが、いつの間にか足や手が動いてリズムをとっていました

ここまでやられたのは本当に久し振りです
はじめまして

1月の大坂行きました。
直に聞くと更に素敵でした。

コーフンしてずっとジャンプしてたらしく
後で足がガクガクでした・・・
初めまして♪
ロドガブ最高ですぴかぴか(新しい)

ディアブロ・ロホが1番好きです目がハートぴかぴか(新しい)いつもノリに乗ってますぴかぴか(新しい)
あと天国の階段も好きでするんるん

よろしくお願いしますクローバー
初心者から1年ちょっとでやっとtamacunのロドリゴパート
が一通り弾けるようになりました。
次はhanuman練習中ですが、ただ、ただ楽しい!

また来日してほしい!
はじめまして。
ずいぶん前から参加させていただいておりましたが、
初めて書き込み致します。
よろしくお願い致します。

挨拶代わりと言ってはなんですが、先日マンドリンアンサンブルで「TAMACUN」を演奏してきました。
どうぞ、楽しんでいただければと思います。


Casa Marina [Original]

東京下北沢を中心に活動しているラテン系ギターデュオEscalera al Cieloです。
Rodrigo y Gabrielaから多大な影響をうけコピーもやったりしています。
都内、東京近郊にお住みでRodrigo y Gabrielaが好きな方是非観に来てください。
LIVEのお誘い等もお受けしております。

HP
http://escaleraalcielo6429.jimdo.com/
タワレコで彼らの存在を知りました!
「ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ」
もう名前からしてかっこいいっすよね〜!

「ライブ・イン・フランス」のアルバムを視聴して惚れました
ライブ盤はテンポ早くて熱いやつばっかりで最高ですよね〜
ちょっとアレンジ加えてるのがGOOD!!!

どうかよろしくお願いします〜!!
初めまして。
ネットで偶然楽曲を聴いて、惚れ込んでしまいました。
さっそくレンタル屋に行って、激情ギターラ!と格闘弦を借りてきて、部屋でも車でも聞きまくっています。
初めまして、今年になってはまりました。
 Area52 聞いてます、見てます。
宜しくです。
初めまして。
周りの友人にロドガブ好きがいなくて寂しくてやって参りましたwwよろしくお願いします(・∀・)ノ
初めまして!
私のまわりにロドガブ知ってる人いない!
出会いは素敵なアンティークショップのBGMでした。
アマゾンでCDが届くのも待ちきれず、会社帰りに普段は行かないタワーレコードへダッシュ。店員さんにどこの棚にあるのか尋ねると、一瞬ニヤッと笑ってすぐに教えてくれました。きっと「いい趣味してるぜ!」って思われたに違いない!!←妄想な私ですがよろしくお願いします。
大好きです!
たしか2年前ぐらいに,NHKのラジオで(なんとAM)で,ORION流れていたのを聴いて衝撃を受けました.

その時名前を聞き忘れてたので,ずっと気になっていたのですが,
たまたまタワレコ行って,たまたま11:11を視聴したら絶対この人たちの事だ!と思って,
即買いで,その後アマゾンでrodrigo y gabrielaも即買い!

どっぷり今も浸かっています◎
はじめまして。ギターをこれから始めようとしています。ギターならなんでもいいというわけじゃなくてロドリーゴイガブリエラの音が好きなのでマネのようなことができたらいいな。フラメンコギターのたぐいなのでしょうか?彼らは1〜6弦全部がナイロン弦のヤマハのギターを使っているんですね。まったく同じギターだと高額でしょうから廉価版の似たモデルを私は弾きたいです。エレアコギターではない普通のモデルだとするとフラメンコギターを購入したら近い音が得られるでしょうか?候補ギター以下。

YAMAHA エレガットギター NCX1NT 5万円くらい
YAMAHA フラメンコギター CG182SF 4万円くらい

よろしくお願いします。

ログインすると、残り425件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Rodrigo Y Gabriela 更新情報

Rodrigo Y Gabrielaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング