ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マドモアゼルいくこさん大好き♪コミュのあなたのお気に入りは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
迷ってしまいそうですが、あなたのお気に入りレシピのベスト3は何ですか?(^-^)


1.レアチーズケーキ
2.ヨーグルトポムポム
3. 洋アリパイ
    ・
    ・
    ・

(^^;)迷いました!


     
 

コメント(23)

本を2冊購入しました。
今何冊手に入るのかな?
私はイギリスに住んでいるのですが、
日本に11月帰ったときに見れます。
楽しみが増えました♪♪
是非お気に入りレシピ見つけようと思います☆
強いて挙げるなら・・・

1 レモンシフォンパイ
2 ザッハトルテノアール
3 ポム・ド・アピ

ポーリンも好き♪
>りょうこたんさま

『はじめまして』トピに書き込んだのですが、本2冊入手されたのですね(^▽^)オオ!
楽しみですね^^

イギリスにお住まいなのですね^^
イギリス伝統のお菓子のお話などもぜひ聞かせて下さいネ(^-^)

>きんぎょ。さま

どれもおいしいものばかりで本当に迷ってしまいますね^^
レモンシフォンパイも爽やかで美味しいですね〜♪

やっぱりイラストも可愛くて色々作りたくなってしまいますね(^_^*)
バタービスキュイ→さくさくして本当に美味しいです

黄金ケーキ→簡単に作れるのに見栄えが良い。

にんじんジャム→子どもの朝のトーストに〜

他にも色々ありますが....。

あと、今日初めて”オレンジとあんずのパウンドケーキ”を
作ってみました。
とても美味しかったですよ。
ベスト3は
1レアチーズケーキ
2超秘密のチーズケーキ
3アーモンドショコラ
「悪魔のささやき」や「蜂蜜ケーキ」もお気に入りです。
今、本が手元にないので、名前はド忘れしちゃいましたが、
旧版の「秘密のダイエットケーキ」に載ってたナッツ類をメレンゲにまぜて、クッキー生地の上に塗って、天板で焼いてナイフで食べやすい大きさに切るのも捨てがたいです!
今日はひな祭りですね。
みなさんはどんなケーキを作られるんでしょうか?
私は秘密のチーズケーキにしました。
チーズケーキを台に上にフルーツを飾ってゼリーで固める・・・あれです。
他にも「これ、簡単で美味しくて豪華だよ」っていうのがあれば、教えてください。
来月の娘の誕生日ケーキの参考にしたいです。
よろしくどうぞ〜
↑すいません。
夢のチーズケーキの間違いでした。
1.レアチーズケーキ
2.黄金ケーキ
3.いちごのチーズケーキ

全部好きだけど、よく作ったのはこれらです。
私は断然悪魔のささやきが好きでした〜。
図書館で見つけた本だったので、コピーをして取っておいたのですが、今はもう紛失。。どなたか悪魔のささやきや他お勧めレシピをここでUpしてくださいませんか〜?
て、あれ、それって駄目なんでしょうか?
復刻版の秘密のケーキ作りは買ったのですが、秘密のクッキングは出なくて残念!!
先日、バナナチョコレートママフィンを作りました。これはマドモアゼルいくこさんが「いとういくこ」さん名義で共著しているクリスマスメニューの本に載っていたレシピなのですが、いくこさんらしい、やさしい味で美味しかったですわーい(嬉しい顔)今月はハロウィンがありますので、来週あたりパンプキンパイが超秘密のチーズケーキを作りたいですね!
salma-salam様

ヨーアリパイ、おいしいですよね〜ハート達(複数ハート)
他には何を作ってらっしゃるんですかexclamation & question

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マドモアゼルいくこさん大好き♪ 更新情報

マドモアゼルいくこさん大好き♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング