ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パーティジョイシリーズコミュの探しています

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

実は、20年ほど前に友人宅で遊んだボードゲームがどうしても欲しくなり
ネットでいろいろ検索をしていますが
なにしろ情報が少なすぎて困っています。

調べた限りでは、最も心当たりがあるのが
パーティジョイシリーズの
「49 こぐまくらぶ ケーキがいっぱーい ゲーム」
なのですが、残念ながら画像がどこにも存在せず、確信がもてないでいます。

下のカキコミにおぼろげながら記憶していることを綴っておきますので
どなたかご存知でしたらお声がけいただけないでしょうか?

長々とトピ立て申し訳ないです。よろしくお願いします。

コメント(3)

それではよろしくお願いします。

・ボードの絵は森の中(線の細いタッチで、緑の多い森の風景画・・・って感じでした)
・ボードの大きさは大きくてもA3くらいかそれより小さい
・ボード自体は折りたたみ式・・・だったような。

・ゲームの進め方は基本的に双六形式。
・通過ポイントで「ケーキ」のレシピカードを一枚引く。
(「ブルーベリーのケーキ」の絵が印象的でした)
・そこからゴールまでの間に、レシピに記載された材料をとにかく集める。
(所々のマスが「材料カードを引く」マスになっていたと思います)
・材料カードを全て揃えて早くゴールした人が勝ち!というシステム。


人生○゛ームのように仰々しい箱に収まっていた記憶はなく
使用アイテムもサイコロとカードだけ、というシンプルさから
なんとなくパーティジョイシリーズのような気がしてなりません。

しかし、シリーズのなかでも爆発的に人気ではなかったようで
ヤフオクなどで検索しても売っている気配がない・・・。
所持していた人数さえ少なそうなこのゲーム。

どんな小さな情報でも構いません。
そのゲームは言っているタイトルと違うようだ、でも結構です。

皆様の情報お待ちしております。
私もこれ持っていましたよ。
実家にまだあるかどうか不明ですが。

パーティジョイシリーズは男の子向けの商品が多い中
(それはそれでおもしろいのですが)
メルヘンなイラストのこのゲームは結構好きでしたね。
たしかにブルーベリーのケーキは印象的でした☆
>きーサマ

早速の朗報ありがとうございます!!
もう、感激です!

女の子向けのゲームだけれど
絵柄はポップな感じではなく
仰る通りメルヘンタッチな雰囲気でしたよね〜☆

ブルーベリーのケーキ・・・で覚えていることといえば
スポンジケーキに生クリームがかけてあって
その上にブルーベリーがトッピングされているという
今思えば非常にシンプルな構造なのですが
当時は食べてみたくて仕方のないケーキなのでしたwww

勇気を出して質問したかいがありました。
あとは気長にヤフ○クに出品されるのを待つか
ちょっと遠出して昔からあるおもちゃ屋さん(ハ○ーマックなど)の
ハシゴでもしようと思いますwww

とても貴重な情報提供ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パーティジョイシリーズ 更新情報

パーティジョイシリーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング