ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画を見て原作を読んでコミュのレクター博士

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アンソニー・ホプキンスがあまりにもはまり役のレクター博士。
「レッド・ドラゴン」「羊たちの沈黙」「ハンニバル」
どれも読みごたえのある作品ですね。
皆様はどれがお好きですか?

私は映画だったらなんつっても「羊たちの沈黙」だし
原作本はじつは「レッド・ドラゴン」が好きなんです。
原作でのキャラクターの「たち具合」がいいですね。

コメント(5)

たった今、コミュに参加したショウメイです。
映画が気に入ったら、原作も読みたくなる事が多いです。
よろしくお願いします。

レクター博士の3部作は、全て読みました。
映画は「ハンニバル」以外は観ましたが
(「レッド・ドラゴン」は古い方を観ました。)
やっぱり「羊たちの沈黙」が一番好きですね。
ジョディ・フォスターがいいです〜。

でも、原作で一番怖かったのは、
「レッド・ドラゴン」です。
「ハンニバル」も残酷ですが、やっぱり
レクター博士は何処となく憎めないんですよね。
ハンニバル(原作)に出てきた、レクターの
幼少時代の残酷な思い出は、ショッキングでした・・・。
いらっしゃいませ。どうぞよろしくお願いします。

「レッド・ドラゴン」古い方。なんてマニアな方!
新しい方もぜひ御覧になって下さい。良かったですよ、自分的には。
あまりにもここんとこほったらかしにしていてすみません。

むーさん嫌いにならないでね!

レッド・ドラゴンの原作を最近久しぶりに読み返しました。作者は寡作な人なんで「この1作」にかける気合いがほかの流行作家とは違うんでしょうね。読み切ると「…しばらくいいか…」ってくらい疲れます。
アンソニー・ホプキンスはこのシリーズでレクター博士のイメージが私に刷り込まれてしまいましたが、ほかの映画でもときどき
「こんなとこでいい人ぶってる場合じゃないだろ!」って一人突っ込みをしてしまったり。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画を見て原作を読んで 更新情報

映画を見て原作を読んでのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング