ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八トタコミュの物申す!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日頃利用している電車、駅員、施設等、

これだけは言わせてくれ。

こんな事態が…

何て気になったらコメント。

自分が一番言いたい事イッパイだけど…

コメント(4)

毎回トラブルが尽きない中央線。


今日もいつものように、青梅線東京直通に乗り、
立川まで座っていく。

立川で通勤特快に乗り換えていくのだが、

情報が入り、東西線車両トラブルで中野から三鷹まで運転見合わせ、

その影響で中央線各駅停車(総武線)の足にも影響。

その救済として、中央線快速は通勤特快を取りやめて、通常快速として運行。

電車が東京に一番早い到着とアナウンスされ、座っていた電車に再び乗り込んだ。

だが、救済が仇となったのか、三鷹からの混雑が影響するや、快速の足まで鈍らせてしまった揚げ句に、

遅れていた総武線の方が先に復帰。

平行する三鷹〜中野間は、逆に総武線の方が早く運行。


東京に一番早くとアナウンスしていた車掌は、申し訳をいいながらも、三鷹では、先に入線していた電車が向かいにまだいたので

「向かいの電車が先の到着です」

と追加した。


結局、新宿到着3番手だった。
車掌置き去りで発車するとは。

これぞ駅伝というのでしょうか…

この車掌さんには、お疲れ様といいたいです。


車掌、1km弱走って電車に乗る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=917274&media_id=2
高架工事終了した後の12月7日から11日のこの週。

朝の通勤ラッシュ時という時に、信号トラブル、人身事故、安全確認、急病人続出…

中央線の悪いところばかり出てしまった。

今日は非常停車ボタンが中野駅で押されたため、後続する電車が各駅で停車し、またもや遅延。


これでとうとう、今週平日の朝は全てトラブルによる遅延を達成してしまいました。


個人的な意見ですが、一本早く出てきてこれでは、悔やみきれない気持ちと、中央線って、こんなもんだと思われる悔しさが入り混じっているわけです。
引退を間近に控えた201系。

ただいまその71Tに乗車中ですが、

201系運行をめぐるファンが急増していますが、発車間際まで撮影して、閉まりかけたドアに乗り込む人がいます。


同じファンとしては情けない行為です。

乗務員も把握した上での運行でも、それ以上にこちらも気を配りたいところです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八トタ 更新情報

八トタのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング