ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

草場道輝コミュのハッチ・ザ・ハート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「少年サンデー超」で掲載された草場道輝先生の読み切り作品。皆さんはこの作品を読まれてどんな感想をお持ちになりましたか?
自分は、とてもよくまとまっている青春ラブストーリーだなと思いました。
主人公の宮川 勝の心境の変化などの描写が良く出来ていると思いました。

コメント(2)

サンデー超で読みきりというのはちょっと意外でした。
河合先生、西森先生がヤンサンで連載、
藤田先生、皆川先生がスピリッツで読み切りと、
草場先生と同時期に連載を持たれていた先生方が
青年誌に活動場所を移されていくので、草場先生も青年誌かなー
なんて思ってました(ヤンサンでの読み切りもありましたし)。

サンデー超は少年誌だし、次はまた少年サンデーで連載なのかな?
個人的にはテニスは漫画に向かない題材だと思っているので、
テニス以外のスポーツで賞美して欲しいと思ってます。
できればサッカーが読みたいけれど、GOLDEN AGEがあるし無理かなぁ。

ハッチ・ザ・ハートの感想は明日にでも。
ハッチ・ザ・ハート、なかなか良い感じでした。
独りよがりだった自分に気づくというテーマや、
冒頭とラストで主人公とヒロインの立ち位置が逆になる展開
というのはありがちですけど、そのありがちな素材を
上手く料理していて、しっかりと気恥ずかしくさせられました。
ドロドロしていないのも良かった。

ファンタジスタでは轍平としおりちゃんの話は
ほとんど描かれなかったので(それが寧ろ良かったんですけど)、
今度はこういうのも良いかもしれませんね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

草場道輝 更新情報

草場道輝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング