ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

焼酎に梅干レモン等反対の人求むコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
焼酎飲む時に梅干やレモン入れるのに反対のコミです。
甲類ならまだしも乙類、それも個性の強い芋焼酎に入れるなんて..
同意権の方是非参加下さいm(_ _)m

コメント(10)

はじめまして(^0_0^)芋派のマツキョです。

本格焼酎に梅干やレモンなんて言語道断<(`^´)>
以前雑誌で本格焼酎で作ったカクテルがでていたけど、それもどうかと思った。味がまざってしまいせっかくの焼酎の味が台無し((+_+))
ちなみにわたしは、ロック派。もともとペースは速くないので肴をつまみながらちびちび飲むのが好き(*^_^*)
はじめまして。

焼酎は苦手だったのですが、水割りやお湯割、ロックやちょい水(←ロックと水割りの間くらい)など、いろんな飲み方を教えてもらってるうちに、本格焼酎の楽しみ方や奥深さを知りました。
梅やレモンなんかを入れたら、どれを飲んでも似たような同じになってしまい、各々が持ってる本当のおいしさが損なわれてしまうと思います〜。

…と語ってしまいましたが。
私は黒糖や芋が好きかなー。
マツキョさんと同じく、焼酎と相性のいい肴と共に、ちびちび飲むのが好きです。
はじめまして。
黒千代香で飲む芋焼酎のお湯割りが大好きです。
夏場はロックでしたがそろそろお湯割りに切り替えようと思っています。
みなさんコミュニティー参加ありがとうございます。
やっぱり本格焼酎に梅干等は邪道ですよね。
居酒屋さんでも焼酎を沢山有るのを売りにしている居酒屋さんでイキナリ「梅かレモンいれますか?」と聞かれて、あきれ果てたりします。
僕はロック、水割り、ぬるいお湯割と飲み比べたりして楽しんでいます。
あっ、すいません。

参加するだけ参加して、自己紹介をしていませんでした。

私、乙類焼酎にレモンやら、梅干入れるのは反対です。

ついつい、この頃甲類も飲んでしまってますが、
気持ちはいつも乙類です。

こんな私ですが、宜しくお願い致します。
はじめまして
焼酎は黒糖焼酎しか飲まないのですが
飲むときは ロックか あらかじめ割っておいたもの

居酒屋とかいくと同行してる人(おもにおっちゃん)たちが
ブランド焼酎頼むくせに当たり前のようにレモンや梅を入れるのを見て
いつももったいないなぁって ふしぎでしゃあなかったです

入れるとしたら(それもどやっ?て方もいはると思いますけど)
一度あるバーで飲ましてもらった
眞露(あってたかな?) に 唐辛子と胡瓜のスライスいれた
「金魚鉢」ってのは ビジュアル的にも 味覚的にも
ぎりぎりあり!って思ったんですが

あんなに香りや味のきついもの入れるって やっぱりヘンですよね
はじめまして!

梅・檸檬・烏龍茶で割ったら芋・麦・米・泡がかわいそうです!!

そういう風に呑むならむしろ大○郎とかの方が量も多いし安いし旨いと思う…!

自分は基本的にロックですがおすすめの飲み方がある場合には素直に従います(笑)
以前に行き着けの飲み屋さんから猫マタの米を熱燗でいただきました!
香りが強烈に漂って来ましたが体も暖まり美味しかったです!!

こんな自分ですがよろしくお願いします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

焼酎に梅干レモン等反対の人求む 更新情報

焼酎に梅干レモン等反対の人求むのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング