ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

羽佐間翔子コミュのコミュ作成しました!同志求ム!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
翔子コミュ作成しました!

番組は終了してしまいましたが、頑張って盛り上げて行きましょう!

翔子の事が好きだー!
という熱き想いをお持ちの方の参加をお待ちしております!

コメント(24)

おお!早速同志が!
ヨロシクです。

>北島が金メダル

あー、確かにありましたね〜。
自分も結構凹んだ記憶があります。
何もこんな時間に流さなくても…って思いましたけどね。

そういや甲洋のところらへんでは日本地図が出てたような気が…。

でも今はもう過去の話ですが…。
DVD買ってますからちゃんと高画質ファイルになってますですよ!
コミュ誕生おめでとうございます、
わたしも参加させてください。
小説版読んでもっとすきになりました。
アニメ版はあんまりにもひどい扱いだったので。。。
甲洋とハッピーエンドになってほしかったです。
中の人の松来みゆみゆもだいすきです!
それでは、よろしくおねがいします!
>まつざき ももかさん

こんにちわー。ヨロシクおねがいします!

そうですねー、アニメの展開は正直凹みましたね…。
脚本が最初から冲方さんだったなら、
結末は同じでも、もっと違う過程が描けたのではないかと、
今だに未練がましく思っちゃったりしてます…。

松来さんは自分も好きですね!
メインキャストの中では、どっちかというと
経験値の高い方でしたので、この編成ならこのキャラは殺せないだろうと
思っていたのですが…考えが甘かったですw


>K子さん

はじめまして、ヨロシクおねがいします!

翔子を一目見た時に、ビビッと来ましたよ!
コレは良いキャラだ!ってな感じにw

そしたらもー6話で居なくなちゃうなんて…。

本当に自分も見るの止めようかと思っちゃいましたもん。
でも、今は最後まで見て良かったと思います!

最後の方でもよく名前が出てたりしましたからね。
甲洋復活の話なんて特に。あとカノンと翔子ママの話とか。
真矢の回想とか決意とか…。

これらのシーンは翔子が生きていたら出来ない話ですからね。
最初こそ、無駄死にじゃん!みたいに思っていましたけど、
ちゃんと意味のある事だったんだな。と、感心させられました。

何か長くなっちゃいましたが…。
自分が言いたいのはつまり…。


翔子はサイコーって事です(ぇ
>神崎みゆさん

はじめまして!こちらこそヨロシクお願いします!

翔子が死んでしまった時は、自分も結構凹んでましたね…。
これから何を楽しみにファフナーを見ればいいんだ!?ってな感じにw

エンディング曲の「あたし行かなくちゃ」から始まった時にも涙腺がヤバイ事に…。

イメージソングの「Proof」も実は、翔子のイメージソングなんじゃないの?
とか思ってましたw
当時は聞けば聞くほど、そう思えて仕方無かったです。
だって、かなり切ない曲だったから…。
ミクシィて凄いなぁ…ここまで限定されたコミュがあるんだからw

第7話、翔空(ぎせい)。まさか本当に死んでしまうとはさすがに思いませんでした。なんてひどいアニメなんだろうと思ったのは言うまでもありません(ぇ

ダメなんですよねぇ…ああいう薄幸病弱系、もろストライクゾンなんです(勝手に言ってろ
>風花さん

はじめまして!ヨロシクおねがいします〜。

まぁ、確かにマイナーではありますがね…。
自分もコミュ作るか結構迷いましたからね…w

作ったはいいけど誰も参加してくれなかったらどうしよう?
ってな感じにw

まぁ、アレですよ。
愛があればOK!(ぇ
はじめまして

今日まで許可とかないと勝手に書き込んだらいけないと思ってました…バカだよ…

ファフナー初めてみたのが途中からだったんで、
翔子たんは既に…
しかし私はOPの翔子たんにすでにメロメロでした。
見た目がかなり好みなんです。その上病弱なんてw


これからもよろしくお願いします。
>ぽちさん
翔子コミュへのご入会ありがとうございます。

書き込みもトピ立てもご自由にどうぞ〜。

翔子は見た目もツボでしたし、声もツボだったな〜。
もっと活躍が見たかったですが…。
新作に出番がある事を願うばかりです。

こちらこそ宜しくお願いします〜。
はじめまして。

申し訳ないことに、ほかの方々と違い
本編視聴中はそれほど入れ込んでいませんでした。

ごめんなさいっごめんなさいっっ

が、最近やっと小説版を読みまして、
翔子のあまりの可愛さに転んでしまい
いてもたってもいられず参加させていただきました。

というわけで、後発新参者ですが末席に置いてやってくださいませ。
m(_ _)m


「お肉…」じゅるっ
>簡単さん
はじめまして〜。

小説版の翔子…。
良いですよねぇ〜。
まさかあんな天然要素を持ったキャラだとは思いませんでしたよw

そのシーンと小説の最後のシーンの間のお話が読みたいです…。
辛い展開になるのは分かってますけど…。
やっぱり読みたいっす。

やっと参加人数が10人を超えたばかりの弱小コミュですが…。
これからも頑張っていきましょ〜!
初めてまして〜。
翔子はビジュアル出た時からだいっすきですv体弱いのに、凄い強くてまっすぐで…憧れます。
宜しくお願いします
はじめまして!
自分もファフナーのキャラの中で一番翔子が
好きなので参加させていただきました!!

翔子、いいですよね。
テレビ版は登場が短かったですが、
アニメで初めて、そして唯一泣きました。

小説版とPSP版は大活躍でしたねv
特にPSP版の翔子エンディングはもう何回見たことか・・・

そんなわけですがよろしくお願いしますw
どうもはじめまして〜
蔦屋と申します

最初テレビ放映当初、空前の叩かれっぷり?だったファフナーに一筋の希望を与えてくれたキャラは翔子さんだと私は思います。
5話目で一騎の島を守りたい一心でファフナーに…<武装が非力><
そして6話目にして儚く散った命 フェンリル〜
島の平和は守られました。
何度見てもあれだけは刹那すぎます…翔子の居ない平和なんて私にはいりません!翔子の義母さんと一緒に泣き崩れました…
∴゜(ノд`)゜∴。

それくらい好きなキャラです…
小説版は見たことが無いので是非是非読んでみたいです〜

少々長々語ってしまいすんません〜(汗;;;
ではよろしくお願いします
初めまして。僕は、レンタルDVDを利用して、ファフナーを観ました。

レンタルでかなり人気があるらしく、3巻以外は貸し出し中で無かったので、3巻が僕のファフナーデビューです。

7〜9話を最初に見たわけですが、7話の冒頭で、前回の回想シーン、6話の翔子が散るシーンが衝撃的過ぎて、ファフナーで最も頭にこびり付いて離れない、忘れられぬシーンとなってしまいました。

その影響か、翔子良いな・・・と思っている自分が居ます。

翔子、切ないですけど、良いですね。。
はじめましてー

最近GyaOでファフナー観てハマってしまい参加させていただきました。

見た目(黒髪前髪ぱっつん)や病弱ってのにヤラレてしまいましたw本編では結構散々な目にあってかわいそうでしたが、小説のほうでほんのひと時ですが幸せ〜な翔子が見られて良かったです。


お気に入りは、OPで帽子を飛ばされるシーンです。
初めまして♪蒼穹のファフナーを観て一番初めに好きになったキャラが羽佐間翔子でした。しかし、余りにも悲しい結末でリアルタイム観てた時は残念に思っていました。ですがDVDで観返して何回も泣きました。翔子は島を一樹の為に守ったかっこよすぎですよ!翔子は最高です♪

第6話 翔ぎせい空

何回見てもしょこタンの『皆城くん…私フェンリルを使う…』で泣き…涙涙涙 しょこタン最高ですハート
でも…乙女も捨てがたい…がまん顔がまん顔あせあせ(飛び散る汗)

失礼あせあせ(飛び散る汗)漢字間違えましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
正しくは乙姫も捨てがたいでした手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

羽佐間翔子 更新情報

羽佐間翔子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。