ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

吉祥寺 Shizen Yoga Studioコミュの【マタニティーヨガに関するトピック】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ママになる方、ママになった方用に、自由に情報交換、困っている事等自由にどうぞ!

コメント(17)

マタニティのクラスに行ってる方、いらっしゃいますか?
私は月木両方行ったり、週によって片方しか出なかったりしますが、なんだかきっかけがつかめずクラスの皆さんとろくにお話できなかったりします。
今日もこれから行ってきます〜
私は今妊娠5か月。
来月からヨガに通おうとおもってます

楽しみー。
お、よかった、一人ぼっちじゃなかった〜。
私は今6ヶ月、たぶんクラスにいる中では一番予定日が遠い方です。
4ヶ月で行き始めたんですが、あんまり早いうちに始める人は少ないみたいで・・・もうすぐ生まれそうな人多し。
(安定期に入らないとダメかな?と最初に先生に確認したんですが、体調が良くて自分がやりたいと思えればいつでも大丈夫だそうで)
近いうちピッピさんにお会いできそうですね!
素晴らしい、マタニティークラスも盛り上がってますね〜

所で、管理人は未だ子供は居ないのですが、マタニティークラスにいらっしゃる方は、皆さん勿論妊娠されていて、前からこのスタジオにいらしていたのでしょうかぁ?

少しでも情報を頂けると嬉しいです。
個人的には一人位欲しいと思っているので、未だ先かもしれませんが、興味があったので、お聞き致します〜
他の方はどうだか分からないですが、
私は妊娠してからマタニティーヨガの教室を探して
自然ヨガスタジオに決めました。
家から近くて、行ってみたら雰囲気も良かったので
他とは比べずに一発決定で・・・

妊娠以前は自宅で本やビデオを見ながらたまーにやったり、
ベリーダンスを習っていたので、そのレッスンの一環としてヨガが組み込まれてたり、
でした。(ベリーダンスは妊娠中はダメとのことでお休み中)
自宅でしかやったことないうちはヨガの気持ちよさもイマイチ分からなくて、
ベリーダンスでしっかり指導を受けつつやったら「こんなに気持ちいいのか!」と・・・
なんというか体の風通しが良くなる感じにやみつきになって、
これは妊娠中も是非ともやっといた方がいいだろうな〜と。

元々自然ヨガスタジオに通っているうちに妊娠されて
マタニティークラスに移行、という方ももしかしたらいるのかも・・・
何せクラスの方と全然お話できてないのでアレですが、
機会があったら聞いてみたいです。
ヨガやってると妊娠しやすくなるとか、ありそうですよね。
>じゅねさん

書き込み感謝しています!
実は他のクラスにも興味あり!w
でも地道にその興味を自分なりに育て、そして今日もヨガポーズを取ると・・・w

そうなんですね〜一人位欲しいと思いながら、それも考慮してヨガに励んでいます!

>何せクラスの方と全然お話できてないのでアレですが、
>機会があったら聞いてみたいです。
>ヨガやってると妊娠しやすくなるとか、ありそうですよね。

そうですね〜そんな気がしています。生理も変な話ですが三ヶ月目に軽くなったし、肌はキレイにはなりませんがw、体調も良くなりましたし、何より精神的安定を出来る物が出来たのが本当に一番の効果かもしれません!

クラスの方々との交流、なかなか互いのスケジュールも違いますし、失礼な事も出来ないですし、難しいとこですね。
継続して、時間が解決する事も有るとは思います。

私の場合は、お一人ミクシーに同じクラスの方がいらっしゃって、管理人を始めて、あれ?お一人増えてる〜等と考えた所、
そうだ〜同じクラスですね〜的な感じで、クラスでも少し近い存在にはなれました。w

ま、その為にコミュを立ち上げようとも思ったのですが。

ピッピさん、じゅねさん両者とも、どうぞ元気な赤ちゃんを是非生んで下さいね〜!心よりお祈り申し上げます〜。
あきよです、こんばんは。
イベントの案内をさせてください。
自然ヨガスタジオのイベントページにも紹介されていますが

5月26日(木)13:30〜
自然ヨガスタジオで
スリングの使い方講習会 を開催します。

ドミニカ先生・ディナ先生も愛用しているスリング
妊娠中から使い方をマスターして
産後も楽しく過ごしませんか♪
スリングは、出産直後から授乳に役に立ちます。
使いやすい方法をぜひ覚えてください。

自然ヨガのメンバーさんは、
クラスの先生に直接お申し込みください

多くのご参加をお待ちしております。
http://www.a-isso.com/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=9;id=osusume
てんです。はじめまして。

SHIZENのマタニティクラスに5月から通ってます。
いつも木に行ってますが、月も行きたいなと思う今日この頃。

ヨガはまったくの初心者ででも前から興味はあり、本など買って家でやってはみたもののイマイチ・・・(._.)

仕事もしていて1歳半の娘もいたりでなかなかゆったりと過ごす時間がない中 ヨガにいってるときが今一番リラックスしてます。
たまに最後の気持ちいい〜ポーズで寝ちゃったりしてます。

じゅねさんやピッピさんと同じ時間を過ごしてるんですね。クラスの方ともいろいろ話ができたらなと思います。
今度 声かけてみようかな・・・。
ピッピです

最近は月曜日に行くことが多いです。
ママ友が意外とできなくて残念。
でも産後もベビーと通う予定なのでがんばります。
私も産後も通いたいと思ってま〜す。

お互いがんばりましょッ。
こんにちは。ひよこです。
入門クラスに通いつつ、妊娠を経て今は
土曜日のマタニティクラスに通っています。
ローリー先生からミカ先生にかわって
ちょいとハードになりました(笑)

土曜日のクラスに出てる妊婦さん、
ミクシーにいるといいな。
初めまして♪今日、初めて、マタニティークラスに参加しました。家からは、ちょい遠いんですけど、家の近くになくて。クラス全体が明るくて、楽しかったのでこれから、通いたいと思います♡♪
お会いしている方もいるかもしれませんね♡
管理人も現在妊婦ですが、出産予定が10/23辺り。

8月はかなり忙しくて、行けていませんが9月には再開します!

火曜、木曜、土曜か決定してませんが、
ほぼ火曜、木曜かと思います。

是非、カタカナ名のボブヘアーが私です。
出てれば声を掛けて下さいね。

>yo-koさん

そうです、管理人も妊婦です!

シリーズクラスで仲良いお友達と
「そろそろ第一子が欲しいねぇ」と話をしてたら、
彼女がめでたく先に授かり、続いて私も授かる事に。

お友達は、3月に無事女の子を出産され、
私は男の子のママになります。

昔の社会と比べて情報が少ない現在、こうしてクラスで
お会い出来る方との交流は私の普段の生活の糧です。

9月にお会い出来ます様にハート達(複数ハート)
個別にメールさせて頂きますね。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

吉祥寺 Shizen Yoga Studio 更新情報

吉祥寺 Shizen Yoga Studioのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング