ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

集え!!六郷村のみなさ〜ん♪コミュのお詫びとお願い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
副管理人の猫 剛です。

先日、自己紹介トピにてとある方への指摘が波紋を呼び、メンバーの皆様に
謝罪のメッセージが届いたと思います。

現在、自己紹介トピでその部分のやり取り(書き込み)が、削除されており、メッセージが届いたメンバーの皆様に不安感と不信感・疑問を抱かせてしまっ事、この場を借りてお詫びさせて頂きます。
大変申し訳ございませんでした。


メンバーの皆様方にお願いがございます。

トピを立てるのは自由ですが、トピに関係ない書き込み等、お控え頂きますようお願い申し上げます。
なお、コミュニティ創立より100日を越え、メンバー様も70人を越えて
おります。
六郷という地域の活性化・地元密着で濃い情報の共有化を趣旨としてコミュニティを立ち上げておりますので、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。


管理人共々六郷村コミュを今後とも宜しくお願い致します。

              
                           副管理人・猫 剛


コメント(18)

確に行為は妥当では無かったかも知れませんが、中には『戻ってくれば?』との声もあるそうです。
直接、管理人の方にお詫びしようとメッセをしたら、送信出来なかったそうです。他のコミュを覗くともっと酷い書き込みがありますが、どうなんでしょうか…
さっこさん 猫さん 凛さん

この事は自分も接点があると感じてましたので

皆さんの気持ちを聞かせて頂け今は胸のつかえが取れた気持ちです

文章って難しいですね
このたび、私猫 剛がこのコミュの管理人させて頂く事となりました。


宜しくお願いいたします。
なんか訳が分からないメールがきたけどここに書かれていることなんすかね?

いきなり謝りのメールがきてるんですけど・・・

銕三郎さんから昨日(9日夜に)メッセージを貰って、先程
☆さっこ☆さんが管理人を辞める話しを初めて知りました。。涙

まさか、こんな形になるなんて思ってもみなかったです…。

今更ながら、あのまま辞めていれば良かったのかなぁ、、って後悔もしています。たらーっ(汗)

ここにメッセージを書いているのは、戻って来たんじゃなくて、コメントを残す為に一時的に戻って来ただけです。

ただ、もしかしたらこれもトピックスとあまり関係ない事のような気もするんで、、削除対象になるのかな。。って気もしますが。
でも、その時は遠慮なく削除して下さい。

気分を害すような事だけはもうしたくないんで。がく〜(落胆した顔)

一応、書くだけ書いておきます。

自分は戻る為とか、☆さっこ☆さんが管理人から辞めて欲しいとか、そういった気持ちは全くありませんでした。。

管理人さんや副管理人さん、銕三郎さんが感じた事に対して謝りの気持ちを掲示板に残して辞めようと思った時に、コメントを削除されてしまったんで、とりあえず個別にメッセージを出させて貰い、それで終わりにしようと思っただけなんで。。バッド(下向き矢印)

コメントを残して、削除されて、またコメントを残して、、っていうそういう嫌な感じにもなりたくなかっただけなんで。

ただ、自分の自己紹介とか他のコメントも、全部削除されたのはちょっとショックでしたが。。

一つ書き忘れましたが、今回の事で事情を知らないという方が、たけぞうさんを始めまだいらっしゃるみたいなんでこの場を借りて簡単に書いておきます。

猫 剛さんや☆さっこ☆さんの所にも、問い合わせのような形のメッセージが届いていたようなので。あと自分の所にも来てました。すみません…。

今回の事は自分がLIBERTY雑色店の改装の話しを書いて、 他のメンバーさんから直接自分の所にいくつか質問があったんで、

(他のメンバーの方も興味がある事だと思い)その詳細を掲示板に載せたら 猫 剛さんがトピックスに書かれているように、
☆さっこ☆さん、猫 剛さん、銕三郎さんに続けて指摘を受けてしまい、、。

なんで、今では質問があっても掲示板に直接載せるのは 良くなかったなって思っています。。 がまん顔

ただ、今回の件を指摘と捉えている方も居れば、バッシングとして捉えていた方も複数居たみたいで(自分が今回の事について一番悪いと思っているんで、指摘でもバッシングでも受けて当然だと思います)

猫さんにも9日にメッセージを出させて頂きましたが、、

おそらく何人かのメンバーの方がバッシングとして捉えてしまったのは、(客観的に見て)指摘の内容がある程度の範囲を超えていたと感じたからだと思います。バッド(下向き矢印)

それは自分もメンバーの方とメッセージをやり取りしてわかったのですが。。

なんで、今回管理人さん、副管理人さん、銕三郎さん3人がメンバー1人に対して記載した内容が複数のメンバーの方にバッシングと捉えられてしまった経緯なのかなと感じています。

☆凛☆さんを始め、今回色々なメンバーの方とメッセージをやり取りさせて頂きましたが、みなさん良い人ばかりなのを痛感しました。

ただ、これだけ騒がせて自分だけ何もなかったかのように、ここに戻ろうとは(今後も)思っていませんのでこれで失礼致します。

皆さんの今後のご活躍とご発展、ならびに、ご健康とご多幸を心からお祈りいたします。


2007年10月10日(水) まさはる。
>☆さっこ☆さんへ
何故か、未だに下記のメッセージが表示されます。

申し訳ございませんがこのユーザー【id=601****】のページにはアクセスできません。

mixiのシステムのDB上でのバグなのか、拒否設定がまだ解除されていないのか、、確認して貰えないでしょうか?ふらふら

念の為、携帯とPC両方からアクセスしてみましたが、同じメッセージが表示されてしまいました。。

確認は、拒否設定が解除されているかどうかだけで結構ですので。

お手数をおかけしてすみません。。あせあせ(飛び散る汗)

一応、このまま退会しますので、何かわかりましたらメッセージを頂けると助かります。mail to
リアルが泣く泣く昔ながらの携帯を解約しました

その方は有る人の誘い(まさはるさんではありません!)から

詳しくはこちらhttp://www○○○に誘われ

サイトに直結→意味が解らず退会しようとすると違約金発生等々に困惑し

穏便な退会を望んだそうですが家庭、職場に取り立てするなどの恫喝に萎縮し即携帯を解約する事になりました
☆アイミクシイ☆ミクシイの偽サイト?

自分なりに徹底したシカト、ミク管理に報告、消費者センターへの相談等

アドバイスしたのですが…

その直後だったものですから神経質な状態でもあり

まさはるさんカキコの指摘をさせて頂きました

先日彼にもこの経緯をメセし誤解の無い様に説明させて頂きました

誤解 すれ違いは後味が悪いですから以後も気を付けて行きたいです

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

集え!!六郷村のみなさ〜ん♪ 更新情報

集え!!六郷村のみなさ〜ん♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。