ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

さいなみマイ写真 PHOTO集コミュののりもの(電車・船・飛行機・自動車・・・)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
乗り物を撮影したら、載せるトピックスです。

皆さんが、撮影した画像を載せてください。電車、車。バス。飛行機、何でもいいです。

コメント(17)

いままで、あっても良かったトピックスですね。

2008年4月13日。

四国はm、高松港上空で、ブルーインパルスの飛行がありました。瀬戸大橋20周年記念行事の一つみたいです。

宮城から飛んできたそうです。

12日は、午後1時半すぎ。13日は同コースを朝の10時過ぎの飛行です。
玉藻町の知人宅へ車を止めて、フェリー乗り場に出かける。
でも、せっかくなら高松ということがわかる構図にしたい。と思って、県民ホールの入り口で撮影を決める。
よく、飛行コースを下調べしておけばよかった。

写真は、撮影した順番に・・・。
ブルーインパルス 高松

15分間の飛行です。
ブルーインパルス 高松

お天気でよかったです。

撮影したカメラは、
ソニーα700 レンズは AFアポ80-200mmf2.8

この最後の写真は、
ソニーα350 レンズ 16-80mm 


しかし、情けない。 CMOSセンサー。ゴミだらけ。

ちゃんとクリーニングしておけばよかった。空を撮影したから、ゴミがわかる。
ある意味、今回の撮影に感謝ですね。
5月3日

高松にて撮影 カメラα700 レンズ16-80mm

レトロ電車、GW特別走行でした。
レトロ電車GOODです!車両、構図、空!きれいです!

僕はキハ40の3連発を・・・・
>めーぷるさん
初投稿ありがとうございます。これからも、のりものの写真、見せてくださいね。

ことでん・・・ちょうど電車が通過するときに、車がいなかったのが幸いしました。バスやトラックが走っていたら、電車の一部しか撮影できなかったです。

構図・・・左上の電線。まあ、仕方ないか。・・・画像処理で消すしかない。
日記にも書いてましたが、今日、須磨−塩屋間で撮ってきました。
>めーぷるさん

山陽本線・・やっぱりいろんな列車・車体が通過していますね。
本日のアップは翼の自信作1枚
あと、めーぷる作の2枚です!
フェンスが無ければ最高なんですけど・・・・最近あっちこっちで増設されてて・・・安全上しょうがないんですけど、撮る側からすりゃ邪魔以外何者でもない!
フェンスは、仕方ないですね。

できたら脚立(3〜4段の)を持っていって撮影しましょう。
フェンスがないのは、田舎でのさつえいですね。

今度新幹線を撮影したいです。
じつは0系新幹線この秋までだそうです!!
今なら国鉄カラーに戻された編成もあるのでいかがですか?
今回の旅で出会った車両たちです
キハ120

懐かしい組み合わせ、衣装は変わりましたが117系元新快速、115系リニューアル車

津山機関区
琴電(コトデン) 桜のシーズンですね。

挿頭丘駅  2010年 4月3日

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

さいなみマイ写真 PHOTO集 更新情報

さいなみマイ写真 PHOTO集のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。