ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

梶(梶浦)〜Kaji〜コミュの梶浦姓の者です┏○ペコッ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

本名の姓は梶浦のきゃじと申します。

「梶浦」でコミュニティを検索したら出てきたので、思わず入会しちゃいました。

というのも、もしかしたら私のルーツの可能性がありまして。

明治期に私の先祖は北陸地方から北海道の日高地方に移り住んだと親から聞きました。
残念ながら、家に関する資料が散逸したらしく、なかなかそれ以前をたどれないでいます。

ちなみに、家紋は「丸に三柏」です。

いずれ自分のルーツを調べに行きたいと思っております。

そんな私ですが、よろしくお願いします┏○ペコッ

コメント(5)

はじめまして。勘助です。梶浦姓の皆さん、梶浦のルーツは織田信長時代、永禄までなら、さかのぼれます。信長公より花見で酒を酌み交わした記録が愛知県の松源院にあります。
本能寺の変後、池田家、蜂須賀家に仕え、岡山藩、鳥取藩、徳島藩に分かれ各梶浦家が存続されています。そのうち徳島藩から屯田兵として、北海道に渡っています。きゃじさんはその系統かと思います。
ちなみに、私は、岡山藩の子孫です。第15代目になります。 ではでは。
勘助さん!すごいですね!!
私は、徳島から北海道に屯田兵として渡った系統です。織田家、池田家に仕えたところから、徳島の梶浦はどのようにして蜂須賀、稲田家に仕えて徳島に渡ることになったのか気になっています!
もし、ご存知でしたら教えて欲しいです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

梶(梶浦)〜Kaji〜 更新情報

梶(梶浦)〜Kaji〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング