ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇宙から見てもどうでもよくないコミュの六カ所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(9)

そうだそうだあいつ等の安全は想定外が多すぎ
軽くだけど洗脳されてました!
怖い怖いとは思ってたんですが
そこまで怖いと知りませんでした・・・

いっそ原子力発電所作るお金で民家の屋根を全部太陽発電できるよーにしたらいいんじゃなかろうか・・・。
はじめまして。
原発震災をなによりも恐れているわたしです。
実は友人が、福島の原子力発電所のすぐ近くに住んでいて、彼女の娘さんから聞いた話なんですが。。
その方の通っている高校では”原発事故”のための避難訓練があるそうです。
内容はというと。。。
窓やドアを閉め切り、何時間も「ただじーっと教室に居る」
これだけなんですって!
これってある意味見殺し?。。。
というかそんな安全なら、避難訓練なんてしますか!?
なんかヘンだぞ。。。
はじめまして。
茨城出身ですが、茨城にも原子力発電所はあります。。。
原子力近くの地元民は水道代が安いとかで、ゴマかされてます。
高校の時、『臨界事故』があり、急遽、家に帰り外に出てはいけないと私も言われました。。。

↓原子力のかなりずさんな実態です。
http://www.jsdi.or.jp/~y_ide/970313do_b.htm

新しいエネルギーができればいいのに。。。
新しいエネルギーはもうすでに出来てるんですよ。

太陽熱、風力も火力も施設が増えればいいだけ、後は単純に電気使用量を増やさないことですね。

カリフォルニアは日本の国土面積のとほぼ同じ広さですが原発は5箇所、日本は50箇所です。

それもほとんどがアメリカ産原発、、。 日本は何処までもアメリカの犬なんです。

メディアが政府の犬なだけじゃなくって何処まで行っても日本が阿保肉食社会から脱出できない限り、
おそらくこの問題を無理やり解決しようとしても戦争がおきてもおかしくないですね。

いつお隣さんからケンカ売られても、日本は先にケンカ売ってるから買わざる終えない、、。

国内の核もしかりだけど、その核が飛んでくるかも知れないからね、、。 アメリカは守ってくれませんから、そうなった時には。

くわばらくわばらですぞ、今日本で言えばこの問題が最重要課題だと俺は思ってます。

シンゴ2 僕と核 お勧めです。

『僕と核 上』
http://www.e22.com/atom/
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=151560&media_id=4
(時事通信社 - 01月29日 18:00)
 青森県の三村申吾知事は29日、日本原燃の児島伊佐美社長との会談で、同社が同県六ケ所村で実施している使用済み核燃料再処理工場の試運転について、現在の第2段階からより高次の第3段階へ進むことを了承。これを受け、同社は同日午後5時半、試験を開始した。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇宙から見てもどうでもよくない 更新情報

宇宙から見てもどうでもよくないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング