ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BABYLON.4コミュのフィルム選び♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちはっるんるん最近バビロンを購入いたしましたっ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

フィルムのことで質問ですっ犬

ちょっと頑張って買ったNATURA1600なんですが、いれてもちゃんと巻き取ってくれず、フィルムの穴がさけてしまいました…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
正常なところまでハサミで切っていれてみたら巻き取ってくれたのですが、カウントが0のまま動かなかったので、もったいないけどポイしました…涙涙そしてまた同じ新しいフィルムをいれてみたところ、また裂けてしまいました…泣き顔泣き顔

このフィルムはバビロンにあわなかったんでしょうか…あせあせ(飛び散る汗)

みなさんのあすすめのフィルムってありますか??

コメント(2)

えー! NATURA ー!!!
も、もったいないです〜、、、。
でも、特に NATURA が入らないなんてことはありません。

フィルムを入れた時にカウントが“0”ということは、最初の巻き上げがうまくできていないのだと思います。
モーターが回る音は聞こえても、巻き上げができていないこともあります。
NATURA を拾って、フィルムの先端をもっと奥まで入れてみてください。
ちゃんと巻き上げができて、写真を撮影する準備が整うとカウントは“1”になります。

 # ただし、NATURA は感度が高いので、全体的に白っぽく移ってしまうと思います。
  → 白っぽいイメージは、↓ を参照してください。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15629156&comm_id=13688


あすすめのフィルムは特にはありませんけど、感度100 か 200 が良いと思います。
感度っていうのは、フィルムに書いてある数字です。
ありがとうございますっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
裂けたまんまでしたけど、何回もやったらカウント1になりましたっハート達(複数ハート)裂けたまんまってのがチョット気になってますけど…

でもよかったですよー…3本入り買ったんで、全部ボツかと思いましたよー…げっそりあせあせ(飛び散る汗)
感度100 か 200 がいいんですかー…
ぢゃあNATURA1600は感度1600ってコトですよねっexclamation & question高すぎるーっあせあせ(飛び散る汗)
次からは100か200を選んでみますっカメラぴかぴか(新しい)
ホント参考になり、そして助かりましたっexclamation ×2
ありがとうございますっるんるん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BABYLON.4 更新情報

BABYLON.4のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング