ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

駅前銭湯友の会コミュのまずは挨拶帳です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、こんにちは。
何もナシでは寂しいので足跡と合わせてこちらにも何か残して
下さいな。では。(^^)

コメント(8)

お初です。やまたまごです。
18きっぷで駅前温泉、銭湯好きです。
六甲道灘温泉、東鷲宮(百観音)温泉、平塚太古の湯は旅の友です。
よろしく、お願いしまーす。
こんばんわ!お初です。

私はベタですが、道後温泉に路面電車で行くのが大好きです。
あと群馬県上牧駅前の町営上牧温泉、東京御徒町の燕湯は朝6時からやってますのでムーンライトながらや夜行バスで到着した時は重宝していますよ。

灘温泉は警察署裏手の小さな露天風呂がある銭湯でしたっけ??
数年前に訪問した時と変わってなければそうですよね??

それでは共に盛り上げて行きましょう!!
こちらこそ、よろしくです。
灘温泉は水道筋店と六甲道店の2店あって、
警察署裏手の方はたぶん水道筋のほうだと思います。
いつか行ってみたいと思うんですが駅からちょっと歩くようですね。
六甲道店はJR六甲道と阪神新在家の間にあり、
ファミマの裏あたりにあり、路地を見ながら歩いていくとすぐわかります。始電〜終電にピッタリの時間にあいていて、
ここの2〜3人が譲り合って入る源泉風呂がありそれが気持ちいいんですよね。冬には熱い湯と交互に入るのがまたいいですね。
御徒町の燕湯は初めて聞きました。駅から歩くんでしょうか?
東京、横浜あたりの風呂は入浴料が高いところが多いので、
銭湯はありがたいですよね。
え!ニ店舗あるんですか?知りませんでした(^^;)。
私が訪問したのは警察署裏手なんで水道筋店?ですね。

歩いて10分弱だったと思います。

御徒町の燕湯は東京方の南口改札を出て西側に歩き正面の通りを背に直進して松坂屋デパートの裏に入ります。
ここを左折して松坂屋の南端を右折、最初のT字路を左に曲がって直進すると見えてきます。すぐ向かいにコインパーキングがあるのでそれを目印にされてはいかかですか??

確か東京都の銭湯は一律¥420だったので非常に有りがたいですね!ちなみに東京は銀座の2丁目や上野駅近く(ここは深夜までやってます!)にも銭湯が存在するから驚きです。
はじめまして。

サッカーのサポーターやってますが、交通費節約したいので銭湯&夜行のパターンが多いです。よく利用するのは、京都駅から徒歩5分ぐらい、河原町七条交差点の北東に煙突が見える都湯です。(入り口は1本裏の通り)ムーンライトながらに乗る前、19時ごろはいつもすいています。塩小路高倉下ルのラーメン屋とセットで、京都でひといき入れています。

逆向きの東京発の時はいつも困っていたので、あまちょんさんの御徒町の燕湯、さっそく次回の遠征で行ってみたいです。
よろしくおねがいします。
たまもにさん、始めまして!
ようやくこのコミュもお陰様でメンバーが2ケタになりました!
みなさんのおかげです。感謝!!(−^−^−)

今回は青春18きっぷが¥8000なんで長距離移動される方が多いと思いますし、銭湯も重要になってくると思います。

ここのメンバーでもせとでんさんが筋金入り?のサッカーマニアで
ワールドカップも3試合観戦した程の強者ですよ。

東京発の時は燕湯はあまりおすすめ出来ません。
なぜなら、朝は600〜とながら・えちご着では最適なんですが、
夜は2000閉店なんですよ。
上野の寿湯をお勧め致します。(私もよく使っている)
上野駅から地下鉄で1駅、稲荷町駅まで乗り地上に出て右手にサウナがある清洲橋通りの2つ目の筋を左折すればすぐあります。

ここは第二・第四金曜のみ定休日で夜は2500までやってますよ!!それではまた!
あまちょんさん、ありがとうございます。

スタジアムで汗かいてるので、できれば風呂入ってから夜行乗りたいんですよ。そうでないと隣の席に当たった人が不幸ですし・・・。稲荷町は時刻表に広告が載ってるツクバホテルに何回か泊まったのでわかると思います。これからもよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

駅前銭湯友の会 更新情報

駅前銭湯友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。