ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

倶楽部ケンチャナヨコミュの近く鮟鱇鍋でも囲みませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
韓壱亭のママが
鮟鱇を韓国風に特別料理してくれます。

「アグチム」「アグタン」

10月中旬以降企画したいと思いますが
如何でしょう?

予算@4000円前後、飲み放題

プリプリ&モチモチのアグチム!
アグチムはピリ辛のヤンニョム(薬味)にたっぷりのもやしが入ったもの。ヤンニョムの味ともやしのシャキシャキ感が旨さの秘訣になっています。アグはさすが新鮮!という感じで、柔らかさだけでなく、弾力もありプリプリしています。食べてみると、ヤンニョムに深い旨味が感じられるのが特徴。その秘訣は、ヤンニョムにアグを煮るときにでるダシ汁を使っているからなんだそうです。また香ばしい味を出すために、ゴマの粉末やもち米の粉末を加えているんだとか。ヤンニョムの味付けが絶妙で、お酒のおつまみとしても、またご飯にもぴったり!!辛い味が苦手と言う人も、一度チャレンジしてみる価値はあると思いますよ!!

後を引くシンプルな味、アグタン
こちらはアグチムとはうって変わって、辛くないシンプルなアグだけのダシで作ったアグタン。飾り気のないシンプルな味ですが、アグのダシが良く効いていて、スープを飲むスプーンが止まらないほど!辛くなく、スッキリとしているので、前日に油っこいものを食べたり、飲みすぎてしまった方にオススメ。疲れた胃を旨味たっぷりのスープが優しく包んでくれますよ

コメント(2)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

倶楽部ケンチャナヨ 更新情報

倶楽部ケンチャナヨのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング