ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マルカン大食堂コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
花巻市で育った「爆笑」申します。

あんなに有名なマルカンの事だからこのサイトはあると思ってました(笑)

僕の青春でしたよ。マルカンは。
行くたびに、「ソフトクリームとカレーそば」を注文してました。

今は埼玉に住んでるけど、実家に帰ると必ずマルカンに行きます。

あと、車庫入れが上達したのはマルカンの立体駐車場のおかげだと思ってます。

コメント(151)

ま…まさかコミュあるとはソフトクリーム
北上市出身です。幼い頃から外食=マルカンでした!今は札幌在住ですが、帰省する度行きます。
幼稚園の頃の将来の夢は「しょくどうのウエイトレスさん」でしたぴかぴか(新しい)
東京にエクソダスした岩手っ子です。
コミュに参加したのは結構前ですが、宣伝の為に改めて
ご挨拶を…。
岩手と麻雀をむりやり混ぜ込んだ漫画など描いてみました。
良かったらぜひお読みください…。
箸で食べるソフトもこっそり出てます。

http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/rohkarumah_001/detail/
はじめましてm(__)m
よろしくお願いします☆彡
はじめまして
一関在住ですが、マルカン好きです。
ランチもソフトクリームも忘れられません。
初めまして俺はマルカンの食堂でウェイターしてますグッド(上向き矢印)土日は非常に忙しくて大変です涙皆さんも良かったら食べに来て下さい
2010年8月21日

夏休みで帰省したときに、家族で久々にマルカンで昼食。

で、初めてAセット食べました!

目の前に来た時は、「すげー量!」とか思ったけど、案外ペロリと食べられました。

もちろん、ソフトはこれと別腹でいただきましたよ〜♪
こんばんは。

本日まで、花巻でお仕事でした。
お客さんの紹介でマルカンデビュー、もちろんソフトもいただきました。

花巻市のコミュにもお邪魔してるんですが、そこよりメンバー数多いんですねウッシッシ

よろしくお願いいたします。
こんばんは。再び環境人です。
証拠写真が出来ましたのでアップしますねウッシッシ
はじめましてm(__)m

一年前に二十数年ぶりにマルカン食堂に行きました。
何も変わらないその光景が懐かしく、またとても心地よい時間と空間を過ごさせていただきました。

故郷の盛岡を飛び出して丸10年になりますが帰郷の際は必ず寄りたいと思います。
初めまして(^^)
マルカンソフト大好きですぴかぴか(新しい)
ラーメンとかも量が多くていつも苦しくなりますが、
ソフトとセットで食べちゃいますw
最後の晩餐はマルカンで食べたいくらいです!
よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
友達と友達の母(花巻市出身)に連れて行って貰い好きになりました^^ハート
いつぞや テレビで見てから行きたくて行きたくて
ついに昨日行ってきました〜exclamation ×2

懐かしの洋食ですね

ちょっと感動でしたexclamation ×2
実家は紫波町で今は東京に住んでますが小さい頃に家族で北上のばーちゃん家行った帰りに何故か花巻のマルカン行ってました指でOKあのソフトクリームを箸で食べるの懐かしいexclamation ×2exclamation ×2

はじめましてぴかぴか(新しい)
大人になって全然行かなくなりましたが学生時代よくいってましたほっとした顔あの頃は土日にいくと必ず同級生いましたね(o^∀^o)笑
はじめまして
旅と大衆食堂が好きな車寅次郎と申します。
何度かテレビで拝見し、ぜひ行ってみたい食堂です。
岩手を旅する際には立ち寄りたいと思います。
よろしくお願い致します。
初めましてm(_ _)m

北上人ですけどマルカン大好きですd(^_^o)
ソフトクリームはもちろんd(^_^o)
焼き芋も(^∇^)
はじめまして、
こないだ初めて大食堂で食べました。
内装や照明が懐かしい、
メニューも特に洋食が懐かしい
いつまでも残っていてほしい関東にはもう何処にもない正直東京のオシャレなレストランでオシャレなメニューよりマルカンの大食堂のようなメニューが良い!
はじめまして。岩手に来て3年目です。マルカンは大好きで花巻に行くと必ず寄ります。
よろしくお願いします。
はじめまして(^-^)
花巻市在住です♪
マルカンのコミュがあったなんて〜と、即参加しました。
マルカン大好きです♪
マルカンソフト注文したら、子ども達とシェアします。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り132件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マルカン大食堂 更新情報

マルカン大食堂のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング