ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シアトルマリナーズマニアックスコミュの2016 シーズントピ No.2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
表題が切れると見にくいので短く『2016 シーズントピ No.2』にしました。もう6月です。真価が問われる月になりそうですが、引き続き生暖かく応援していきましょう。

コメント(1000)

味方の大援護で7−4と逆転。ヘルナンデスもこれで落としたら痛すぎるわ。
Sオマリーはいいね指でOK内外野守れて、足も速い。小技もできる。マーテの穴を感じさせない。
やっと、ストレートが走ってきた。ズニーノの縦ミットで追い込み、マカッチェンを高目速球で空振三振。
トップバッターが相手エラーで出塁し、盗塁できないのが弱みバッド(下向き矢印)PITはガンガン走ってるのにウマ
クルーズの走り方がおかしい。どこか怪我したのか。RFでのクッションボール処理から変だった。
バーテンが開き直ってる。ノーアウト13塁で出てきて、連続三振。クローザーみたい指でOK勝ったな手(チョキ)
良い試合でしたね。7月末時点で勝率5割以上の可能性が高くなって来ました。フィリックスはまだ本調子では無いですね。それでも6回投げきったのはさすがです。7、8回のピンチをブルペンは良くしのぎました。ブルペンは3回無失点。先発陣が引き続きイニングをこなしてくれているのが大きいと思います。
ズニーノの打席が印象的でした。なんでもかんでも振らなくなって来ましたかね。1アウト、2、3塁の場面で、打点は上げられませんでしたが、三振せずにゴロを転がした打席も良かった。過去はこういう場面で三振ばかりしていましたが、今日は相手に守備をさせました。彼の打撃面での向上はこのチームにとって今後非常に大きな事だと思います。今日みたいな打席がこれからも多く見られると良いですねー。
カブス戦の初戦、2戦目がレスターとアリエタです。かなり厳しい。
何とか明日も勝って7月末貯金確定したいですね。
グッドジョブ!
ベノアとトロントのストーレンのトレード。
一昨年のバペルボンがナショナルズに加入するまで完璧なクローザー。まだ若いし、環境変わればいい働きするかも!
7回1アウト2・3塁で、なぜクルーズに代走を出さない?走塁で足を痛めてトレーナーを呼んでいるのに。
案の定、ズニーノの当たり損ねの一塁ゴロで、本塁に突っ込めず。次の回の守備から青木に交代。
だったら、3塁に行った時点で、青木に代えればいいじゃない。勝負どころの判断が遅い。

もっと言えば、クルーズが出塁した時点で代走を出すのがベスト。3点差のリードで終盤なんだから、なんにせよ守備固めでクルーズを代えるでしょ。シーガーの二塁打で、長駆ホームインできたかも走る人
このダメ押しが相手の戦意を喪失させる。泥臭くとる“止めの一点”は効くぞ。

一年目のズニーノは、ライトにうまく犠牲フライを打ってましたよ。HR20本打ってから、ムチャ振りに。
ベンワーの放出はこの後のシーズンへの影響はさほど無いと思います。ディポトは、何気に来季以降の層の厚みを作る作業をこのシーズン中にやっていますね。テイラーを放出して、若手の先発投手候補をドジャーズから取った。モントゴメリーを放出して、若手のメジャー昇格の時期に居そうな1塁手を取った。ベンワーを放出して、まだ若いストーレンを取った。今シーズンの結果に大きな負の影響を与えない部分で、将来的な層の厚みを構築する動きをしています。今すぐにインパクトのある選手では無いですが、近い将来に選手層の厚みを作ってくれるかもしれない選手達をトレードで集めています。
今シーズンのこの後を考えたら、マリナーズは勝率6割位で行かないとプレーオフ進出は難しそうな状況。今のブルペンの選手層では、勝率6割というのはかなり難しいと思われます。ウォーカー、マーテ、ズニーノの躍進に残りシーズンを頼る事になるかもしれませんね。85勝、そして来季そこに上積み出来る選手層を作る事が今シーズンの目標といった動きを正にしている感じがします。
>>[969],

レスター、アリエッタ共、7月は調子が良く無いです。岩隈対レスターは楽しみですね。2戦目、マイリーでは無くウォーカーの登板が見たい所ですが。このシリーズ、スウィープはされない気がします。
今現在の勝敗と対戦する時のチームの強さはあまり関係無い気がします。次のホームのシリーズで対戦するボストンは弱っています。2人の主力のブルペン投手が不在になれば、やはり他の投手への負担が大きくなります。逆にエンジェルスは、シューメイカーが非常に安定して来て、スキャッグスもローテに復帰して、大きな問題であった先発陣の向上が見られています。まあエンジェルスは、まだローテに穴があるのでこの後の大きなカムバックは期待出来ないと思いますが、侮れないチームになっていると思います。ツインズだって今は全然弱く無いですしね。
マリナーズの2016年トレード期限前の動きは?ジェリー・ディポトGMが方向性を明かす
http://baseball.information0.com/major-baseball/dipoto-gm-on-trade-deadline-2016/
今日でとうとう100試合目ですね。

西地区の借金、TEXに4個、HOUに3個、LAAにも2個。
OAKに貯金1個で、結局西地区だけで借金8個。

あと残り63試合
TEXと7試合
HOUと6試合
LAAと13試合
(OAKと10試合)

とにかく西地区の借りを返して欲しい。まずはそこ。
パクストンは、ズニーノと組むとテンポが早い。自信満々。
やはりクルーズは出場せず。昨日の走塁で怪我したか。それとも休養?
パクストン、1アウト満塁で押し出し四球。ど真ん中ストレートを続けるコントロールがない。
ストーレン登場!ベノワとの交換で来た投手。二段モーションだな。3人を内野ゴロに打ち取る。
ストーレン、速球はふつう。横に曲がるカーブのような変化球主体。そんなに期待しちゃダメw
>>[972]
ストレーンですが今OFFにFAですね。
現在の年棒が875万ドル
今年の成績からすると不良債権?
今OFF契約するんでんかね???
データーでしか判断してませんが。
なんか高い買い物のような・・・。
>>[982]
ダメでしたか、ストーレン(^◇^)
ベノアがブルージェイで復活したら泣けますな。
>>[981]、

そうでしたか。ベンワーの年俸はいくらだったんでしょうか。まあ同じ様に今年成績が悪い選手同士の交換みたいなトレードですから、上手く行ったら儲け物といった感じでは無いかと思います。
今日は仕方無いな。元々パクストンに安定感は期待していないので、コールがマトモであればキツイかなと思っていました。個人的にはズニーノの配球は好きじゃない。普通の時は良いんですけど、得点を取られそうな場面になると途端に弱気な配球に変わってしまう。今日も3回、ランナーを出した途端にパクストンは変化球が増え、その変化球がボール球になってカウントを悪くしてやられています。特にパクストンなんかはストレートでもっと攻めれば良いのにと思いますけど、ピンチになると逃げの投球になった。ランナーが居ない時のピッチングが出来なくなったですね。
ストーレンは監督自身も試合後に言っていた様に引っ張り過ぎでした。これも、パクストンが5回しか投げられなかった事が大きい。ストーレンに多くは期待出来ないかもしれないですが、短い登板で右打者相手であれば、抑えてくれるかもです。1イニング目は3つのゴロで3者凡退でした。
ファーブッシュ、ヴィンセント、ウォーカーの早期復帰が望まれる所ですね。今のブルペンの状態ですと、先発が6回以上を投げられないと勝つのは難しい状況です。
レンジャーズは2人の投手(先発とブルペン投手)を補強。現状アストロズの方が投手陣の厚みがありますので当然の補強といった感じですが、その補強が出来る若手プロスペクトが居るのが羨ましい。ダニエルズはルイス、バーネットと、日本でプレーした投手を穫って成功しています。今度は韓国でプレーした投手を穫りました。ルイス、ホランドの代わりにローテに入ったローシュ、マルティネスが話しにならない所で、ここに来て今度はペレズがおかしくなって来ましたね。もう一人先発を補強しないと、アストロズに抜かれる感じです。さて、あと4日間で何が起こるやら。
デイポット、レッズのジェイ ブルースなる選手に興味がある模様。
左対策か?

http://www.baseball-reference.com/players/b/bruceja01.shtml?utm_campaign=Linker&utm_source=direct&utm_medium=linker-
↑ん?よく見たら左じゃあねーか。取ったら青木やばい?
>>[988] 、

相手チームに魅力的なプロスペクトがあまり居ないマリナーズは、即戦力として考えられるウォーカーとディアズを出さないとブルースは取れないでしょう。彼を獲得するのはまず無理だと思います。
>>[981]
http://baseball.information0.com/major-baseball/sea-and-tor-swap-storen-benoit/
パクストンは、不器用さがバレて、トレード価値が落ちたバッド(下向き矢印)でも、あれだけ威力のあるストレートとスライダーを放れる左投手はほとんどいない。自信の無さの根本は、肘から先で軽く投げられないこと。

これはシーズンオフの反復練習でなんとかなります。内野の守備練習に混ぜてもらって、繰り返し、Wプレーと三塁へのストライク送球のコツを体に覚えさせる(左利きだから一塁守備につく)。

幸い、シーガー&マーテは肘から先を使う達人です。お手本が目の前に。その上にカノー名人がいるけど、あれは素人がマネしちゃいけないw またズニーノの投げ方は、ヤクルト古田にそっくり。古田は、寝転がって天井にボールを投げ上げ、肘から先の使い方を自家薬籠中の物にしたとか。

自信をもって軽く投げられたら、パクストンはRジョンソン並の素材です。あとは時々ぶつければOKOK
とりあえずトピ#3作っときました。個人的にはやっぱり85勝というラインで観戦してます。大きく下回ったら来年トピを作ることはなくなるでしょう(爆)
昨年の今日の時点でトロントは借金一つ、地区首位チームとは7.5ゲーム差。テキサスは借金5つで地区首位チームとは8ゲーム差。この2チームはこういった状態で7月末に大きな補強をして、最後は両チーム共地区優勝。マリナーズは今彼らよりはまだマシな成績ですが、テキサスとヒューストンが積極的に補強をしてくれば、彼らの上に行く事は難しい気がします。現状82〜85勝で終わるチームの様に思えますが、どうなるでしょうかね。
今の成績やチームの状況を見てみると、プレーオフ行き争いに関わってくるチームはある程度絞られて来たと思います。ボルティモア、トロント、ボストン、ニューヨーク、クリーブランド、デトロイト、テキサス、ヒューストン、シアトルの9チーム。ワイルドカードのスポットを加えると、この9チームの中から5チームがプレーオフ進出という事になると思われます。
この中で、ニューヨークとシアトルはかなり微妙な位置にいる感じですね。例えば仮にニューヨークがセールを取ったら、彼らはかなり上昇するかもしれません。東地区で4チームが星の潰し合いをしてくれたら、ワイルドカード進出の勝率も下がって来る可能性があります。いずれにしても、マリナーズは、テキサスかヒューストンのどちらかを最終的に抜かないとダメですね。
カブスの後のシリーズで対決するレッドソックスとエンジェルスの試合、このシリーズはエンジェルスを応援していますが、良い試合でした。プライスが素晴らしいピッチングで8回無失点に抑えましたが、最後の9回、今のレッドソックスのクローザー、ジーグラーが1点リードを守れず、1対2でサヨナラ負け。
ジーグラーはそれ程絶対的な投手では無い。キンブレル、上原を失ったレッドソックスは結構厳しい感じです。
逆にエンジェルスは、プホルスが復調し、スキャッグスが復帰し、ブルペンもそれなりに良い投手が居て、以前程の弱さは無くなっていますね。ただ、エンジェルスは打線に若手が多いので、今でも決して強い打撃陣とは言えないと思います。
今日マイアミの試合を見ていて、監督も相当な石頭でなかなかイチローを使おうとはしない。
現在3000本をホームで盛大なイベントにしようと、Tシャツだの色々と集客を考えていたフロントも
ついに堪忍袋が切れたのか?明日のイチローの先発を予告しました。その裏では監督とのいざこざがあったと予想します。笑 もしかしたらあのオーナーがしゃしゃり出て、イチロー出さないと首にするじょーと脅かしてたりして。。笑 そして今日もモリーナが感動する演出をしたとか

http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201607290004-spnavi

これを見て、マリのフロントはどんな気持ちで見ているのかなあ〜と
思いを馳せずにはいられません。
>>[995]

あと8,9月が残っており、何が起こるか誰もわかりません。
久々に8,9月を楽しめるのは幸せなことですね。
この時期どのチームも疲れが溜まっており、けが人も続出です。
そのなかで、けが人が戻ってくるマリは期待が持てます。
GMに最後の動きがあるのか?注目する所ですね。
イチローの打球方向を、マーテに見習ってほしい。今年の打球傾向からRFが右中間に寄って、ボージャスにファインプレーされた幻の2998本目。今日はすかさず引っ張って、一塁手横を抜く強い打球。右中間よりに守ってたらRFは間に合わず、悠々と二塁へ。これをやられるとシフトの引きようがない。

左打席のマーテは、シーズン当初、レフト前に落とすか、ピッチャー返しの打球が多かった。当然、相手も予想してシフトを引く。そのときに、引っ張ってハードヒットできるかexclamation & questionライト前までは引っ張れたけど、右中間を狭められたときに、一塁線に引っ張れるか。HRバッターでなければ、そこが生命線。

camper さんがトピ#3を立ててくれたので、どーでもいい話で、999ゲットだぜw
>>[999]

いやいや。。どうでもいい話ではありませんぞ。
しかしマーテにイチロー程のバットコントロールを期待するのは無理だと思いますが。。
ゴードンなら出来ます。どこが違うのかなあ〜黒さがゴードンが上?顔の精悍さも違うし、
向上の為なら薬でも何でももってこいこの野郎!というハングリーさも違うんでしょうなあ〜
。。とどうでもいい話で1000ゲット。次ぎいきやしょうw

ログインすると、残り962件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シアトルマリナーズマニアックス 更新情報

シアトルマリナーズマニアックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。