ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

±0 プラスマイナスゼロコミュのコーヒー&ティーメーカー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コーヒー&ティーメーカー、気になっているのですが…
発表当初、ブラックもあったのに、ブラック希望だったのに、
発売されたのはホワイトのみ…

ブラックが製品化される〜とか情報お持ちの方おられませんか??

また、持っておられる方、使い勝手、性能はどうですか??

コメント(20)

ブラックの情報は有りませんが、ホワイトなら年末に購入して、今年から使用しています。

コヒーメーカーとしか使用していないので、ティーメーカーについては答える事は出来ませんが、性能的には今のところ問題ありません。普通のコーヒーメーカーと変わりません。
使い勝手は、ポットが円柱でデザイン的に注ぎ口部分が小さいので、注ぐ時に勢い良く淹れようとすると、注ぎ口の周りからこぼれる事があります。でも、慣れれば問題ないです。
あと、色がホワイトなので汚れが目立ちます。(汚れは、ふけば簡単に落ちます。)
nabayさん
情報ありがとうございます。
私もコーヒーメーカーとしての使用が多くなると思うので、
汚れなどの面からブラックが希望だったのですが、
出そうにないのでホワイトにしようか考え中です。
あぁ、写真見ると早く欲しくなって来ましたwww
昨年12月に購入し、使っています。

我が家でもティーメーカーとしては使用していませんが、
コーヒーメーカーとして使う分には全く問題ありません。

大き目のポットがいい感じですよ。
pang-kor さん
コメントありがとうございます!!
ブラック、2月6日に発売とのメールがパソコンに入ってました☆
もう注文してきたので、今からユーザーの仲間入りが楽しみです♪
>ミエケンさん

今、確認しました。
確かに真上から少し斜めに見ると、継ぎ目の様な線が一周しています。正面から見た時は、見えないので気が付きませんでした。
残念ながら、不良か仕様かは分かりません。
こんにちは、うちも8月からコーヒー&ティーメーカーを使っているのですが使い初めて間もない頃にフィルターを支えるツメがとれていました。
何度も使ううちに他の3ヶ所も外れてきてしまいました。
今は補修して使っていますが皆さんのおもちのものはどうなんでしょうかexclamation & question
こんなものなのでしょうかがく〜(落胆した顔)
ちなみにドリップ中も頻繁に止まりますたらーっ(汗)
>ALICEさん

フィルターを支えるツメに関しては、特に問題は無く1年経ちましたが、ドリップ中に良く止まる現象がありました。

サービスセンターに、『ドリップ中に、お湯が出なくなり、保温状態に成なってしまいます』と聞いたところ、『一度、食酢を使って洗浄をしてみて下さい』と言われました。(取扱説明書に、書いて有りました。)

その後、2〜3回の洗浄を試みましたが、残念ながら直りませんでしたので、保証期間中に修理を出しました。
結果、基板が壊れていた様で新品になって戻ってきました!
>nabayサン
そぅですか…ツメは外れてないんですねがく〜(落胆した顔)
ドリップが止まる現象は私も取り扱い説明書を読みました。
食酢に関してまだ試してはいないのですが一度やってみてダメなようなら電話しなきゃですね。
ありがとうございます。
結局うちのも不良品でした。
新品のものに換えていただきました。
ありがとうございました。
>ALICEさん

とりあえず、新品になって良かったですね。
新品なってからは、今は毎朝元気に稼動しています!

もう、壊れないで欲しいです。
>nabayサン
本当ですよねたらーっ(汗)
うちもコーヒー大好きなんでメーカーに送っていた間不便でしたバッド(下向き矢印)
購入しました。
nabayさんのおっしゃる通り注ぎづらいですね。
2回もこぼしてしまいました。

今日はティーメーカーとして使用してみました。
普通に紅茶をいれたりティーパックでいれたりするよりは、
美味しかったような気がします。

プラスマイナスゼロの商品はいつもシンプルなデザインにひかれて
購入するのですが、家電製品はどうも使い勝手が悪いような気がします。

慣れましたが、電気ケトルもティファールのものと比べると
使いづらく沸くスピードも遅いですね。

壁掛け時計も使っていますが、こちらは使い勝手とか関係ないので
最高に気に入ってるんですけどね。。。

デザインをとるか機能をとるか難しいですね。
>mimitaさん

やはり、こぼれましたか・・・。
私は慣れましたが、それでも朝の一杯を急いで注ごうとすると、こぼしますね(笑)。

ティーメーカーとしては、まだ使用していませんので、貴重な感想ありがとうございます。
今度、試してみようかと思います。

デザインと機能そして価格のバランスは、難しい問題かと思いますが、個人的には『トータルで、納得するかどうか』で判断しています。
このコーヒーメーカーは、満足しています。
>>nabayさん
レスありがとうございます。
注ぎ方には慣れてきました。
nabayさんは1度交換という目にあったにもかかわらず、
この商品に満足されてるんですね。

細かい所ですが、お湯を入れるところのフタがいちいち外れてしまうところとか、お茶の葉を入れた部分を出してしまわないと注げないとか…
機能よりも外見のデザイン重視なのを再確認させられてます。冷や汗

それでももうプラスマイナスゼロの商品なんて買わない!とは思えない何かがあるんですけどね。
フタみたいなとこに付いてるツメ、床に落としただけで全部取れた・・・。
こんなもの?

自分のもドリップ中にお湯が出なくなる現象が起きて、基盤の故障とのことで
交換したが、運悪く、その交換品も動作しない不良品。ありえないー・・・。
あのときのむかついた気持ちは忘れられないw
コーヒーメーカーって不良品多いのかな?
デザイン重視派だったけど、ほどほどにしようと思った。
このガラスの容器って結構簡単に割れちゃいませんか?泣き顔
ヒビが入ってきてるんですけど・・・4200円出して買うか迷っています。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

±0 プラスマイナスゼロ 更新情報

±0 プラスマイナスゼロのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。