ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AUDEMARS PIGUETコミュのオーバーホール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一つトピを作ってみました。
オーバホールの詳細や注意点やおすすめのショップ等
(修理内容でもOKです。)
情報交換や参考になればと思うので、経験ありの方宜しくです。

コメント(9)

O.Hの高額さで定評ある(笑)A.Pですが
東京・青山のドゥーズ12で相談したら、比較的に手ごろなお値段を提示されました
店内の工房で行なうために安いのかもしれません

2針・3針ならともかく、クロノグラフや複雑なカレンダーを搭載したものは、「修理工房」より、しっかりした時計店で(値が張っても)やってもらうほうが良い…ような気がします
オーデマやオメガを修理工房でO.Hしたことがあります(カレンダー&パワーリザーブ付きのオーデマは5万でした)が、タイミングが合わせ切れてなく、不満を覚えたものです
ネジ8本の向きは正しく直っていましたが(笑)
はじめまして
今、文字盤の書き換えを考えているのですが
どなたか都内近郊でお勧めなところをご存じないでしょうか?
私はまだコンプリのみ初回でスイス送りしました。
他のものはまだ初回してませんが、少し高くても(?)APでやるつもりです。
何かあるときに責任持ってもらえるでしょうし。
安いものじゃないんだし。毎年じゃないんだから。
ただ、全部やるといくらになるのか・・
ぼくは、ここに出しています。
http://www.iishop.co.jp/aprepaircollection.htm
5万は安いですねえ。
でも恐い。

祖父からの型見分け。
初期型です。
4年ぐらい前にオーバーホール10万ぐらいで部品交換に7万ぐらい出した様に思います。計17万ぐらい。
その頃は大阪の正規店が無くて出したのは大丸百貨店です。
上記書き忘れましたがロイヤルオークです。
質問です。オーバーホールは通常価格と会員価格の設定があるとネットで見ましたが何をしたら会員になれるか教えていただけませんでしょか?
正規品だと会員価格なのでしょうか?
わたしも、来年当たり、2針時計(cal.2003)がオーバーホールなのですが、
どれくらいかかるのでしょうか。

高級時計は、購入価格が高いだけでなく、維持費が高いものですね。
維持費も含めて捻出する資力がある人が始めて身に着けられる時計だとすこし後悔しています。
 こんにちは、去年の暮れにロイヤルオークのノンデイトコンビ(クオーツですが)電池切れとリューズの空回りで修理と電池交換、オーバーホール、八角パッキン交換で60000円弱でした。

 阪急時計売り場からピゲの代理店に送ってもらいました。
2年保障付きで良かったです、もっとかかると思っていましたので。クオーツなのであまり参考にはなりませんが・・・

おかげで月々のお小遣いが吹っ飛びましたが涙

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AUDEMARS PIGUET 更新情報

AUDEMARS PIGUETのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。