ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2007年☆春コミュのはい、は〜いっ(^0^)ノ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆私もはなこさんと同じ、来年4月に結婚します☆実は私、まだいとこも友達も結婚した人がいないので、自分が初めての結婚式なんです!!これを機に、色々と情報交換しましょう☆ちなみに私の結婚式は4月28日です。

コメント(27)

仲間が出来て最高に嬉しいですっ!
このコミュを見つけてくれてありがとう m(_ _)mぺこり!
同じ時期に結婚年数を重ねていく仲間として、
結婚後もいろいろ話せたらいなぁ〜♪と思ってます!!


私は実は、未だに式の日取りを悩んでて・・
まだ決めてないんです。。入籍は4月29日なんですけど。
なおさんがお式の日に入籍するとしたら、1日違いですね♪

結婚が決まった当初は、4月29日に入籍&結婚式の
つもりだったんですけど・・なんと!仲良しの友達が、
1週間前にすることになったんです(式場予約完了!)
2次会の幹事やら受付やら手伝いたいけど、
1週間だと私自身が忙しいし・・
しかもお金もたいしてないし・・
という訳で、式だけ秋にしようかと悩んでたりします。

私も↑の友人以外では、幼い頃に出たくらいで、
全然分からないんですよぉ。。
最近、従兄弟がしたことはしたんですけど、
少人数制のため呼んでもらえなかったし(爆)
今日はゼクシィのサイトで式場探しやらなんやらと
勉強しまくりました(笑)

結婚式の時期はズレちゃうかもしれないですけど、
私も歩む道なので、調べ事とかいろいろお手伝いも
させてくださいっ(^0^)ノ

・・長くってごめんなさい・・おしゃべりなんです(反省)
初めまして。
私も、来年4月に結婚します。 
色んな情報交換できたらいいな♪と思い、参加しました。
ミクシィ初心者ですが、よろしくお願いします。
 
結婚式は4月15(日)です。
はじめまして。
私は4月1日に結婚予定です。エイプリルフールですがそれは気にせずいいスタートを切りたいと思っています(笑)
是非情報交換していきたいです(*^^*)

素敵な結婚式にしていきたいですね☆
私も来年の4月28日に結婚することが決まっていて、今日が
結納でした。無事済んで、ほっとしています☆
・・・が、いろんな書き込みを見ていると、来年の同じ時期に結婚式の人で、もうすでにウェルカムボードを作成していたり、BGMを決めていたりなんかしている人もいて、私はまだ式場と、招待客を少し決めた程度なので、少しあせってきてしまいました!
結婚式の段取りとかって、みなさんなにを参考にして進めてるんですか?やっぱりゼクシィとかですか?
いろいろ教えてもらえたり、相談にのってもらえたら嬉しいです!

やっぱり想い出に残る結婚式にしたいですねー。
今日は、前撮りの見積書を出してもらってきました。
前撮りするかどうかで迷ってます。
+10万円は痛いけど、当日の披露宴で席外す時間多くなってもいややし…。 

皆さんはどうされるんですか?

べんこさん☆私は、ネットやらゼクシィで情報集めてますよ。
はじめまして!
来年4月に結婚する『ちぃちゃん』といいます!
彼が転勤になってしまったので、急に結婚が決まりました。

結婚が決まったのがホントつい数週間前なので、全然準備進んでません。
しかも、彼はもう転勤で広島に行ってしまったので、何も打ち合わせが出来ず・・・。

みなさんは準備どの辺まで進んでるんですか?

私はとりあえぜ式場は押さえて、今日やっとドレスを試着しにいく所です。

周りに結婚した友達も全然いなくって、正直不安です(><)

みなさん、色々お話聞かせてください〜〜〜〜!!
わーい☆いっぱいメンバーが増えて嬉しいです〜(^▽^)ノ
てかぺんこさん!私と同じ日に結婚するんですね!なんか嬉しいなぁ♪ちなみに私も前撮りをどうするか迷ってます。式は洋装のみなので、前撮りは和装で撮ってもいいかなって思ってるんですが…
あと準備では、今んとこ招待客をほとんど決めたのと、ウェルカムボードを作成中といった段階です。都内で結婚式をして、その後神戸で1.5次会をするつもりなので、ドレスを一着買おうか全てレンタルしようか迷ってます。
>なおさーーん!!
もうウェルカムボード作成してるんですねぇ!
・・・やばい、ほんとにやばいです!!なんにもしてない・・・。
都内って東京のことですか?ね?
私は福井県なんですよ。式を挙げるのが。でも、同じ日に式を挙げる人とこうして出会えたことはなんだかとっても心強いです!ウェルカムボードって、二人で共同で作ってるんですか?なにを参考にしたんですか?あと、招待状って、手作りしますか?

前撮りは、私もしようと思ってたんですが、結構なんでもお金がかかるもんなんですねぇ。。
私ももっと情報収集しなければーー!!
ウェルカムボード・・・みなさん進むの早いですね〜〜(><)
私は彼が広島から帰ってくる年末に一気に彼の衣装と招待客を決めようと思っていたんですが、それじゃ遅いみたいですね・・・(TT)
あ〜〜〜〜焦ってきた・・・。

>なおさん
私も2次会をする予定なんですけど、服はやっぱりドレスですかね?ウエディングドレスみたいの?それとも、普通に友達の結婚式に着ていくようなドレスですか?


あと、2次会予定しているみなさんに質問なんですけど、
2次会の主催者って私達新郎新婦?それとも友達に頼んで幹事やってもらうんですかね?
私は新郎側から1人、新婦側から1人友達に頼んで色々やってもらおうと思ってたんですが、友達から『それは自分達でやるんじゃないの?』って言われてしまって・・・(><)
みなさんはどうですか〜〜〜??
いやいやいや、ほんま焦らんといて下さい!!わたしのウェルカムボードはフェルトとか縫い付けてて、ややこしいことやってるんで時間がかかるんですよ!ゼクシィとか見てたんですが、結局自分で考えました☆
あと、招待状や席次表などできるものは全て手作りする予定です。私は幼稚園で働いてるので、来年に入ったら引継ぎや卒園式準備などで2・3月はバタバタしてるんです。なので、できるものから早めに作っておこうと思って、まずはウェルカムボードから始めたんです!
<ちぃちゃんさんへ>
私は親戚が多く東京の式で友達まで呼ぶのは無理なんで、神戸でもやろうと思ってるんですが1.5次会なんで、2次会よりはきちっとするつもりです。ホテルのレストランなんかを借りてパーティーっぽくしようと思ってるのでカクテルドレスを着ようということになったんですよ。ちなみに二次会の主催者は友達が幹事をするもんだと思います。職場の人たちも前にそう言ってましたよ!
・・週末に見ない間に、たくさん仲間が増えてビックリ!!
でも嬉しいです♪結婚してからもお互いに
『もうすぐ結婚記念日ですね☆』なんて言い合えたら
きっと楽しい&嬉しいですよね♪♪

私の結婚した友人達の話からすると・・
手作りをしたい人はそろそろ取り掛かった方がいいのかも。
ただ『おまかせぇ〜!』派は、場所さえ押さえていれば、
焦らなくて大丈夫みたいですよ(^0^)
とは言ってもっ!!
なんだか、あれもこれもで焦っちゃいますよね(汗)
とゆうか、焦っちゃうのも幸せ♪みたいな・・あは。

アタシも2次会はやることは決定しました!
やっぱり結婚式には呼べないけど(人数の関係で)
祝福してもらいたい友人とかいるので。
主催は学生時代の友達にやってもらう予定です!
もちろん自分も企画には参加しますけど。。
代わりに結婚式を自分達が進行役状態でやろうかな?
と考えてます☆
>なおさん、はなこさん

みなさん、色々考えてるんですね〜!
私も招待状は無理でも、座席表は手作りがいいかな〜なんて思ってたので、やっぱりそろそろ動かなくちゃ!!
あぁ・・・でもその前に招待客リストを出さなくちゃ・・・。
なんか気持ちばっかり焦って、頭のなかぐちゃぐちゃですよぉ(涙)

2次会、やっぱり友達主催でいいんですよね!?
ちょっと安心しました!
はじめまして!4月21日に結婚します。
色々ためになる情報交換したいです!
 
節約術や、式を楽しくするためのアイデア交換しましょう!
宜しくお願いします♪
はじめまして!!
来年の5月に挙式予定です☆

今はなんとか式場が決まりつつある段階です。。。

私は神戸で彼が神奈川にいるのでなかなかふたりで決めるってことができないのです。。。(泣)

このコミュでたくさん情報交換できれば、って思ってます!!

よろしくおねがいします☆
はじめまして!
来年4/22に結婚するマキマキです。
今日?度目の衣装合わせに行ってきて
仮押さえしてきました(。→∀←。)♡

でも、このコミュ見てたら・・
(ちぃちゃんさんも言ってますけど)
皆さん色々進んでるんですね(☼Д☼)
アタシも2ヶ月前に『ウェディングキャット』の
キット買って、買ったことに満足してずっとそのままに
してました・・(^0^;)
今日、ようやく型に合わせて切ってみた。
さぁ、明日から苦手な裁縫頑張るゾ(^▽^)

これからヨロシクお願いします!!
げんちゃんさん、同じ遠恋仲間として頑張りましょう!!
マキマキさん!私も同じ兵庫県(神戸)に住んでます☆ところで、ウェディングキャットってなんですか?ウェルカムベアの猫バージョンですか?
>なおさん、、、
私も神戸に住んでますよ〜→ܫ←

でもみなさん色々と準備されてるんですねぇ。
私はのんびりしてしまっているなぁ・・・

とりあえずは誰を招待するか早く決めなくては。。。
そして私もウェディングキャット気になります!!
なおさん☺アンドげんちゃんさん☺
そうなんです、ウェディングキャット☆
ウェルカムベア−のネコ版(ゝω・✿ฺ)
アタシがネコ好きなんで、ネコの何か無いかなぁ?って
思って探してたら・・☆★
ユザワヤで発見(☼Д☼)
即購入♡
・・今日は何もしていません。
だって月末仕事忙しかったから(o ̄∇ ̄o)
言い訳デス(^0^;)
げんちゃんさん♪
ごめんなさーい!!同じ神戸でしたね!どうかお許しを・・・(≧0≦)
マキマキさん♪
私もユザワヤでウェルカムベアの猫バージョン見たことあります!ウサギとかもありますよね☆他の皆さんもやっぱりウェルカムベアは手作り派が多いんですかね〜?
私は、うれしい事に、ウエルカムベア友達が作ってくれてます(ニコニコ)それとウエルカムボードは、絵書くのがうまいコがいて 似顔絵描いてくれるっていってます!!ほんとめぐまれてて みんなに感謝してます(涙)
でもさすがに 招待状とか席次表は、自分での作らないとなって思ってます。
ウエディングキャットいいですね!!バルーンのサイトとかみると 風船の新郎新婦とかめちゃかわいいですよね♪なんかバルーンとかたくさん飾りたいですよねぇ♪♪でもどんどん値段があがっちゃいますよね・・・
私は、ウエルカムベア、お義母さんに作ってもらってます。
手作りキット買ってきたものの、クマが小さくて…。
クマにハッピ(彼氏が大阪の岸和田の人なので)着せたいので、そこそこ大きいクマになりそうです。
完成しましたぁ〜!!
ウェルカムキャット(。→∀←。)♡
嬉しくて・・♥見てくださいっ!
少し失敗して変顔になっちゃったけど、
ソコは手作り!
ご愛嬌って事で (๑→‿ฺ←๑)
ちょっと小顔になってる方は
モチロン花嫁♪

さぁ、次は招待状に取り掛かろうっ(o ̄∇ ̄o)
先は長いなぁ〜!!
かわい〜.+゚(*´艸`*)゚+.
めっちゃかわえぇどすなぁ。。。これは高さってどれ位ですか?
あたしは今ウェルカムボードに取り掛かっているので、まだウェルカムベアのこと何にも決めてないんですよね↓
やっぱり手作りは味が出ていいですよね〜☆
なおさん☺
アリガトウゴザイマス(◎≧▽≦◎)
高さは大体13〜14cm位ですよ!!
でも、やはり自分の不器用さに気付いて
裁縫系の手作りはこれにて終了です。
リングピロ−は友達の知り合いのお花屋さんで
ブリザ−ブドのピロ−を頼みました。
ってか、昨日出来た!!の電話有ったから
近々取りに行くつもりです(^▽^)

ウェルカムボ-ド、どんなの作ってるんですか?
アタシも『羽』をモチ−フにしてるから、
今招待状とウェルカムボ-ドをどういう感じにしようか
考え中です。
マキマキさん☆
リングピロー、手元に届いたら写真添付して下さいね♪
わたしのウェルカムボードはカジュアルな感じで、フェルトを土台に、上からいろんな色のフェルトで文字を切ってそれを刺繍してるんです!まだ下半分のスペースが余ってるので、どんなのにしようか迷ってますヽ(。´口`)ノ 何も参考にせず、超オリジナルでーす♪
みなさんはどんなウェルカムボードなんですか??
なおさん☺
リングピロ−は取りに行ったら
また添付します(^▽^)

ウェルカムボ−ド、フェルトを土台にしてるんですか?
ほぇ〜!!
完成したら是非写真♡添付ヨロシクです(*´∇`*)
クロミさん☆マキマキさん☆なおさん☆
みなさんがんばってますね〜!

リングピローは、アパレル系に勤めていた幼馴染の友人が作ってくれています。
ドレス選びも1回だけ一緒に来てくれたので、
イメージにピッタリのものを作ってくれそうです☆

ウェルカムボードは、会社に似顔絵の
上手な後輩がいるので描いてもらえることになりました♪
本当、周りの仲間に感謝感謝です。。。(涙)

デザインは、招待状なども含めて、シックな感じにしようかなと考え中。。。

みなさんの完成、楽しみにしています☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2007年☆春 更新情報

2007年☆春のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング