ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ファミコンコレクターコミュの自己紹介・はじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(58)

はじめまして、あいやーと申します

ファミコンは小さい頃たくさん遊んだのですがなかなか買えなく、大人になってまとめて買ったりしてしまいました

今はやる機会が少なくなって押入れに入っておりますが
代わりにファミコンボックスでゴルフやエキサイトバイクなどで遊んでいます

どうぞよろしくお願いします
>あいやーさん

はじめまして、いらっしゃいませ^^

ファミコンボックスってなんですか??

エキサイトバイクは最近買って(笑)やってみましたけど、やっぱり面白いですf^_^;

どうぞ、よろしくお願いします。
お久です。いろいろありましてカキコ出来なかったです(汗)

がッ・・・しかし!
コレクションは増えてます。
編集FC本体・最終AVFC本体・2代目FC本体・ファミトレ・ハドソンスティックとすべて新品を手に入れました(喜)。

ソフトのコンプを諦めたのにハード買ってたら意味ないですよね(汗)
はじめまして、わラオウです。

バリバリのファミコン世代です (笑)

ツインファミコンを現役で使ってるのですが

最近、調子が悪いので大事にしてた新品のAVファミコンを

使おうか悩んでます。

こんなヤツですがヨロシクです
>わラオウさん

はじめまして、いらっしゃいませ♪

ツインファミコンとは熱いですね^^
新品のAVファミコンって、いわゆるニューファミコンですかね??

300本くらいコレクトされてるようで、なかなかのコレクターですね。

どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして、RYU-Jと申します。
数日前にmixiを始めた初心者ですので、不慣れですがよろしくお願い致します。
私は、小〜中学生の時に遊んだゲームを中心にコレクションをしております。レトロゲーム専門です。
ファミコン(ROM&DISK箱説なしコンプ)、マスターシステム(完品コンプ)、スーパーカセットビジョン(完品コンプ)は、コンプリート完了してます。
コレクター仲間を増やしたいので、マイミクシィお願いします。
では、よろしくお願いします。m(_ _)m
>RYU-Jさん

はじめまして、いらっしゃいませ。

ファミコンコンプ!!

すごいですね・・・

こちらこそ、こちらこそ、
よろしくお願いします!!
はじめまして(#д#)
ひでそん2号です。
ファミコンソフト箱説無しが主ですが。500個ぐらいあります。
五年位前に知り合いから
ファミコンソフトを60個ぐらい譲り受けそこからコレクター魂に火がつきました。

初めて行くゲームショップでは必ずファミコンコーナーの有無のチェックをします。(Θ∀Θ)
コーナーを見つけた時にはなり不利構わず漁っちゃいます(х∀х)

今日もハードオフでツインファミコンが¥5000だったんですけど安いんかどうかわかりません。
(´Д`)誰か教えてー

ちなみに黒で箱が少々傷んでました。
> ひでそん2号 様
箱付きの黒ツイン、5000円なら充分だと思いますよ。
ジャンクの意味を勘違いしてるハードオフ…ってのがネックですが。
ディスクが動けば、間違いなく「買い」です。
自己紹介遅れまして申し訳ありません。
やまにゃと申します。
C級コレクターですがよろしくお願いします。
最近はネットの普及で普通に中古扱ってる店は相場をわかってしまったのでちょっと面白みがないですね・・・。
近くの古本屋とかトレーダーの買取リストを見て買い取りしてました。何も期待は出来ませんorz
最近はファミコンは買える物があまりないので、別ハードに移りつつありますが、テレビには初代ファミコンが繋がり、マザーをプレイしていたりします。
よろしくお願いします。
RYU-Jさん>ありがとうございます。参考になります。
明日買いに行きます。ケド、ハードオフってダメ?ですか?カセットいっぱいあるけどゴミ扱いです。悲しい(>Д<)
昔はラップしてあったのにぃ〜(;д;)



> ひでそん2号 様
ハードオフ、一応、フランチャイズだから、筋の通った基本的理念はあると思うけど、価格と取り扱い製品の種別は、オーナーや店長の判断による所が多いと思います。

ファミコンが売れる地域では、メンテナンスをしっかりして、きちんと価格を付け、専用コーナーを設けて、販売。
度外視していれば、ジャンク品扱いで、安価に…みたいな。

ただ、中途半端な店舗が多いのも事実。
ファミコン、今は入手が難しいから、高めに設定シテマス。
でも、古い物で動作確認ができないから、ジャンク品で、購入後のクレームは受け付けません…みたいな。
個人売買以下の姿勢じゃ…ね。

ディスクが動かなかったら、返品が効くようなら「買い」でもいいと思いますョ。
連射機能が付いている後期版の黒なら、「即買い」!

ただ、足で探せば、安く見つけられる事があるのも、事実。
急がないのであれば、見送るのも損ではないと思います。
>やまにゃ@シルバーさん

はじめまして、いらっしゃいませ♪
すいません、挨拶が遅れました。管理人なのにC級コレクター、雲空です(笑)

なかなか相場がばれてしまってるみたいで、掘り出し物に出会うことも少ないかもですが、探せばあるはずなので、楽しくコンプを目指していきましょー(^0^)/

ではでは、よろしくお願いします。
初めまして♪
毎週ハードオフに行き、古いゲームのカセットや周辺機具を買っています。
本当に欲しい物以外はは500円以下でないと買えない。
ファミコンはパワーグローブとかロボットとか変わった周辺機具や、カラフルなカセットが楽しいですね。
今はニューファミコンでロックマンシリーズをやっています。
ではよろしくお願いします。
>ともさん

はじめまして、いらっしゃいませ。

500円以下の気分すごくわかります。
安いのを探すのも楽しかったりしますよねー。

どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして!無想です。
田舎住み=入手困難なので主にヤフオクで購入している現役ファミコンコレクターです。
市販品、完品(なるべく美品)、にこだわり入手困難なレアものから収集しています。
現在約350以上所有。
ディスクも150ほど所有。
遊ぶのもいいけど集める事に満足する同じ価値観の仲間探しにmixiを登録し、このコミュニティに参加しました。
もしよければマイミクも募集してますのでよろしくお願いします。
はじめまして。
気になりコミュ登録させていただきました。
カセットをコンプ狙ってるんですが、、あと2割ぐらいで挫折中デス、、
その反動でドルアーガの塔を集め始めました。今42本と中途半端ですが。
ソフトをリスト化したらダブりの多いこと、、記憶なんて曖昧ですね(苦笑
はじめまして。
私もファミコンが大好きです!
大阪在住なので日本橋にファミコンソフトをたまに見に行きますが、高いです右斜め下
最近はブックオフやリサイクルショップ等で掘り出し物がないか見に行ったりしてます。
プレイするのも勿論、良いのですが、私はどちらかと言えばレアモノ集めにハマっています。
宜しくお願いします。
皆さん、初めまして。ファミコンなどのレトロゲーム大好きです☆
ファミコンは裸ソフトばかりを約300本?くらい所有しています。宜しくお願いします(*´∀`*)
はじめまして。
私は最近ようやく400本近くになりました。
ヤフオクでセットものを買うとダブリがすごいことになりますね。
会社の同僚に同じくファミコンソフトを収集しているやつがいるので、お互いダブッてたらあげちゃいますけど。
リストを作ってこれだけ集めたぞとニヤけるのが楽しいです。
やはり同じ趣味を持った人間が近くにいないと、こういうものは燃えないですね。
フルコンプは無理でも、ナムコはコンプしたいです。
ナンバリングされてるメーカのだと「集まった!」って気分になれますね。
タイトーが、、タイトーがあつまんねえんだよおおお(心の叫び
初めまして....とうゆうよりただいま(笑)
以前コミュに入ってました。
まだまだファミコン所有しております。
よろしく御願いします。
お初になります。

ファミコンかなり集めてました。
5年位前までですが。

中古屋さんとかに行って
片隅にあるファミコンコーナーを宝探し感覚で
探すのが好きでした。

当時はまだチェーンのカメレオンクラブが
ファミコンを良く取り扱っていたので、そのためだけに
電車に乗って、チェーンを渡り歩いたことも。

今では(以前から?)秋葉原に行けば
高額ですが、たいていのものはお目にかかれる状況ですが、
やっぱり、あまり価値もわからないような小売店などに
ぽつんと置いてあるものを見つけたときの
感動にはかなわないですね。


PS、SS発売の頃からじわじわとファミコンを再びやりはじめました。
初期の任天堂ソフト中心に100本前後で遊んでいたのですが、2001年頃に店では見つからなかった品薄な物をいくつかヤフオクで購入。
その後は長い時間をかけて中古屋を見て歩き、気に入ったものがあれば購入で350本ほどになりました。
なのでダブリはあまりなく、すぐ遊べるアクション、シューティング、パズル中心です。
積みゲーにしないで、RPG以外はしっかり遊んであげようと毎日動かしています。
はじめまして。

子どもの頃に買ってもらえなかったディスクシステムを2年前に手に入れてから、遊ぶことより集めることに没頭してしまいました。

おかげで今では任天堂公認ソフトは完品でほぼ集まったので、カセット収集に移行しつつあります。

カセットに関しては初心者ですが宜しくお願いします。
こんにちはわーい(嬉しい顔)ファミココレクターマニアのおばりんです。情報交換目的でmixi参戦です。よろしくお願いします。
はじめまして。
ファミコンカセット集めてます。
最近は欲しいゲームがなくなってきたので攻略本収集にシフト中。
宜しくお願いします。
はじめまして、ファミコンのカセットは発売された当時に買っていたのと中古を細々と買い集めていたのが15年くらい前になるのですが、ここ一年前くらいからまたファミコンをやり始めて、自分が今、持っていないカセットを中心に集めています。
先日 掃除してたらマリオのカセットを発見exclamation ×2

何度となく引っ越ししても 捨てなかったのですが、本体が無いので ファミコンもどきの機械を 購入予定です。わーい(嬉しい顔)

ですが 機械音痴なので 今の地デジテレビで ゲームが 出来るのか? 誰か教えて泣き顔顔(願)下さい

>>[055]
ファミコンもどきは基本ビデオ出力なので
テレビに丸い黄白赤の差し込み口があれば大丈夫です。
>>[056]

顔(願) コメントありがとうございます。

ビデオの接続と同じなら 私にも出来そうです

教えていただき ありがとうございます 顔(願)

どうもはじめまして。高校生でファミコンとディスクシステムを集めている者です。ソフトはあまり持っていませんがディスクシステムの未開封ソフトは6つ位あります。また、ちょいレアで有名なアイアムアティーチャーマリオのセーターなど完品で所持しています。当時ファミコンしていた方々から見るとまだまだだと思いますが、どうかよろしくお願いいたします!

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ファミコンコレクター 更新情報

ファミコンコレクターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。