ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 日本の崩壊後、我々は何を思のか > トピック一覧 > テーマ不問

日本の崩壊後、我々は何を思のかコミュのテーマ不問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どのようなことでも問題提起したいことがあるならこちらにどうぞ。

コメント(4)

日本語力の問題を考えるにつけ、学校での国語教育においても、教科書の文字を読むばかりでなく、デジタル時代に対応してもっと映像の利用を学校教育に取り込むべきであると思うのです。
北朝鮮問題が長期化している中で、日本国民にも疲労が蓄積しているかもしれません。

しかしながら、日本は中国との軍事衝突に耐えられる戦力が無くても、北朝鮮の暴走に対してはアメリカと連携して対抗する能力があるのです。

日本国民は日本の国防力に安心するべきと言える状態です。
いよいよ少子化が進行し、日本の人口減少が危機的段階へと入ってきました。

日本政府は子育てのために大量の補助金投入、あるいは子育て世帯への減税を通じて日本の少子化問題の解決をおこなおうとしています。

子育て世帯は減税世帯、それ以外の世帯に税負担を求める、もはや日本の子育て問題はそういう段階に至っていると言う日本政府の認識でしょうね。
もっとも、近頃の子育て支援の焦り方を見ると、少子化問題は事前の予想以上に悪化しているのかもしれません。

日本の人口予想も、数年ごとに見直しはされると思いますが、次回に更新されるデータは予想以上に厳しいものとなるかもしれません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本の崩壊後、我々は何を思のか 更新情報

日本の崩壊後、我々は何を思のかのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済