ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テニスつながりコミュのテニスの大会のテレビ観戦等はこちらで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4大大会は絶対に見逃さなかった学生時代が懐かしいなー。
今ではウインブルドン以外は全部WOWWOWでしか見れない?
テニスをする人は必ず好きなテニスプレーヤーがいるものですよね?
ちなみに私がファンなのは・・・
ロジャー・フェデラー(なんでもできちゃう!)
デイビッド・ナルバンディアン(右利きで両手バックで同じ!)
イワン・レンドル(フォアハンドが凄かった!)
ステファン・エドバーグ(バックハンド!)
松岡修造(テニスのビデオまで買っちゃった)
でした!

コメント(72)

フレンチオープンみようと、WOW×2でお試し申し込んでみたら
画面の1/4くらいに無料体験から申し込みの説明がずっと出てる…。
15日間このまま見られるほど我慢できないかもナー。
なんと!録画には説明の字幕が映ってませんでしたわーい(嬉しい顔)
これなら大丈夫!ただでフレンチオープンは見ることにします指でOK
サフィンもフェデラーもナダルも?ビッグネームは
順当がちだなー、と思ってたら!ロディック初コケ!
ナルバンディアンの扱いは小さかったけどしっかり勝ってました!
ブレイクも初コケでアメリカのエース二人は消えちゃった!
ヒンギスの旦那のステパネクも勝ってました。
あー、ナルバンディアン2setダウンから粘ったけど、
ダビデンコにまけちゃいましたーがく〜(落胆した顔)。残念。
なかなかいい試合でした。お疲れ様!
こーなったら、やっぱり、フェデラーvsナダルの決勝が見たいあっかんべー
大会も進んで、ビッグネーム同士の対戦が目白押し!
家に着いてテレビをつけたらカナスvsダビデンコ!
ダビデンコはダブルフォルトはちょっとあるものの
ストロークは安定しまくり。カナスも終始振り回されてる。
レッドクレーのコートに今一番あっているのかもナー。
ナル様にも勝ったし、カナスにも買ったしアルゼンチンキラーだな。
でも、これまでフレンチではアルゼンチン勢に苦杯をなめさせられて敗退してたんだって。
こんな夜中にみちゃいましたー。
フェデラーvsロブレド。2ndセット以外はフェデラーペースで
セット毎に優勢劣勢がはっきりしすぎてあまり盛り上がらなかったなー。
モヤvsナダル。1stセットは競ったもののやっぱりナダルペース。ナダルストレート勝ち。
あと、シャポワvsイワノビッチ。
東レのときに対戦して、そのときはシャラポワが棄権負けだったけど、
今回は実力でイワノビッチの勝ち。
決勝はエナンvsイワノビッチ。
また夜中にテニス見てるゾー。フェデラーvsダビデンコ!
内容はほぼ互角。しかも、ダビデンコのほうが先にブレイクしてリードする展開。
しかし、フェデラーに追いつかれて結局セットをとられてしまうパターン。
1st、2nd、3rdセット全てそういう展開だった。
3rdセットなんかはセットポイントが何回かあったのに!
やっぱり、フェデラーに一度も勝ったことがないから
勝てると思うと力んだりリズムが狂ってミスにつながるみたい。
でも、あのストロークは凄い!スポンサーが付かないのが不思議なくらいだ。
3−0で終わったけど、場内、スタンディングオベーションだったしね。
やっぱり、コマーシャルでは見た目が重要なんだな。
結局、テニス朝までみてしまいましたー。晴れ
ナダルvsジョコビッチ!
ジョコビッチは1stセットこそナダルに2ブレイクされたのを
ブレイクバックで5−5に戻したものの、7−5でナダル。
2ndセットはジョコビッチが攻め立てるも、起死回生のカウンターパンチが連発。
ジョコビッチもナダルに拍手。
「こんだけやっても勝てないのか!」というのがジョコビッチの表情にも表れてた。
3rdセットもその流れで、ナダルが取って、やっぱり決勝はフェデラーvsナダルだexclamation & question
今日は決勝テニス、リアルタイムで見てーナー。
ナダル三連覇!
ビヨン・ボルグ以来とかテレビでコメントしてました。

1stセットはフェデラーがブレイクポイントを何度もものにできず
フェデラーにとってはやな展開。
逆に、ナダルはワンチャンスをフェデラーが淡白にミスでものにした。

2ndセットに入るとフェデラーはファーストサーブが入らず
ストロークではミス連発で、次第にナダルに圧倒され八方塞がりに。
それでも何とか2ndセットをものにする。
でも、その流れは変わらず3rd、4thセットは
ストロークでは圧倒され、
いつもは流れを変えるネットプレイでもナダルにカウンターの嵐。

結局、ファーストサーブが入らずリズムを崩し、
ストロークもナダルのショットの威力で最後まで
タイミングを合わすことができないで終わったってことかな?

