ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

燃料電池コミュのモニター設置ですが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モニター設置ですが、近いうちに我が家に燃料電池が設置されることになりました。
まともに購入するわけにはいかない金額ですから(笑)。

先日工事会社から電力会社宛の申請書にハンコを押してくれと書類が届きました。
いよいよです。たのしみです。

メーカーさんの話によると、ハウスメーカーなどとタイアップして燃料電池を進めていくには、もうしばらく時間がかかるということでした。でも、近い将来順調に普及することを願っています。

まあ、こればっかりは使ってみないとわからないですが・・。

コメント(10)

いいなぁ〜 ウチにも設置して欲しい・・ってアパートで一人暮らしじゃ無理か^_^;
良かったら、使った感想を教えて欲しいです〜m(__)m
いいですね〜。電力会社へも申請が必要なんですね。
しんちゃんさんは山口県とのことですが、そうするとLP対応の燃料電池でしょうか??

使った感想ぜひ教えてください!
実際の取り付け工事まではまだまだ時間がかかりそうです。
おそらく夏あたりになると思います。
ウチはLP対応の燃料電池ですね。

最近の原油高騰で化石燃料も値段が上昇傾向ですね。
燃料電池の効率のよさと、LPの価格のバランスも大きな課題となるんでしょうね。

また、状況が進捗すれば書き込みします!
本日、家庭用燃料電池が我が家に設置されました。
本格稼動は週明けになる予定です。
なんか楽しみです!
いよいよですねぇ☆
感想、報告たのしみにしています!
ただいま発電中です。
普通にテレビつけて、電気つけて、パソコンして・・・電気メーターは若干回っているって感じです。それだけ電気がつくれているって、不思議な感じです。
いいですねぇ。こっちからモニターお願いしたいぐらいです。
今の住まいは、関西電力、大阪ガス地域です。

今、うちに乳飲み子がいますので、
暖房は全て電気、、、エアコン、オイルヒーター
ホットカーペットなどなどで電気代が3万4千円に

たぶん、しんちゃんさん所は「ガス燃料電池」ですかねぇ?
モニター設置して約4ヶ月。我が家の生活サイクルも学習機能で学習した成果なのでしょうか・・・。
燃料電池での発電量は分かりませんが、今月の電気料金が927円(51kwh)でした。料金だけ見ると、ほぼウチの電気をまかなっているって事なんでしょうかね??以前と変わらずの生活を送っているにも関わらず購入電力がこれだけってのは正直驚きました。
ウチは冬場はガスファンヒーターを使っているので燃料電池個別でのガス使用量はわかりませんが・・・。この時期60㎥前後ですね。まずは一冬越して、これから夏がどうなるか??

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

燃料電池 更新情報

燃料電池のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。