ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

骨、ほね、ボーンコミュのあなたの好きな骨は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わたしゃスペアリブの骨をしゃぶるのが最高です!
あのたれのしみ込んだ骨をいつまでもちゅぱちゅぱと・・・
骨のくぼみにはりついた肉を前歯でこそぎながら至福の時をおくるのです。
よっよだれが・・・・
さああなたもレッツトライ!

コメント(15)

 好みの話題なもので参加をさせて頂きます。

 スペアリブの骨に貼り付いた薄い膜を剥がして食べるのが好きです。特に上手い訳でも何でも無いのですが、ぺりぺりぺりと上手に剥がれた時、なんとも云えない満足感が。

 魚の干物の背骨周りの乾き切った辺りもイイですよね。
 これもぺりぺりぺりと剥がして愉しむ。こっちの方は非常に美味でありますが。

 うん
 骨はイイですのぅ
 実にヨイものですのぅ
はじめまして。

私もスペアリブの骨に張り付いた薄い膜−骨膜ってやつですね−大好物です。前歯でぺりぺりと剥がしたり、指でぺりぺりと剥がしたり、ついでに軟骨もカリカリと。

サンドマンさん同様、魚の開きの中骨の向こう側のところ、かりかりに乾いたのを剥がして食べるのも楽しい。小さな鰺とかだったら、縁側(?)も背鰭ごとパリパリ食べちゃいます。

幼稚園のころまで、カレーをつくるとき、母は豚(牛だったかな?)の背骨でだし取ってました。カレーのとき、何が楽しみって、だし取った後の背骨からニュルニュルしたとこを引っ張り出して食べることでした。あれは脊髄だったんでしょうか。

今はもうBSEだとか何だとか、そんなものは食べられませんが…
 kaitaさんこんにちは。
 同好の方が少しずつ集まって来ているようで嬉しい限りです。

 脊髄カレー作ってくれたなんて素敵なお母さまですね。ウラヤマシイ。
 BSEの所為で脊髄を口に出来る事は無くなってしまいましたね。あのニュルニュルが堪らなかっただけに残念。
 90年代中盤に香港の料理店で何度も食べた料理が忘れられない。ちなみに香港の牛肉はイギリスからの輸入が中心だったそうです…。
ああっっおいたわしや・・・・(;_;)
サンドマン殿・・・・・
御仁の奇異な言動はここに原因があったとは・・・

憎いっ
憎いっ憎いっ憎いっ!!
びーえすいーーーー
骨から話題はずれますが、90年代に、そのものズバリ、牛の脳味噌を食べてます、私。
今のところ発病していないんで大丈夫だとは思いますが、一抹の不安はあります。
牛の脳みそ…食べた事があったような。既に煮込まれた状態だったので本物か分かりませんが、美味しかった!

好きな骨:ダシをとって柔らかくなったトリガラの首が好き!
一個ずつ外しながらチュウチュウがりがり。周りの肉が美味いんですよ〜!醤油味が染み込んでいたら最高!
フェニーぴんくさん
> 好きな骨:ダシをとって柔らかくなったトリガラの首が好き!

おお、同好の士です。子供のころ、大晦日に母がお雑煮用のだしをとったあとの鶏ガラで佃煮をつくってました。鶏ガラから、根気よく肉やら、何かわけのわからない臓物のきれはしみたいなのをほじりだして、甘辛く煮るんです。弟とよく肉ほじりがかりをしていたんですが、弟の場合、鍋に入れるより、そのまま彼の口に入れるほうが多かったような。
できあがった佃煮は出し殻とはいえ十分おいしく、骨から出たゼラチンで煮こごりになっていておいしかったですよ。
kaitaさん>
佃煮美味しそうですね〜!
骨とゼラチン最高です!!
スペアリブのカリカリの部分とケンチキの骨周りが大好きです。

あー、食べたくなってきちゃった・・・。
昨日沖ハムのてびちー軟骨入りを食べました
・・・・が軟骨が溶けていて骨の触感はありませんでした
でも激旨〜
見切り品で7割引でした
ラッキー
7割ですか!
過激な割引率です!
それにしても忙しい上に災難ありで大変ですな。

さて、本題に。
軟骨溶けてててもせっかく食べたんだから写真をアップするべきですぞー!
管理人さん(笑)
もうお腹の中です(笑)
ちなみに
てびちーではなく軟骨入りラフテーでした
失礼しました
おっなかなか強者のご登場ですな
よろしくお願いします

あー最近食べてないな
軟骨やゼラチン質なもの
踵にきそうで怖いけど 笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

骨、ほね、ボーン 更新情報

骨、ほね、ボーンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング