ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

cafe San Fernandoコミュのサンフェル近況(5)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メキシコ来るなら一度はおいで、日本人宿「サンフェルナンド館」
には最近はすごく真面目そうな方々いっぱい押し寄せています。

真面目そうっていうのは良く言った表現で、本当のところはかなり
オタク系な人々。
ただでさえ人見知りなのに、ここまで人種が違うと会話も成り立たず。
もう、絡むことすら拒否したい気持ちでいっぱいです。
でもその方達は必要以上に丁寧な口調でさわやかに語り掛けてくるのです。(まるで朝の公園で散歩しながらすれ違ったかの様に・・・。)
耐えられない、僕には生き地獄であります。

それでもちょっと前まではいろいろ面白人もいて楽しくやっておりました。
エロいお兄さんとサンフェル付近のホテル街へ値段の相場を確かめに行ったり。(立ってたのは6割マリコン〈おかまさん〉だったけどね)とか、
カナダで事故られた保険金で1年くらい旅してる人とヒッチハイクしてみたり、
友達になった浮浪者のおっちゃんとやどで知り合った変わり者とシートにいろんな拾ってきた物をならべて一日中座ってたり、
大阪で共通の知人を持つ人とは
「大阪で二人でミスティコマスクで街を練り歩く」
計画をたてたり、
キューバへ行ってきた夫婦とも一緒にあそんで写真を見せてもらいシティーにしか滞在してないのにキューバへも行った気分に。

今もただでさえタスコ・オアハカ・クエルナバカ・パレンケ・カンクン・・・などなどを今から行く人へ行ってきたかの様に情報を提供してきたのですが、キューバというシッタカぶりアイティムが増えました。
どんどんみんなを騙してやるぞー!

知ったかぶりといえば、オタク系な人々。
「今日行ってきたテオティカワン(!?)はこうだった・・・」
とか、
「俺は明日からクンカン(!?)に行って来るんだ」
とか、食事や交通情報、値段の相場などのウソ情報をお互い交換し合ってました。
訂正してあげたかったのですが、あまりにも自信満々に楽しそうに話していたので雰囲気を壊すのも何だったのでそのままにしておきました。(ごめんなさいとは思いつつ)

この旅も残り一ヶ月をきり、まだ石井ちゃんの荷物も届きませんが
ここに乗っけられるような面白人がこないかなぁ、と日々期待しながらいきてます。




コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

cafe San Fernando 更新情報

cafe San Fernandoのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング