ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

総評会コミュのそういえば

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週やっと都庁で登録の申し込みをしてきました。
想像以上にすんなり、というか、早く終わってびっくり。
でも、交付されるのは後日なんですね。
その場で貰えるものと思っていたからちょっとがっかりでした。
あれって、どのくらいしたらもらえるものなんでしょうかね?

それと、その受付に行った時に案内状のようなものをもらったと思うのですが、
あれ、行きますか?
確か、2月10日でしたよね?

コメント(11)

私もその場で発行してくれるものと思っていたので、がっかりでした。
そして、都庁の職員さん達ってカジュアルなんですね。
さらに、思ったよりオフィスが狭いし、汚い(^_^;)
私はやっとその時出したはがきが今日届きました。
近日中に、晴海まで行きます。


ん??案内状?
そんなん、もらいましたっけ?
ん??案内状?w
と思って封筒の中を見たらチラシがいっぱいww

別トピでも書きましたが土曜は仕事なのでちょっと…
なのとオイラの血と汗と涙の結晶(ひらたく言うと手間賃ですねw)が天下り役人の私腹を肥やす為に使われると思うとなんだかなあ、です

そんなこと言い出したら資格受験出来なくなっちゃうけどねw
案内状ありまスたっ!!!
Rioさんに言われなかったら、完全無視するところでした。

でも、2/10すでに予定ありです(ノ_;)
スビバセン。。。

そんなこんなで証を取りに
明日晴海まで行ってきま〜〜す(^∇^)ノ♪
そうですかぁ、2/10、残念です。

確かに天下り役人の私腹を肥やす為に使われると思うと、なんだかなぁ・・・。
いろんな事がかなりズサンだし。

そうそう、私も思いました。
都庁のなかって意外と汚いんだなぁ、、、って。

でも、早く証は欲しいです。
京女もどきさん、、、羨ましいです。。。

>ぶらすみさん
ぜんっぜん関係ないんですが、「w」って、どういう意味なんですか? たまみ見るのだけどいつも良く分からなくて・・・
wは(笑)のことでつ
wwwだと(爆)ですかね?

(ry は (略)

orz 
orn
OTL などは
人が手をついてうなだれる様、くずおれる様を表しております

ぶらすみ



へぇ〜、

Waraiのwなのかしら?

むむぅ〜〜

どうして

orz 
orn
OTL

などが人が手をついてうなだれる様、くずおれる様なの?
理解不可能です。。。
私は未だに都庁へ行けていません、、
1月は仕事が忙しくてなかなか平日に行くことが出来なかったんですよね・・・。
とりあえず戸籍抄本だけは手に入れたので今月こそ仕事の合間にこっそり行ってくる予定です。
今日、証取って来ました(^v^)ノ
ハガキと証書と身分証明書と印鑑を渡し、
「ハイ、おめでとうございました。」
と、あっけらかんと終わってしまいました。

でも、嬉しいですね、新太郎の文字も入ってますよ。

私は、会社にコピーを提出。
今月もらう給与から+αしてもらえるはずっ♪
>ユカさん
そうですよね、仕事がバタバタしているとなかなか行けないですよね。
私も、去年の申し込み可能な第一日目に行こう!って思っていたのに、結局いけたのは年明けでした。

>京女もどきさん
おぉぉ〜、おめでとう!
しかも、2級をとると給料アップにつながるんですね。
うらやましい限りです。
ユカさん、忙しそうですね。
合間を見て、是非都庁の汚さを確認してきて下さい。


そして、
あわてて書いてたから、
『慎太郎』
でした....ww
だいぶ遅くなりましたが、本日ようやく都庁に行って来ました。
ハガキに書いてある「3月中に登録をお済ませください」っていう言葉を信じて本当にギリギリになってしまいました。
そして本当にあっけない感じでした〜、、

都庁の地味さというか汚さも実感してきましたよっ
外見はちゃんと?しているのに中は昔ながらの役所のイメージそのままでした・・・。
あれはセンスの問題なのでは?!とちょっと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

総評会 更新情報

総評会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング