ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

地ビール ファンクラブコミュのはじめましてはコチラ☞

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
地ビールを飲むようになって1年ちょっとになります。
大手メーカーのビールも好きなんですが、週末ぐらい贅沢なビールを飲みたいです。

もっと、全国の美味しい地ビールを知れたら嬉しいです★
よろしくお願いします♪

コメント(56)

以前に加入して、ご挨拶がまだのままでした。

京都は西陣で地ビールを多めに扱っている酒屋です。大学時代に初めて飲んだ博石館が忘れられず、4年ほど前から地ビールを扱い始めました。
だんだん増えて、地ビールがお好きな方に満足してもらえる程度の品揃えになってます。お近くのかた、お越しください。
>酒屋のやまさん
こんばんは、「某スレ」でお世話になってますw
伊勢角屋麦酒のNARIHIROさんといい、
積極的なメーカー・酒屋さんを強く応援したいと思います!
はじめまして

私はおもに、旅行先で地ビールを楽しんでます。

最初は、やはり、スキー場で飲む「銀河高原ビール」でした。
最近は全国区になりましたね。

次は、黒姫高原の近くで飲んだ「信濃ビール」でした。
これがとてもおいしく、それから地ビールを意識するようになりました。

最近は、飛騨高山麦酒を昨秋の旅で知り、感動し、高山駅前の名産館内の酒屋さんに宅配してもらいました♡。
ペールエールとダークエールが飲みやすくて好きです。

こちらのコミュの写真が飛騨高山麦酒だったので、なんだかうれしくて参加してしまいました。
よろしくおねがいします!
初めまして。

私自身はアルコールが一滴もダメな体質ですが嫁さんが地ビール大好きなので出張のお土産に地ビールを送るよーになりました。

来月、四国へ出張に行きます!  お薦めの地ビールがありましたら教えてください。



はじめまして!
お酒は、あまり飲めませんが、
地ビールが好きです♪

毎年行くペンションの
『よなよなエール』が好きです♪

よろしくお願いします。
地ビールたくさん扱っています!是非見に来てください
はじめまして。
新潟麦酒の営業で各地を飛び回っております。
酒屋のやまさん 、いつもお世話になってます!
個性的なビールを取り扱っておりますので、
今後とも、よろしくお願いします。
はじめまして

最近は 国内の地ビールに目を向けるようになりました。
スタウト系が好きです揺れるハート
毎晩 地ビールや輸入ビールなので ビール代が・・ふらふら

かなり飲んでいる方だと思いますが お勧めなど 教えてくださいね。

http://web.thn.jp/milky-way/beer.htm
http://web.thn.jp/milky-way/2007-beer.htm
はじめまして

地ビール好きで自分で地ビール屋を開いてしまったほどです

まだまだ勉強中なんで、よろしくお願いします

今ゲストビールを置こうと思っているので

参考に色々情報教えてくださいウッシッシ

こんにちは!

日本のNBメーカーのビールには個性がないし楽しくない。
その点地ビールは違うな、と。

海外やら日本やらで飲みますが、奥が深いのでびっくりしてます。
僕も個人的はヴァイツエンが好きです。

付き合いのあるバーテンが独立して神奈川の川崎に地ビールバーを
開きまして、そこには良く行ってます。

地ビールの生はおいしいですね。

花鳥風月
http://r.gnavi.co.jp/p580800/

伊勢角屋さんのペールエール、箕面のダブルIPAは大好きです。
はじめまして!八重洲バッカスの三浦と申します。

ぴかぴか(新しい)八重洲・バッカスでの初のイベントが決定しましたぴかぴか(新しい)

「Happy Hoppy Spring」

3月15日(土) 17:00〜0:00

会場: 八重洲 BEER PUB BACCHUSにて

アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴのグリーン・フラッシュ・ブルーイングの日本上陸がキッカケです。

実はボトルビールでコツコツ売らせていただくつもりでしたが、少量のみ入荷の【ケグ】まで分けていただけるというのですから、皆様と思い切り「アメリカ〜ン♪な風を共有したいと考えました!

それならばと、日本を代表する「ホッピーなビール」も集めてイベントですよねビール

ということで、「Happy Hoppy Spring」、通常通りに17:00からの営業ですが、内容はSpecialなもになります。入場制限はございませんが、立ち飲み状態になる可能性は否定できません・・・

各ビール売り切れ次第に終了となりますので、お好みのビールをお飲みになるには、お早いご来店が得策かと思われます。

あくまで予定ですが

【登場予定のケグ】

Green Flash Brewing(San Diego、USA)

West Coast IPA - ウエストコースト・インディア・ペール・エール (18L限定入荷)

空き次第、Hop Head Red - ホップ・ヘッド・レッド (レッド・エール)
同じく空き次第、Imperial IPA - インペリアル・インディア・ペール・エール

サンクトガーレンさん(神奈川県厚木市)

アメリカン・ペールエール〜「Hoppy Spring」 (カスク・コンディション) 15L限定入荷決定


志賀高原ビール(長野県山之内町) IPA (10L)

博石館ビール(岐阜県中津川市) ゴールデン・エール (10L)

伊勢角屋麦酒(三重県伊勢市)  秘蔵 IPA (20L限定入荷)

箕面ビール(大阪府箕面市) リアル・ダブルIPA (10L)

【SPECIAL FOODS】

ホッピーなビールに合う特別なメニューをご提供いたします。

○スペア・リブのフルーツソース仕立て
○チリコンカン
○バッカス特製 カリフォ〜ルニア・サラダ〜グレープフルーツな薫り
○ビーフカツのペールエールソース掛け


皆様、奮ってご参加ください。
はじめまして!
スキーに行った際飲んだ「猪苗代地ビール・ヴァイツェン」最高でした!
はじめまして!

地ビール飲み歩きした〜い!
いろいろおすすめの地ビールを
教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。
はじめまして
お気に入りは大山地ビールとアイコンにもなってる高山地ビールですハート達(複数ハート)
よろしくおねがいしますうれしい顔
はじめましてトガクシミウラと申します。
昨年まで東京駅傍の地ビールパブ・バッカスという店で店長をしておりましたが、わけあって3月から秋田県秋田市山王にある、戸隠という蕎麦居酒屋を経営しております。

地ビールがお好きな秋田県在住の方にお願い!

秋田でも全国津々浦々の地ビールを樽で飲みたくありませんか?

ご賛同いただける方は以下を↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941508
はじめまして!

地ビールが好きで
旅先で地ビールに出会えると必ず試飲♪
そして、おみやげに〜。

美味しい地ビールがあるところ、教えてください目がハート

よろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)
はじめまして。
今年の夏は暑いですね!!岩手の夏も暑いですよ!!
今週末岩手県一関市で「第13回全国地ビールフェスティバルin一関」というイベントがあります。
全国64社の地ビールが大集合です。(こんなに集まるイベントは他にはないと思われます。)

http://ichitabi.jp/information/page.php?p=80


会場は一関文化センター前広場です。
一ノ関駅から5分もかかりません。(東北新幹線も止まります!)


皆さん是非『64社』制覇してみましょう!!

最近日本の地ビールにはまってまーすハート達(複数ハート)
週末に飲む贅沢な1杯が楽しみで、見つけたら買っちゃいますわーい(嬉しい顔)

知り合いから教えてもらった日本の地ビールのiphoneアプリ
「LOVE-BEER」でまだまだお気に入りのビールを探してまーすぴかぴか(新しい)

http://itunes.apple.com/jp/app/love-beer/id410243974?mt=8

大好きな地ビールがもっと盛り上がるといーなexclamation ×2
オススメ地ビールあったら教えてくださいビール
はじめまして、七海類治、ルイといいます。
地ビールは10数年全国の(主に東日本)呑んでて、自己流の評価と評論をつけてます。
ここ4年はブログでもアップしてます。
ルイの好きな味は「後味フルーティー」です。一番ははこだてビール「五稜の星」ですね。
味の好き嫌いは十人十色千差万別なので、いろんな意見を吸収できれば、と思いますのでよろしくお願いします。
はじめまして!
ビール大好きです!嫁との初デートはタップルーム!
はじめましてわーい(嬉しい顔)地ビール大好きで、埼玉県で地ビール製造の仕事に携わってますビール色々と情報交換ができたら嬉しいので、どうぞ宜しくお願い致しますウッシッシ

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

地ビール ファンクラブ 更新情報

地ビール ファンクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。