ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ローリスク投資を考える会コミュの株式銘柄の情報交換

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お勧め銘柄・気になる銘柄などをどんどん書き込んでください。

・コード・銘柄名称は必ず明記。
・どのような理由で、その銘柄を挙げたのか
 (単に上がりそう/下がりそうというのはやめてください。具体的な理由をお願いします)

上記2点を明記の上、お願いします。

自分の知らないことがいろいろわかるかも?

コメント(5)

私のおすすめ銘柄

4755 楽天

空売りがおすすめ。買いはリスク大きいのでやめるべき。
新興市場企業の株は多くが超割高。特にIT系は。
しかし、新興市場の銘柄で空売りできる銘柄(貸借銘柄)は少ない。
しかも、楽天はきな臭い噂も多い。
ので、空売りをすすめます。

ただし、値動きが大きいので、十分余裕を持って空売りしましょう。短期では踏み上げもありますので。
少しずつ空売りを仕込んでいけば、手堅く取れると思いますよ。
株式投資にあたり、注意すべきこと

・新興市場の株を信用取引の担保(代用有価証券)にしてはいけない。

・MSCB発行や、下方修正の常習化など、既存株主に多大な被害を与えることをやる企業の株を原則買ってはいけない。

・信用売りをする場合は、貸借倍率・逆日歩に注意


まだまだ、あるとは思いますが、こういったこともどんどん書いてください。
とにかく、リスクの少ない方向で行きましょう。
東証一部が買われ、新興市場・個人銘柄は売られる展開です。

現在、暴落に近い下げ方をしている新興市場銘柄は、ものによっては買いのチャンスですね。

実業で、しっかりしているところをよくよく調べて、じっくり買い時を探るといいでしょう。

ちなみにIT系や虚業と呼ばれているところは要注意です。
あとは、下方修正や財務内容の悪いところも要注意。

安いからというだけで買うのはやめましょう。
さて、MSQも通過して、一通り大きいイベントがとりあえず終わりました。
今後は、東証一部の優良銘柄中心に現物ホールド行くのがいいかもしれませんね。

7203 トヨタ
7267 ホンダ
7269 スズキ
6758 ソニー
7751 キャノン
6502 東芝
7974 任天堂
4518 富山化学 
4519 中外製薬

ま、誰もが知っているようなところばかりです。
ちょいと高配当銘柄なら・・・
テレビで紹介されている

5401 新日鉄
9104 商船三井
9501 東京電力
8031 三井物産
2651 ローソン
6845 山武 

新興市場はだいぶ雰囲気がよくなってきましたが・・・
いまだに値動きだけで物色されている状況ですので、
割安株やしっかりしているところを買うといいでしょう。

2712 スターバックス(ヘラクレス)
6432 竹内製作所 (JASDAQ)
8739 スパークス・グループ(JASDAQ)
9436 沖縄セルラー電話(JASDAQ)

といったところでしょうか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ローリスク投資を考える会 更新情報

ローリスク投資を考える会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。