フェデラーファンとしては非常に残念だったけど、
アガシも確か頭を丸めて30過ぎてからグランドスラム達成だったはず?だし
今後に期待します。テニス
いよいよウインブルドン開幕ですねー!テニス
ナダルが勝っちゃったりして?
なんだかみるたび雨で中断雨で、なんだか女子ばかり放送してませんかー?

男子も映してー。

日本の女子が強いせいでしょうか?
日本男子頑張ってパンチ本戦誰も出れなかったのか。
森上は惜しかったですねー。
ヴィーナスとの最終セット、
先にブレイクしたのにすぐにラブゲームでブレイクバックされちゃったからなー。
あそこで勝てる勝負だったのがタイに戻っちゃった。
むしろ、相手を楽にさせちゃったからなー。残念!
ダニエラvsセレナ!
こう言ってはいけないかもしれませんが、美女と野獣対決!
ダニエラ、足なげー。カワイー。目がハート
でも、彼女も結構長いですよねー。もう、ベテラン?
最後まで見ようかどうか迷ってます冷や汗
USオープン、開幕ですねー!
WOW×2で見るしかないけど、お金払いたくないなー。
どうしよう!冷や汗
あっかんべー我慢できなくて結局WOW×2加入しちゃいました!
NHKとちがってWOW×2はテニス見どころおさえててイー!
ヘンマン引退はちょっとさびしーなー。
杉山シングル負けちゃいましたなー。残念!
ブレークvsサントロ!ファイナルセットの熱戦でしたーテニス
サントロはフォア・バック両方両手打ちでフォアが逆手なので
フォアの方がスライスを多用する異色な選手!初めて見ました。
いろいろ戦略がうまくて、
強打の正統派なブレークは結構調子を狂わされて手こずってました。
サントロは終盤に足が痙攣してしまって
善戦したもののブレークの勝ちでしたー。
最後は会場も盛り上がって両者を讃えてました!
ナルバンディアンvsフェレール!
ナルはまさかの逆転負けげっそり残念!
フェデラーvsロペス!
ロペスのサーブがよくて1stセットロペス!
でも、そのあとフェデラー調子上げて3セット連続で取って
フェデラーの勝ち!
フェレールvsナダル!
フェレールが勝っちゃってる!
ノーマークでした!ナルにも勝ってるし、何者?
やっとみました!
フェデラーvsダビデンコ、フェデラーvsジョコビッチ!
ダビデンコもジョコビッチもセット取れなかったけど
セット取れそうでとれない!
ジョコビッチなんかセットポイント何回もあったのにー。
偉大なチャンピオン相手でプレッシャーがかかってるんだろうけど。
4連覇。いつまで彼の天下が続くのかなー?
しかし、レクサスの宣伝、トヨタすげーな。
わーい(嬉しい顔)AIGジャパンオープンの前夜祭に行ってきましたー!
テニスダビド・フェレールvs錦織圭の公開練習みました!
フェデラーは疲労がたまってキャンセルだそうですー。泣き顔
サインボールの客席打ち込みがあって、最上段で
圭クンに里沙を抱っこして手を振ったら気づいたらしく
こちらの方へ大きいロビング!届くかと思ったら
失速して、かなり手前の客席へ。残念!
帰りにショップでエレッセのパーカーを購入。
これからの季節に必要だからねー。
あっという間に大会終了!
フェデラーがキャンセルして、
大会3日前に招待されたフェレールが優勝トロフィー

来月のマスターズカップが楽しみだ!
けど、ケーブルやめてガオラが見れない〜。
アンテナ買ってe2で見るしかないな。
みなさん!元気ですかー!手(グー)
祝!オーストラリアンオープン開幕!
早速、昨日から見てます!
日本男子は誰も本線でれませんでしたねー泣き顔
中村もさすがにエナンはキツかったー。
ジョコビッチvsベッカー見ました!
1stセットはダンゴでジョコビッチ。つえー。
2ndセットはベッカーやっとキープできたけど。
3rdセットはタイブレでベッカー3−0リードしたけどやっぱりジョコビッチ。
おまけに試合後インタビューで物真似してって言われてシャラポワのマネしてたー。
グイグイいく予感!
でも、はやくナルバンディアンみてーなー。
サフィンvsバグダディス!
バグダディス勝ちましたー!
フェデラーvsティプサレビッチ!
フェデラー辛勝。ティプのストローク凄かった!
あのメガネがほしーなー。刺青はなんて書いてあるの?
漢字っぽく見えたけどー。

ナルバンディアンvsフェレロ
ナルは調子悪いし、フェレロは調子いいし、
勝負になりませんでした。残念!
わーい(嬉しい顔)いやー、ビッグカード揃いで眠い(睡眠)寝る時間削ってみてますよー。
昨日は見ながら途中で寝てしまったーあせあせ
ハンチェコバvsヤンコビッチ!
ハンチェコバ応援してて1stセットダンゴで取ったのにー、逆転負けか!残念!
フェデラーvsブレーク
ブレークも良かったんだけど、強打以外に引き出しがあればねー。
ツォンガvsナダル!
ツォンガのサーブとフォアの強打と仕掛けの早さ、ボレーもできるところが凄い!
テニス間があいちゃいましたが、ツォンガ旋風、決勝では凪いでしまいましたー。
でも、ジョコビッチは強かった!
フェデラー時代の終幕とジョコビッチ時代の幕開けが来ちゃうのでしょうか?
テニス祝!錦織圭くん優勝!王冠
ブレークに勝った試合見たかったー。
you tubeで見れないかな?

お久しぶりです!祝!フレンチオープン開幕!
開幕に錦織圭クンが予選落ちでいないのが
くやしぃーですっ!泣き顔(ザブングル加藤風)
テニスみなさん、

寝る時間削って楽しみましょう!手(パー)
仕事忙しくてあまり見れませんでしたー涙
今回は女子のほうがサフィナの活躍で面白かったかな。
お兄さんにやっぱり似てる。肉体派です。
打ち込んだ時はパワーが凄い!我慢のテニスも出来て一皮剥けたとか。
でも、イワノビッチの速攻とパワーと美貌が一枚上手でした!

男子はナダルが強すぎる!
祝!ウインブルドン開幕!テニス

錦織圭!ジケルから1セットとったどー!手(グー)
やったー!

でも、腹筋痛いらしいっすあせあせ(飛び散る汗)
ガンバレー!行けイケ、ニシコリ!
しかーもー、モンフィス棄権してる!あっかんべー
フェデラーまで勝ち上がれるぞー!
テニス行けイケ、ニシコリ!世代交代ダー!手(グー)
ニシコリは残念ながら腹筋の故障で棄権でしたねー涙

気を取り直してまた見始めました!
テニスサフィンvsジョコビッチ。
サフィンが強かったですなーミスが少ないしサーブも調子いい。
さすが元王冠世界ナンバーワン!妹さんもフレンチで頑張ったし
まさか!ウインブルドンで復活優勝?なんてしないか。
テニス全米オープン!錦織くん、やっちゃいましたねー!わーい(嬉しい顔)
去年、有明のジャパンオープンの練習試合で生でみた二人が全米で対戦してるなんて
有明で見ておいてよかったなーって感じです。
ベスト16!王冠次も強敵だけど、勝って、次はナダルに挑戦して欲しい!
ガンバレー!錦織!ファイトー!
テニス09全豪オープン!やっぱりこの二人でしたが、ナダルが強かった!
フルセットまで二人ともがんばったいい試合でした!
わーい(嬉しい顔)
09全仏オープン、仕事が忙しーなーと思ってたら終わっちゃいました!
錦織圭クン怪我ででれなくて残念!しかもウィンブルドンも出れないなんて泣き顔
見どころはナダルを撃破したソダーリンが決勝まで行ったことと
彼を破って生涯グランドスラムを達成したフェデラー。
フェデラーは相性の悪いナダルが消えてしまってある意味ラッキー。
ソダーリンは守備力がイマイチで先にフェデラー振り回されると勝ち目は無かった。
運も実力です。ロジャーおめでとう!王冠
09ウィンブルドン決勝!ものすごい試合だった!
なにしろ、録画が途中で切れちゃうくらいのファイナル16−14で
フェデラーが勝利!勝利の瞬間が見れませんでした泣き顔
今日のテニスみてたらロディックを応援しちゃいましたが
史上最強の王者フェデラーの勝利王冠
試合後は伝説の王者たちと談笑してました。
テニス10全豪オープン!フェデラー王冠優勝しちゃいましたねー。
アンディを応援してたんですがー。負けちゃいましたねー。涙
ナダルはケガだし、いつまでロジャーの天下が続くんでしょうか?
全仏女子決勝!スキアボーネが勢いありましたねー。王冠
私は、サマンサの筋肉の方が好みだったので応援してたんですがー。残念!

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テニスつながり 更新情報

テニスつながりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング