ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

和歌山市立雑賀崎小学校コミュの年末年始の過ごし方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さてさて11月に突入。
そろそろクリスマス商戦と年賀状発売の時期ですが、
今年の年末年始はどういう予定をされていますか?

参考までに、教えてください。

コメント(7)

 買いましたよ、年賀状。もちろん雑賀崎郵便局で。今年はこんなボールペンをいただきました。あ、年末年始の予定の話でしたか。すいません。私はバリバリ仕事です。
手紙ってドキドキする

・・・そうですねえ。メールよりドキドキしますというか
しました。世代が・・・!(汗)

トコハルさんはサービス業でしたね。じゃあ雑賀崎に
とどまるのですね。
トピをたてておきながら自分のことがまだでした。
私はおそらく12月30か31ぐらい、ぎりぎりに
雑賀崎入りして、お正月は3日か4日に京都に戻ります。

その間は・・・ゴロゴロゴロゴロ〜っとね。
どこにもでかけず、一日の大半を実家の居間で過ごす予定。
私は正月は2日ぐらい雑賀崎にいて、あとは祖父祖母の所ですかねー

年賀状…もうそんな時期なんですか
時代の移り変わりは激しいですねorz(何
これこれ。若いひとが何をおっしゃいますか。

私は両親とも雑賀崎で、祖父母は・・・ほとんど他界しましたが
四分の三が雑賀崎、のこる四分の一は田野・・・・。
里帰りというコトバがうらやましかったですが、
京都に出てきてから晴れて里帰りができるように♪

旧正月はその年の暦しだいで帰省します。
だんだんこぢんまりなってきて寂しいです。
里帰り\(・∀・)/バンザーイ
たまには帰りたいですよね、やっぱり

旧正月は確かにだんだん寂しくなってますorz
旧正月、いーですよねー。毎年NHKのニュースでも放映してくれるし。
屋台の数が減ったと良く聞きます。もっと盛り上げたいですねー。
毎年、雑賀崎幼稚園が旧正月の様子を見学にくるんですよ。知ってました?
私達の幼稚園の頃は、どうだったかな・・・?
私の親世代ですと、学校なんかそっちのけだったらしいですよ。
漁師さんのおうちが、お正月=子供も休み。みたいな?

大漁旗がはためいて、絵になりますね。
ただ屋台は着実に数が減っています。
昔は八百屋さんの前あたりから、ずーーーっと左右にびっしり
お店が出てたものです。さびしいです・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

和歌山市立雑賀崎小学校 更新情報

和歌山市立雑賀崎小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング