ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名鉄パノラマカーの会コミュのパノラマカーラストラン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよこの日が来てしまいました泣き顔
11月9日、「パノラマカーラストラン」の写真を張り付けましょう。

上り 「名電長沢」付近(自宅前)にて

コメント(62)

名電長沢8:32発の普通電車に乗りましたが先頭は満員でした。
あ”〜普通の日に乗って撮影しておけばよかった〜、っと後悔しています泣き顔
今日は仕事でラストラン行けませんでした涙


ラストの勇姿画像ありましたらお願いします。
ラストランは多くのファンに見守られながら走りました。

岩倉に着いたら

ありがとう

お疲れ様

さようなら

とともに布袋に行きました


写真はラストランで撮りました。


ありがとう。パノラマカー
昨日乗ってきました。終着岩倉の車内放送では車掌が「本日をもちまして、定期最後となりました。長い間のご愛顧ありがとうございました。」と放送すると、車内は拍手が沸き起こりました。車掌も涙ぐみながら放送してたのでは?ところどころ間が空いてましたから・・・涙
私も、26日はパノラマカー定期運用最後とのことで、運用スジを調べたうえで、乗りに出かけてましたが、最後の定期運用となる2197列車にも乗りまして、身動きが出来ないほど混雑してました、本当は自宅最寄りの下小田井駅で別れを告げるつもりでいたのですが、大好きなパノラマカーを最後まで見送りたいと思い、終点岩倉まで乗車しました。 岩倉到着寸前に車掌さんの案内放送でパノラマカー定期運用最後のアナウンスを知らせる旨があり、これでパノラマカーの定期運用する姿が見られなくなると思うと悲しくなりました。 最後まで、ファンの皆さんに愛されたパノラマカー、47年の活躍にお疲れ様、そして数々の思い出をありがとうとの思いがありますが、パノラマカー定期運用最後に乗りに出かけたファンの皆さんもその思いは同じだと思います。
今日はダイヤ改正後の様子を見ようと
ワンデーフリー切符で乗ってきました。

しかし動いているパノラマカーを
見れないのが寂しかったですね。

布袋駅で廃車前提と思われる
パノラマカーが2本
豊明駅留置線でおそらくイベント用に残ると思う
白帯車が昼寝(いや1日中寝てる)をしておりました。


何かが終わった感じがしています。
願わくばほていの1編成もイベント用で残してほしかったですね。
一部指定席特急の復活運転として。

パノラマカーが運用終了したのは非常に寂しいですね。
新たに作ってほしいですがね・・・乗車位置などの関係からやらないか・・・。
あ〜

これで、パノラマカーの4+4が見られなくなってしまったようです。
もういちど、見てみたかったです。
岩倉駅での最後を見届けた後、今日初めて名鉄を利用しました。

乗る電車の時間を考えるのに、
お、この時間なら東岡崎行きのパノに乗れるな。
と、ついつい考えてしまいまいました。

泣いても笑っても今回が最後のラストラン
自宅前にて
撮ってきました。
とうとうラストランでした。
最後はなんとか撮れたって感じでした。
でも僕の行った所は人が一杯でした。
本宿駅にて。ホントホ―ムは大変混雑が酷かったですね………。
昨日、パノラマカーラストラン 参加されたみなさんお疲れ様でした。
沿道には、人、人、人。人の多さに感動しました。
僕の撮影しました写真を貼ります。

?豊明駅付近にて(普通列車車内より撮影)
?一ツ木駅にて撮影
?名電山中駅にて撮影
なるる様
最初の三番目は「名電長沢」ですよ〜、私の最寄り駅になるる様が来られたんだわーい(嬉しい顔)
舞木へ回送されてゆくパノラマカーに涙ながらに声援を贈りました。
そして号泣・・・泣き顔
昨日のパノラマカーのラストランの事、自分のブログにUPして置きました。よければどうぞ

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1271060773&owner_id=3399714
>DQRAZY TAXi。さん
すみません。 名電長沢で正解です。
>ミスプリ@m.s.s29**さんへ
後で見に行きますね。
明日は7100系のラストランですね。
7100系(2両)+7700系(2両)の組み合わせだそうです。

<豊明>14:41発〜15:16着<本宿>15:47発〜15:59着<伊奈>16:09発〜16:24着<本宿>
>わぉんさん
情報ありがとうございます。
7100系には数回しか乗ったことがないです。
レア車両の1つでした。
雨も降らずに
けっこうもりあがりました。

7100系の定期列車の最終日に撮れました。
>>[14] フェニックスマークいいですね。
>>[25] パノラマカーのミュージックホーン良く動画でみなす。
犬山併用期間、名鉄名古屋など

ログインすると、残り37件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名鉄パノラマカーの会 更新情報

名鉄パノラマカーの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング