ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

明晰夢研究会コミュの明晰夢に入るキッカケ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
お聞きしたいことがあるのでこの場をお借りします。

僕の場合、明晰夢に入る時間帯は大抵朝の4時以降と決まっています。
導入のタイミングも決まっていて、一度目覚めてうとうといると、シャンシャン…といったような耳鳴がするんです。
その耳鳴の間隔が狭くなっていくと、次第に身体が下に引っ張られる感覚がして、暗くて四角い部屋に放り出されます。
その部屋の壁は、決まって多くの言葉や模様、写真で埋め尽くされています。

その部屋をふらふらと浮遊させられて、壁をすり抜けると、そこもやっぱり同じような部屋で、違うのは壁の内容だけです。
そのときの意識は割とはっきりしています。

何部屋か壁をすり抜け、数部屋移り渡った後、移動のスピードも落ちてある場所に到達します。そこには人もいます。
そこからいつも明晰夢が始まります。
なので、明晰夢の舞台や登場人物は自分の意思では決められないのです。
因みに毎回知らない場所で、知らない顔の人たちです。

これらをうまくコントロール出来る方法はあるのでしょうか?
あと、同じプロセスで明晰夢に入る方がいれば、その方のお話も聞きたいです。

コメント(4)

シャンシャンって音、誰かに導かれてるようで神秘的ですね(b≧∇≦)☆

私は明晰夢みる時、瞼を閉じてると蒼い光みたいのが飛び交って、しばらくすると真っ暗な状態からフルカラーの状態になり夢が始まったなと分かるので、それから想像力をフル活用して明晰夢を楽しんでいます。

夢の中で寝る前に着ている服と違うとか現実と違うところを発見できると好きな事ができます(*´▽`*)
好きな事できるようになるまで特訓しました(;^_^A
まず金縛りありきで、明晰夢をコントロールします。
あー今日寝れないだろうなーって時は夢を操作します。
そうなれたのも、今まで金縛りは悪夢の入り口でしたが、それすらも(また金縛りかー)と理解するところからです。
むしろ、「明晰夢」という存在を知ってから、金縛りが怖くなくなり、自由にできるようになりました

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

明晰夢研究会 更新情報

明晰夢研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング