ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 神奈川お茶飲み会🌈仲間友達作 > トピック一覧 > 世の中、潤っているとは言います...

神奈川お茶飲み会🌈仲間友達作コミュの世の中、潤っているとは言いますが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

潤っているのは企業。
上層部がいいように調整つけているだけ。
給料に反映しないし、リストラもうちの会社では1万人するという過酷な状況。
時間内で仕事を終わらせて、成果は120%出したいとかw
都合良く働かされる世の中ですが、都合良く休めるようになったのも景気良くなったおかげでしょうか。

自分の時間は自分で作ろう!

さて、4月1日は花見です。
新宿ではかなりの桜が咲いてましたが、神奈川ではまだまだのように感じます。

1週間後が楽しみですね!
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=1402275&_consumer_from=iphone.web_browser&id=85077356

みなさんの参加、お待ちしてますw

コメント(5)


 大企業の上層部の目は常に株主に向いていますから、かれらから言わせれば理に叶った行動でしょう。其れを多少はしって入社したはずと思います。それに近付く人材が優秀な社員で、出世も早いと言うのが現代のようです。昔は人は城なりと言いましたが、良い時代で下ね〜。私も駆け出しの頃は人間重視でしたが、マイナスの方が多かったです。人を見る目が無かったのでしょう。今は80%は仕事重視で上手く行っています。私の事例ですが。会社は社員家族の生活が掛かっています。代表者は其れを守る責任が有ります。指でOK
>>[1]
人員整理をするにはちょうどよい頃合いなのかもしれませんね。
退職金もすごいらしいです。
[2] よしお@花見!さん 、現在は景気は良いとは言えません、政府の計らいで企業の税金を減らしていますが、社員にはほんの少しで下請けの中小企業には、下請けの請負価格を明けません。先行き不安で利益は内部留保にされています。したがって銀行から融資を受け設備投資をしようと言う、企業は有りません。日銀がマイナスす金利にしてもです。したがって国の95%を絞めている中小企業の賃金は上らず。消費が冷えていると言う事なのです。大企業のサラリーマンは、ほんの一握りです。其処が賃金が上っても、消費には何の影響も無いと思います。さらに物価が上昇し始めました。之が現政権の政策の実態です。
>>[3]
融資を受けようする企業はホントにないですね。
ただ、何千社という年商10億以上の購買担当者に話を聞きましたが半分は上向きであることを確認できてます。

つまり、賃金上げる予定はなくても今まで凍結していた予算が設定できるようになるまでには回復してきているようですよ。

これからマイクロソフト社のシステムも一斉にサポート終了になるので、ぜひ耐え忍んで欲しいものですね。

 明日は業界のゴルフコンペ朝4時起きです。支度して5時までには、息子が迎えに来る。さぁーてボチボチ寝るか〜。眠い(睡眠)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神奈川お茶飲み会🌈仲間友達作 更新情報

神奈川お茶飲み会🌈仲間友達作のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。