ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トレジャーファンクラブコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(75)

タイムワーナーといえば、もとはATARI系列のテンゲン。
現在仏・インフォグラム社の傘下となったATARIからGC版斑鳩が発売されたのは、何かの縁なのかもしれませんね。
http://www.atarijapan.com/games/index.html
なるほどそうでしたか!!
長年気になってたんですがスッキリしましたー。

思い出したら久し振りに遊びたくなりました。
サターン多分もう電池切れてるけど、遊ぶ分には問題ないかな。

それにしても、マロさんもすてぃんがーさんも、お詳しいんですね。
ファンの間じゃ常識なんでしょうか。
はじめまして〜
挨拶がわりに書き込みさせていただきます。

トレジャー作品は、シルミラから遊んでます。その作りこみの細かい点や、音楽、システムなどに、当時えらいショックを受けたのを覚えてます。

最近は、ガンスパに挑戦中。賛否両論あるようですが、個人的にはおおむね好きだったりします。セブンフォース戦はサイコーです。
はじめまして☆
参加の挨拶がわりに書き込みをさせていただきます!

私のトレジャーデビュー作品はガンスターヒーローズです☆

当時、ひたすら追尾レーザーを使って何回もクリアしてましたw

その後も順調にトレジャー作品をプレイしてたんですが、唯一の心残りとして、『マクドナルド トレジャーランドアドベンチャー』がプレイできなかった事です。

当時はあれがトレジャー作品だと思わなかったのでw
はじめまして♪

自分がトレジャーの作品ではまったのは64の『トラブルメーカーズ』です。

とにかく世界観とか音楽が楽しかった!
エンディングを完璧に見るために宝石集めに走り回った日々が懐かしい。

いまでも遊びたくなる一本です。
はじめまして。参加の挨拶ということで書き込ませて戴きます。



今や殆ど絶滅状態の“ゲームらしいゲームを作るメーカー”ですよね。貴重にして格別の存在です。まぁ最近のガンスパとかブリーチ格闘とかは色々な意味でどうかと思いましたが。しかしトレジャーボックスではまだ見込みがあるところを魅せてくれましたし。
取り敢えず今はX-BOX360で出すという新作に期待ですね。






ではこんなところで。
はじめまして、コミュニティ参加の挨拶を書かせて頂きます。

トレジャーデビューは「ガーヒー」です。
一番好きなゲームは「ダイナマイトヘッディー」です。

トレジャーHPリニューアルから掲示板が何故か無くなっちゃったので、時折こちらへ寄らせてもらいます。
今はWiiのガンスタがやりたくてしょうがないです。

では今後ともよろしくお願いします。
http://www.treasure-inc.co.jp/products/products.html
Wiiのバーチャルコンソールで、MD版ではガンヒーがすでにリリース済みですが、あと4タイトルが『確定』とのことです。
リンク先のリストでは残り5タイトルということになりますが、『権利問題をクリアできない』残り1タイトルって・・・やっぱりアレ?
十分儲けてるんやから、許可してくれてもいいのに。印税発生するし、いいと思うのだが。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=808
バーチャルコンソール関連の情報元としてはここですね。
罪と罰のトピックとも内容がかぶってますが、原文によると、
「There are four of our Genesis titles (以下略)」
とありますので、4タイトルの中にはガンスターも
含まれているものと思われます。

というわけで、その4タイトルは、
・ライトクルセイダー
・エイリアンソルジャー
・ダイナマイト・ヘッディー
・ガンスターヒーローズ
となるはずです。
個人的には「仙術核統アクシオン」を出していただきたいですが(笑)。
(幽遊白書の元ゲームという話ですが、この話って本当なんですかね?)
   /l
  ///
 ///
V//
==(      
v−l     
w  l     ガーディアンヒーローズ
   l n=・ 発売11周年おめでとう。
_ノノ    トレジャーけいじばんないからと特攻できねーじゃん!
シルミラのサウンドトラックが復刻されてティームエンタテインメントから発売されるそうです。
3月21日発売予定。
http://www.team-e.co.jp/others/info.html
(最新トピックのページにリンクしています)
<やまねさん

大吉報ですね、シルミラは中古で2〜3万とかで、ほぼ泣き寝入り状態だったので。SS版をCDで聞くとループが微妙でしたし。
この調子で他作品のも復刻されると嬉しいですね。
トレジャーの新作(DS)が近々発表されるみたいです。
奇抜なアクションゲームを期待したいところですが
どうなるでしょうか。

http://www.esp-web.co.jp/products/information/0907/index.html
カウントダウンしてますね。待ち遠しいなぁ。
   /l
  ///
 ///
V//
==(      
v−l     
w  l     ESP懐かしいな。セガサターン時代は大変にお世話になったものだよ。
   l n=・ ESPはD3パブリッシャーに買収されたんだったな。
_ノノ    そのD3パブリッシャーも海外企業に買収されたんだっけか?
あと1日と17時間41分。

待ち遠しいです。

2画面を使った、オリジナルACTでしょうか!!


そうそう、トレジャーらしさが感じられて好きです。
コンテストパークWeb 金賞受賞作品「奇譚イワナガ」
http://www.enterbrain.co.jp/techwin/data/contents/cpweb/gold1.html
遊んでみましたイワナガー。
ホントに素敵でしたー。
似てると言っちゃ制作された方に失礼かもしれませんが、
なんだかエリソルと罪罰をイイカンジに融合させたような雰囲気で
遊んでて凄く楽しかった…。上手になりたいと思うゲームですね。
評価コメントでは解像度の低さを挙げてましたけど、
自分は寧ろこの方がヨカッタです。ゲーム機のゲームぽくて。

解禁ももうすぐですし。
そちらも凄く楽しみです。
>奇譚イワナガ

   /l
  ///
 ///
V//
==(       エリソルと罪罰というよりは
v−l      タイワイの心霊呪殺師 太郎丸を思い出しちゃったよ。
w  l     照準でろっくおんろっくおんしながら敵を倒すんだよな。
   l n=・ 心霊呪殺師 太郎丸は井内氏がタイワイにいたころに開発したゲーム。
_ノノ    タイワイ最後のゲームでもありましたな。
ESPのリンクから飛ばないと情報更新されなかったんですね…。
前述のURLから直接見てたので…迂闊でした(^_^;)
(そんな訳で前述のコメントは削除しました)

と言う訳で皆様もこちらからどうぞ
http://www.esp-web.co.jp/products/index.html
http://www.esp-web.co.jp/products/bangai-o/index.html
   /l
  ///
 ///
V//
==(      
v−l     
w  l     建物を壊したときの住民の断末魔
   l n=・ 聴けるといいですなあ。
_ノノ   
公式サイト、少し変わりましたねリード

ところで、トレジャー様は、リンク用に「バナー」は
用意してくださらないのでしょうか?

「VIDEO GAMES」ではなく、MD時代から
慣れ親しんでいるビックリ箱がいいのですが。
新しくトピック立てようか迷ったんですが、
雑談に書いてみます。

トレジャーの最近の「続編」タイトルっていかがですか?

個人的には、バンガイオーの発表にはがっかりした人間です。

ガンスターヒーローズ2を出せばいいのに、
わざわざ新しいシステムを追加してシルエットミラージュ
(またはエイリアンソルジャー)にしたり、
レイディアントシルバーガン2を出せばいいのに、
やっぱり新しいシステムを追加して斑鳩にしたりするような
そういう不器用さが好きだったわけなんですが、
ガンスタースーパーヒーローズ、それからアドバンスドガーディアンヒーローズ、
そして今回のバンガイオー魂と、続編を出さなければいけないほど
切迫した状況なのかなとちょっと考えてしまいました。

何にせよ面白ければ何でもいいわけなんですが、
GSSH、AGHともに、あまりそこまでいい評判を聞かないので、
ちょっと体制も変わってきてしまったのかなと…
<ゆーきーさん

ガンスパは完全な続編ですが、AGHは当時ちゃんと「完全新作」として売り出されてましたよ。(公式サイトにて)タイトルも話もバッチシ続編ですが、内容は完全に新作でした。名前も本編のシナリオ上、納得の行く名前だったのですが、やはり安易な続編タイトルと見られてしまい、ファンとしては残念な思いをしました。

名目上続編だけど、どこかで確実に変化を付けているのが、良くも悪くもトレジャーの不器用さだと思います。

ガンスパも続編ですが、面白くするなら、おとなしく前作を模倣すれば良いのに、主人公の設定変えに、特殊ステージの追加、ソードによる防御要素と、色々挑戦的な作りでした。(もっとも、岡野さんの色が強く出た結果かもしれませんが)

昔みたいな新作が出ないのも確かに寂しいですが、今は出来る範囲で、せいいっぱい「トレジャーでいよう」という姿勢が感じられます。

きっとバンガイオー魂でも、トレジャー魂は消えてない、と信じております。

長文失礼しました。
>泥鮫さん


   /l
  ///
 ///
V//
==(      
v−l      例の肉泥棒はこれですな。
w  l    
   l n=・ 
_ノノ   


デジカメで撮影。
綺麗に撮れてるだろうか?
STGに関するアンケートにご協力ください!

新企画に関するSTGのユーザー動向調査を行っております。
縮小を続けるSTGを再び盛り上げるためにはどのような企画が必要なのか。

ぜひ皆さんのお力添えをお願いします。

■シューティングゲームファンの動向について
http://enq-maker.com/fPAv4G4

差し支えなければ、ほかのトピックスや、ご自身のblogなどにも
コピペしていただければと思います。

1000件回答まで実施予定です。
ご協力よろしくお願いいたします。
http://www.treasure-inc.co.jp/index01.html

新しいプロジェクトが始まったみたいですよ!
次の新作は、どこのハードで出すんでしょうね?
楽しみです!

しかし、今から取り掛かるとして
発売は何年後になるのかな?
結構、先は長そうだ…
楽しみすぎて漏れそうです
今度こそ売れて欲しい・・・うぅ
   /l
  ///
 ///
V//
==(     とレジャーファンクラブコミュの
v−l     トレジャーのロゴが消えてるよ。
w  l    
   l n=・ 
_ノノ   
>>72
3DSに意欲的、みたいな話をどこかで聞いたので、
3DS向けのプロジェクトかも?
現時点でもオメガファイブとか発売予定に上がっている3DSだけに、ちょっと期待したい。

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トレジャーファンクラブ 更新情報

トレジャーファンクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング