ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三原順、はみだしっ子コミュのレッツ・雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三原作品について、はみだしっ子について。
語り合いましょう♪

コメント(36)

無かったようなので作りました。
作品に限らずお好きなことをどうぞ(*^^*)
わかります!私もグレアム寄りの性格です。それで自己投影とでも言うのでしょうか?アンジーに甘えておりました。当時はグレアムファンとアンジーファンの間で揺れておりましたが、そういうことなんだろうなあと思ってます。
余談ですが、福島の原発事故のあと、三原作品が見直されると言うちょっぴりさみしい話がありました。
今の私よりずっと若かったのに、なんであんなに深い話が描けたのでしょうね。不思議です。そしてもっともっと読みたかったと言う気持ちになります……。
>>[3]  20代であのストーリーを作り上げる才能には、うなります。今読んでも心の深い深いところまで描写していますよね。リアルタイムで読んでいた当時は考えたこともなかったけど・・・。
>>[4]

リアルタイムの頃は、共に笑い、泣いていましたものねえ。等身大の存在が四人組で、作者のJUN様は神様的な?だったのかしら。
まあ今は20代はまだまだ若いになりますけど、あの頃はおっとな〜!な歳でしたからね(笑)
JUN様も夭折の天才の一人なんでしょうね……。
>>[5]   はい、当時は、「作者が何歳か」なんて、考えたこともありませんでした。ただ、4人と共に漫画の中の世界を生きていました。^^
復刊ドット.コムからはみたしっ子のトートバック到着〜!
最初に発売されたとき、お金がなくて泣く泣く一種類で諦めたのですが、再販されて嬉しい♪はなからマグカップは買うつもりなかったから今回もお見送り〜( ̄▽ ̄;)
>>[11]  こんにちは。横ですが・・・。順サマの作品に、原発問題を扱った作品があるのです。3・11の時に起こった出来事を、キャラクターが予言しているような台詞もあって、一時話題になりました。

三原順と同じ世代の友人によると、進学校に通う高校生は今よりもっと大人で、哲学書を読むのが流行っていたのだそうです。洋楽もお洒落な人はハマっていたそうです。作品から、作者の生きた時代のバックグランドが透けて見えるのも興味深い事だと思っています。
>>[13]

レス遅くなりました。件の作品は「Die Energie 5.2☆11.8」文庫版三原順傑作選'80s収録作品です。
電力会社に勤める主人公が、原発をめぐる事件に巻き込まれ〜と言うお話です。原発にたいする不安が根底にある社会を取り扱ったお話と言いましょうか。
短編ですので良かったら読んでみてくださいませ。短い分、難解とも言いますが( ̄▽ ̄;)
でも三原先生らしい作品だと思います。
ちなみにこの巻にはジャックとロナルドの出会いからを描いたロングアゴーも収録されていますので、それも楽しめると思います。
>>[15] ロングアゴー、かなり好きな作品です!
話題に出てないようなのでご存じない方がたくさんいらっしゃりそうですが、、はみだしっ子が舞台化されます。
スタジオライフと言うところで、ここは以前Sonsを舞台化したことで定評のあるところです。
ネット先行予約は終わってしまいましたが、明日まで電話先行予約をしていたはずです。そのあとは一般販売になります。詳しくは公式ホームページへどうぞ♪
すみません、今スマホからなのでリンクが貼れないあせあせ(飛び散る汗)
違う、電話先行は今日までか。明日から一般販売です。
舞台「はみだしっ子」本日初演。とても良かったですかわいい
今年も「三原順メモリアルページ」にて、順サマの命日を偲んで献花ページが設けられました。
ここに書く内容かというと違う気もしますが、トピ作るのもなんだったので。
今日はJUN 様の命日です。23年かあ……。
スタジオライフ様の東京公演は明日のトランクチームで千秋楽になります。
大阪公演に合わせて原画展が開催されます。
貴重な生原画に加え、いくつかグッズ販売も行われます。
中でも注目なのは図録でしょうか。
3年前の復活祭の折は場所が図書館であったため作製できなかったのです。
楽しみ♪
原画展のプレリリースの記事を発見したのでアドレスを。
もうネタバレしても良いんですよね。
オリジナルグッズの発売あり。条件付きでの写真撮影許可など、とても美味しい原画展です。
グッズは図録、お薬手帳、眼鏡吹きです。お値段もお手頃★

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/271220/500526/90123385
えーっと、すみません。上の記事は転載なので、原画展についてはこちらをご覧いただけたらと思います。
すみませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

http://mihara.to/database/2018osaka-genga.html
少し遅れましたが、今年も献花ページ始まりました。

アドレスは↓です。
http://mihara.to/flower/2019/
今年のお花は三種類です♪
ただいま米図にて原画展開催中です。
なんと今回は写真撮影可です!
前期は7/22まで、後期は7/26より。内容は総入れ換えになるそうなので是非足をお運びくださいませ💕
また、今回はご友人が保管されていたカラー原画も展示されています。
原画展前期は明日までです。内容は総入れ替えになりますので、まだの方は是非ともどうぞ!
後期は26日からです。
来年の命日、25年の節目に発売される(正確には1日早いけど)画集は、9月から予約受付開始です!
>>[31] 欲しい!
けど、高そうだな〜(笑)
>>[32]

復刊ドットコムではなく白泉社からですから、飛び抜けてとはいかないと思いますが、やはりそれなりにはなるんでしょえねえ。
時期になったら公式に情報が上がると思いますので、見て決めても良いかも?
予約期間長いですし。
ただし特典ポスターは初版のみだそうです。
原画展、グッズ展、どちらも明日が最終日です。
画集の予約開始になりました!
予約票は公式ホームページにてダウンロードしてくださいませ。

三原順特設ページ ↓
http://www.hakusensha.co.jp/hbstation/mihara/
はみだしっ子舞台第三段、来年1月決定!
雪山オンリーだそうです。ここまで来た、ここに来た。どうまとまるのか気になる〜。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三原順、はみだしっ子 更新情報

三原順、はみだしっ子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング