ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪市住之江区コミュの住之江公園

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
住之江区の公園!住之江公園!


住之江公園や、その他の住之江区にある公園について
お話しませんか?

http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/suminoe/main.html


実は住吉公園も住之江区なんですよねー
<公園部分は住之江区浜口東

コメント(31)

もう数年以上もいってませんが
小さいころは良く行きました<住之江公園

今はどうなってるのか良くわかりませんが、
公園内の道は全部砂利道で
ざっくざっく歩いた思い出があります。

公園内に大きな滑り台?見たいなのがあって
ダンボールをお尻にひいてすべって遊びました。
脚姉さん
>公園内に大きな滑り台?見たいなのがあって
ダンボールをお尻にひいてすべって遊びました。

コレ、うちもよくやりました(笑)
母親がママさんキックとかでよく行ってたんですよね〜!
ちなみに今も住之江公園の近くに住んでますが(笑)地元!

他の公園で思いつくのはお皿の公園(中加賀屋公園?南大阪の前)と、
お山の公園(西加賀屋公園?もうお山はないですが)ですかねぇ
北加賀屋にもグランド付きの公園(通称五丁目公園)
がありますよ。

ここはあまり大きな遊具はないけど桜の木が
植えてあるので春にはよくお花見のバーベキューを
しています。

柴谷にもそこそこ大きい公園がありますが
ここはあまり人がいないみたいですね
住吉公園、住之江区は 昔、住吉区だったんだよね。
長い間忘れてました。

昔よく走り回ってたな 鉄棒したり
ローラースケートしたり(すごく昔リンクが有った
年ばれるけど 懐かしいな 最近は とうり過ぎるだけだ
一度 散策してみます。
護国神社の桜もステキにキレイ☆ですよね。
夜桜が最高。
神社だから騒ぎ盛り上がる人たち居ないのでひっそり見物するならここが最高。
mifaさん>
お皿の公園、お椀公園ー懐かしいですねぇ
西加賀屋の山公園でよくドッジをしましたよー

きゅんきゅんさん>
住之江プールの思い出は懐かしいものがあります。
カップスターのラーメンを食べるのが楽しみでしたー
大閣さん、キリさん>
有名じゃないし、小さいのに桜のキレイな公園が
結構多いですよね<住之江区内の公園。
つーか公園には桜はつき物なのか・・・
護国神社も北加賀屋の公園もいつも満開ですねぇー


サスケさん>
あーそっかー昔は住吉区だったんだ<住之江区
そだったそだった。
住吉公園もきれいになってもう十年くらい経ったかな?
円球になってぐるぐる回る遊具が好きで
ずーーと夕暮れまで遊んでましたよ^−^
住之江公園、もう30年以上行ってないです。

幼稚園時代、じいちゃんに連れられて遊びに行っては噴水に落ちて、「わしはこの子の面倒はよう見ん」とよく言われました。

小学生時代、写真の滑り台(?)でよく遊んだ。周りが砂場なので体中砂だらけになって親によく叱られたもんです。

中学時代、日曜の早朝になると友人とグランドでサッカーボール蹴って遊びました。なんか意味なくボール蹴ってるだけで楽しかったんだよね。

高校時代、母校の野球部の夏の予選をよく球場に見に行きました。出ると負けだったけど(笑)。

いつ行っても、釣堀でのんびり釣りするおっちゃんなんかがいて、この公園の中だけ時間がゆっくり流れてるような気がしたもんです。今でもあるのかな?<釣堀

年がら年中遊びまわってた公園だけど、今思い出すと夏の蝉時雨の印象がとても強いです。
高校時代に行ってたんだから30年以上じゃないよなぁ。今いくつだっての<俺
20年以上の間違いですね。それにしても長い間行ってない。
一度天気のいい日にでも子供を連れて散歩してみます。
住之江公園、釣堀はもうないですが、
池で釣りしてる人はちらほら居ますよ!
てか今日歩いて来ました(笑)
公衆便所も何年か前にキレイにされましたよね〜。
すぐ汚くなってますけど(苦笑)
花壇の広場は高校時代のデートスポットでした!
最後に行ったのは、ひーさんとチャリンコで行きました(笑)
デカイ滑り台をチャリンコで滑り降りたと思います。もう傷だらけ。
->なおみさん
>最後に行ったのは、ひーさんとチャリンコで行きました(笑)

うーん記憶が無いぞ。小学生時代の話やね。
>デカイ滑り台をチャリンコで滑り降りたと思います。
 もう傷だらけ。

こあいよおーーーー

なんか小学生の頃を思い出しますなー シミジミ
思い出しついでに、もう一つ、

小学生の高学年の頃だったと思いますが、
同じ学年全員で、グループに分かれて
住之江公園全体を使いオリエンテーリング(?)をしました。
各ポイントに書かれている問題を問いていき、
答えを記入する。時間と答えの正確さを競った競技でした。
楽しかったなー
名前忘れたけどおっきぃ滑り台の前の高い塔?多分太陽の塔
から当時小4の時1つ上の先輩に腕を引っ張られて落ちたあせあせ(飛び散る汗)
んで複雑骨折ドクロ
んで入院中にみどりのマキバオーを持って来てくれたん覚えてる手(チョキ)

ギブス切る時の丸ノコ怖すぎて泣いた冷や汗
数年前に住之江公園内にバーベキューをやりました。公園なのにバーベキュー場があるなんで珍しい!!

昔、毎年秋なると全国社会人ろう者野球大会が住之江公園球場で行われていた。現在は万博野球場へ変わった。
住吉公園と住之江公園はよくギターの練習に行ってました♪
家が近いのもあって特に住吉公園に行ってましたが色んな人に出会えて楽しかったな。
>数年前に住之江公園内にバーベキューをやりました。公園なのにバーベキュー場があるなんで珍しい!!

へ?
南港中央公園の間違えでは?
確かに行った。
南港なら知ってる。橋の下ですね。

>23さん

住之江公園は以前からバーベキューは全面禁止です。
http://www.osaka-park.or.jp/qa/bbq.html

またバーベキュー施設もありませんねあせあせ


>南港なら知ってる。橋の下ですね。
まあ ある意味湾岸線の橋脚の下ではありますがねあせあせ
ちなみに南港中央公園
http://www.optc.or.jp/plant/nckss/index.html
住之江公園とかめったに行かんなーあせあせ(飛び散る汗)
通りすぎるくらいバッド(下向き矢印)
住吉公園も祭の帰りに寄るくらいやわ!
前回8月に開催させていただきました、住之江公園管理事務所での新しい飼い主さん募集イベント。

11月にも開催させていただくこととなりました。



前回のイベントではたくさんの方にお越しいただき、声をかけてもらえたワンコも多かったです。

皆様有難うございます。



さて、次回の告知です!!



◇◆詳細◆◇

日時:2010年11月14日(日)  室内のため雨天決行です

    11:00〜17:00

場所:住之江公園管理事務所 2F

    〒559-0015 大阪市住之江区南加賀屋1-1-117



内容:ワンコとのお見合いコーナー(ワンコもたくさん連れて行きます)     

   ニャンコのご紹介(写真にて)

    ※当日その場で連れて帰っていただくことはできませんので御了承ください。

   ペット用品のチャリティバザー

    等など、楽しいイベント盛りだくさん!!

 

ご予約は不要です。皆様お誘い合わせのうえ、お越し下さいませ ♪

と、いう広告を見たので書かせて頂きました。

板違いだったらすみませんあせあせ(飛び散る汗)
住之江公園改めて行ってみたいですね

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪市住之江区 更新情報

大阪市住之江区のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。