ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

美味しいカレーを作ろう会コミュのこくまろスペシャル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 皆様もうトライしましたか?「こくまろスペシャル」。
 これ、おいしいです。スパイシーなだけじゃなく、その名の通りコクとまろやかさもきちんとあって、そして普通のこくまろよりちょっと大人な感じです。

 正直ZEPPINは自分の中では高い割りにコストパフォーマンスが・・・という感じでがっかりだったんですが、これはお勧め。まだの方、ぜひお試しあれ。

 そうそう、先日ジャガイモのかわりにサイコロ状に切ったサツマイモを入れてカレーにしたんですが、意外においしかったです。ほっこりして、カレーの辛さとほんのりした甘さが合います。甘口よりも、辛めのカレーのほうが相性がいいみたいです。

コメント(5)

 あぁ、かぼちゃもおいしいですよね♪すきすき〜。
 ちなみにかぼちゃの場合はひき肉で作るのが好きです。

 って、こんなん書いてたら食べたくなってきた・・・。
 スパイスって奥が深そう。でも興味津々。
 前に無印でいろんなスパイスがちょっとずつ円筒形のクリアケースに入ってるセットが売っていて面白そうだったんだけど、まだあるのかなー。

 スパイスじゃないけど、スーパーの粗品でもらったビール酵母なる粉末を、今朝初挑戦。指示通りヨーグルトに入れてかきまぜて食べたのですが、・・・「うっわー!!」私にはきつかった・・・。「さまざまなお料理の隠し味に!」とあるからもっと主張しない味なのかと思っていたんですが。いくらビタミンと鉄分豊富でも、つづかなそうです。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

美味しいカレーを作ろう会 更新情報

美味しいカレーを作ろう会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング