ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FlashPaperコミュのFlash Paper変換の不具合

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
最近Flash Paperの存在を知り、ちょっと触ってみたものです。

自分で色々と調べてみましたが、分からなかったのでトピック立てさせていただきました。

PDFファイル→Flash Paper の変換はすぐにできるのですが、
WordなどのファイルからFlash Paperに変換しようとすると、プリンターの印刷エラーが出てしまい、上手く変換が出来ません。
その後には、フリーズしてしまい、アプリケーションの強制終了して終わらせています。

現在Contribute3の体験版を使用しているため、このようなことになっているのでしょうか?

再起動して実行。
修復して実行。
再インストールして実行。
どれもだめでした・・・

もし同じような症状があった、解決法が分かるという方は教えていただけるととても助かります。

ぜひ皆さんのお知恵を拝借したいです。
よろしくお願いします。

コメント(6)

はじめまして。
私も同じような症状が出ます。
wordやexcelのflash paperボタンを押すと印刷中表示のまま固まってしまいます。
ちなみに、環境は VAIOノートでWindows XP、マクロメディアstudio8です。
officeはバージョン2003です。
wordやexcelをflash paperにすることは無いのですが、ファイルの保存前に間違ってボタン押しちゃうとそのまま固まってしまってちょっと困りますね。。。
ちなみに私は Word2003,Excel2003 Studio8で試しましたが
問題なくFlashPaperに変換できました。
WinXP sp2 です。
当方はMac版でしか変換作業をしてないので何ともいえませんが、
WordやExcelのツールバーからではなく、ファイル→印刷で
プリンタとして選択してみてはいかがでしょうか?
私の場合、翠星石しゃおさんのアドバイスの通りファイル⇒印刷でも試してみましたがやはり同じ結果でした。
相性の悪いソフトでも入ってるんでしょうかねぇ・・。
印刷関係だと「いきなりpdf Pro」が入ってるんですが。
あとはCanonのプリンタドライバくらいです。
僕も印刷しても、印刷に失敗しましたと出てしまいます。。
試しにContribute3の体験版をインストールして、デスクトップでしてみたのですが、あっさりできました。

・・・なぜなんでしょう。

ちなみに
デスクトップ:Windows 2000
ノートパソコン:Windows XP

印刷用のドライバとかあるのですかねー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FlashPaper 更新情報

FlashPaperのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング