ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お気軽コーチングコミュのレッスン35.目標に向かって3?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりの更新でございます(^^ゞ

さて、今回がコーチングの一応の締めになります。

次回のコーチングする日をクライアントと決めます。



【会話】

女性:「そう。」

その友達:「いつまでにできそう?」

女性:「2,3日中かな。」

その友達:「じゃあ、その後どうなったか教えてほしいの。30分、誰にも邪魔されない時間教えてほしいの。いつがいい?」

女性:「そうね。27日の21:00がいいんだけど、どう?」

その友達:「大丈夫だよ。そしたら、電話ほしいの。27日の21:00から21:30の時間で様子教えて。」

女性:「分かった。」



「いつまでにできそう?」と目の前の目標に向けて、いつまでに行動できるかきいていますね。

1週間ぐらいで行動できる場合はいいですが、行動するのにあまりに時間がかかる様だったら、もっと、目標を細かくした方がよいかもしれません。

例えば、「それに向けて、ここ1週間以内でできることは何かない?」、「今やれることは何かな?」という問いかけです。

「じゃあ、その後どうなったか教えてほしいの。30分、誰にも邪魔されない時間教えてほしいの。いつがいい?」と、30分間、落ち着いてコーチングできる日時をクライアントにききます。

日は、1週間から10日以内がベストです。

「大丈夫だよ。そしたら、電話ほしいの。27日の21:00から21:30の時間で様子教えて。」

電話は、クライアントの方からかけてもらう様にします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お気軽コーチング 更新情報

お気軽コーチングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング