ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > シアトルマリナーズマニアックス > トピック一覧 > 2017年シーズントピ No....

シアトルマリナーズマニアックスコミュの2017年シーズントピ No.2 (8月末から)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

WC争いは白熱化。この混戦からマリナーズはどう抜け出すのか。パクストン、キング復帰でブーストできるのか。暑い夏はまだまだ続きます!

コメント(510)

>>[470]

マリナーズはプレイオフに行けたらな〜くらい…
レッドソックスはワールドチャンピオン以外は失敗!!

目標が違い過ぎますね。。
元マリ選手を応援してますがLADにもモローという中継ぎ投手がいるのでモロー前田ジャンセンというリレーに痺れました・・・。
ブランドン。モロー LADにいたんですね。
かつてのマリナーズのドラフト1位。
彼ももう33歳。確かインシュリンの注射を毎日打たないとダメな体質だったような。
いいですね〜。
☆岩隈久志が右肩の内視鏡手術を受ける 投球再開まで5カ月かかる予定☆

岩隈手術を受けていたんですね。
もうメジャーで投げることは
ないんじゃないですか。
残念。
>>[476]
え?そうなんですか?
手術だから開幕には間に合いませんよねげっそり
個人的には岩隈に頑張って欲しいのですが。
期待しましょう!
マー君、ダル活躍してますね〜
日本人ピッチャーの株がまた上がってるのが嬉しいです
大谷欲しい!
N L CS MVPの一人にクリス-テーラー
おめでとう!過去を、知っている選手の活躍は嬉しいわーい(嬉しい顔)
>>[481]
確か球団社長が変わったのは昨年のOFFでしたよね。任天堂が株を大量に売ったのも確か昨シーズンのOFF。球団が変わるのはこれからじゃないですか。

球団人事もやはりWSが終わってからじゃないとできないんですかね??
来年はデポドも勝負を賭ける年!!
まずはコーチングスタツフ!!
メデイカルスタッフの充実を。
アストロズ 見事に100敗チームからWS進出出来るまでのチームなりましたね!
やっぱり育成、編成、チーム方針がしっかりしてるし、補強も的確!
ブルペンだけは若干不安抱えるけども!
うらやましいかぎりですね
今日からWSスタート!
緒戦はLADが3−1で先勝しました。
クリス・テイラーが先頭打者HRで先制パンチ!
11Kのカーショーすごい!
HOUもがんばれ!
以上ですw
今頃ですがWS第2戦みました!いやー凄い試合でしたね!!
決勝HRのスプリンガーが、先頭打者のメイビンが出た後は2塁への進塁打を考えていた。
メイビンが盗塁してからは3塁への進塁を考えていたと、ヒーローインタビューで言っていました。
方や、来春は走塁の練習が多くなると、3年目の監督が言っているチームとはレベルが違いすぎます。
GMが言うようにトップとの差は絶望的にありますね。。
テイラーが殊勲の同点打
3塁コーチがクリスウッドウォード

もうドジャース応援します。
先発投手が相手の先発投手より先に降りてしまうとキツイですね。アストロズのブルペンはアップアップ。それにしても、一時の投手の時代から打者の時代にまた戻って来た感じですね。投手が95マイルのストレートを投げようが、打者はついて来れる様になって来ました。
バレンシアもアロンソも残してほしい。どちらかならアロンソを。岩隈は残ってほしいね。 あとは投手を先発、リリーフを整理してほしい。
>>[491]

今年もトレードルーマーズがFA選手ランキングと移籍先予想を出しましたね。アロンソは、全体22番目の評価でエンジェルスと予想されてます。マリナーズは、43番 Pat Neshek ベテランリリーバー37歳と2年契約、48番 Lucas Duda 1B 32歳 1年契約と予想されてました。まぁ、これからどうなるか全くわかりませんけどね。アロンソがエンジェルスだと厄介ですね。トラウト アップトン アロンソ プホルス 左打ちの1Bは、バルブエナから大きくアップグレードしゃうなぁ。
>>[493]

何処か、契約してくれるかな!?
ストーブ入りしたばかりですが、個人的には来季への期待はほとんど持てないですな。監督が足を引っ張るチームは、よっぽどロースターが素晴らしく無い限りプレーオフ行きは難しいでしょう。そのロースターはボロボロ。相当大きな補強をしない限り弱点を全て補う事は出来ないと思います。カノー、クルーズは数字は読める選手達ですが、年齢を重ねて居て、これ以上飛躍する事はまず無い。大きな戦力であるシーガーは成績ダウン。ズニーノ、ハニガー、ギャメルなんかの若手がしっかりして来てそれなりのラインアップになって居ますが、彼らも将来チームのリーダーになる様な選手には見えない。基本的には来季もベテラン中心で、そこに若手を絡めて行く方針で、アストロズなんかとはロースターの構成は全く逆の状態。ベテラン中心の構成だと大きく負け越す事は無いけど、大きく勝ち越す事も無い。バベシの時代がそうでした。のらりくらり補強をして毎年85勝狙いという中途半端なチームしか出来ない。チームのリーダーになれる様な有望な若手が居ない状態で、多分来季も今年と同じ様な感じになるのではと予想して居ます。
アロンゾなんて再契約して欲しく無いです。あんなに鈍足で、左投手は打てず、守備でも足を引っ張る選手は要らない。とは言っても、FAの1塁手で大きな補強となる選手はホズマー位。ホズマー取りに行けよと思いますけどまず無理でしょう。外野は攻撃面が弱い。長打力を期待出来るのは、ハニガー位。ギャメル、ヘレディアは守備面は良いし、打撃面でそこそこの選手達だけど、両選手ともに長打力が無い上に、盗塁がほとんど出来ない。強いチームは、例えばマリナーズの弱点であるセンターと1塁にいい選手が若手から現れて来たりする。マリナーズはそれが無い。投手陣も同じ。インディアンズみたいに、クルーバー、カラスコ、バウアーといった若手の強力な選手達でローテを作れない。アストロズも、カイケル、マキュラーズといった若手がローテ上位に入っている。こんな状態では全然来季に希望が持てませんわ。個人的には毎年セーフコに観戦に行く回数が減って居ます。アックリー、サウンダース、スモークなんかのあまり使えない若手が居て大きく負け越して居た時の方が応援しに行こうという気持ちが大きかったけど、今はチームの構成自体が面白く無いし、この冴えない監督の野球で終盤に負ける試合を見させられるのは腹が立つので、球場に高いお金を払って見に行く気が昨今は薄れて居ます。
マリナーズがイチローを獲得する可能性はそこそこあるのでは無いかと思います。基本的に、ディポトは前のGMが取って来た若手を育ててチームのロースターを構成する事には興味が無い。今は前のGMが取って来た選手達を放出し、他チームである程度育てられた若手をどんどん取って居ます。そういった状況で、SomeSomeさんがコメントされて居た様に、未知数な若手よりは数字が読めるイチローは今の時期ではディポトが獲得する可能性がある選手だと思います。デトロイトからローマインを獲得したのも同じ様な動きですね。個人的にはローマインの獲得なんて非常につまらない動きですが、そういう動きを見てもイチローの獲得は十分あり得ると思います。
まあプロ野球はエンターテイメントの商売で、個人によって楽しみ方が違うのは当然ですが、個人的にはもう特にイチローを見たいとも思いません。昔の全盛期のイチローを見ているので、今のイチローを見ると、やはり昔ほどエキサイティングな選手では無くなって居ます。マリナーズに来たら当然応援はしますが、イチローを見る為にセーフコにより多く足を運ぶ事は無いと思います。ただ、マリナーズの選手として野球殿堂入りが間違いないイチローという選手は、マリナーズファンに取ってはもの凄く偉大な選手であるのは間違い無いので、SomeSomeさんが言われた費用対効果は確かに抜群でしょうね。しかし、いつまでこんな中途半端な球団のファンで居られるのか。自分でも分からなくなって来ました。たまにはプレーオフに行かないとです。

シアトルの中継みたいですね。大谷は難しいんじゃないんでしょうか。日本人の実績があっても、今の現状を考えると選ばないような。何となくドジャーズとか選びそう。ロマイン獲得なら、ハーディー獲得がよかった。まぁ、無理でしょうが。ベテランならイチローよりボティースタを。
ご挨拶が大変遅くなりました。
2006年から約10年お世話になったこのコミュから今年の4月末で退会いたしました。在籍中は多数の方々にお相手していただき感謝しております。しかし、ややこしいオッサンが(笑)数人抜けると、ちゃんとその穴を埋めるように、新しいメンバーの書き込みが増えてて、コミュが全然寂れてないので安心しております。もうすでに「camper 誰?」な方もいらっしゃると思いますが、まだ何人かは古い方々もいらっしゃいますのでご挨拶させていただきました。長い間遊んでくれた方々、楽しい10年でした。本当にありがとう!

マリナースファンに幸あれ!

camper

ps. ご挨拶のために再入会してコメしましたが再度退会いたしますので、もしコメントを頂けたとしても返事が出来ない失礼をお赦しください。
>>[501]
あらら、
camperさんの書き込みが大好きでしたのに…。
ではでは。
>>[498] 、

日本ではMLB.com で中継が見られないのでしょうか?
camperさんも、ついに愛想が尽きたのでしょうかね。気持ちは良く分かります。私も最近のマリナーズは本当に面白く無い。変な話、マリナーズより弱いけど、アスレティックスの方が試合を見て居てよりエキサイティングです。マリナーズは、戦力どうこうよりも、チーム全体に勝利に対するハングリーさが感じられません。終盤の戦いで負ける事が多いのは監督に起因して居る所が多いと思いますが、そういった事でチームの士気も上がらない感じです。このオフのチームにとっての一番の補強は監督を変える事だと思って居ましたがそれは無し。来季もまた終盤の接戦で落とす試合を多く見せられるのかと思うと萎えますわ。
>>[505] 、

そうですかー。大谷が獲得出来たら良いなと思って居ます。彼はまだ若いですので。3〜5年先を考えたらチームの状況にフィットする選手では無いでしょうか。そういう意味では、個人的には日本人の選手の中では欲しいなと思う選手です。
「2017オフシーズン」トピックをご用意しました。

 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=138825&id=84422483

よろしければご活用下さいませ-。

ログインすると、残り484件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シアトルマリナーズマニアックス 更新情報

シアトルマリナーズマニアックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。