ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名前が根岸。コミュの?【根岸】のルーツ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかくなのでトピ作ってみます♪

これこそ根岸のルーツでは!?とかご先祖様話などありましたら、是非聞かせてください★

自己紹介トピにて根岸のルーツをみなさん話されていますが、テキトーにまとめてみると。。

岡山
横浜
埼玉(根岸性が多いらしい)(城主の家老が根岸)(最有力?)
栃木(お城勤めの料理人)
和歌山(同じく城の家老、俺の先祖様)
ってのが候補ですねーw

自分自身、家族以外の根岸性の方に会った事もなかったので、
(周りからは根岸ではなくネギ氏だと本気で勘違いされるほど)
埼玉に根岸性の方がたくさんいるっていうのはめっちゃ驚きです!w
また、お城の家老が根岸、周辺の横浜や栃木も候補となっている事からも
埼玉が最有力なのではないかと思ったわけです。
あれ、俺の先祖様はどっから来た根岸なんだろう・・w

さて、ご先祖様のルーツですが、ググってみるとちょろっと出てきました。
日本の苗字7000傑様によると
桓武平氏熊谷氏流、清和源氏加賀美氏流、村上源氏北畠氏流、藤原など諸流。
とのことです。

ちなみに俺が自己紹介にも書いた事ですが、もっと詳しく書くと、、
じいちゃんの世代で根岸家に跡取りがいなかったため、俺の親父が根岸家に養子に入りました。
なので直系ではないですが、残された家系図を見ると、最後が江戸時代の和歌山城の家老でした。

最後に
関西から来た根岸の謎!もしかしたら埼玉の家老根岸さんと俺のご先祖家老で血のつながりがあるのかも??

てゆーか試験勉強したくなくてこんなことしてる俺・・・ご先祖様ごめんなさいorz

あと勝手にトピ建てごめんなさい!不必要だったら消してくださいw

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名前が根岸。 更新情報

名前が根岸。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング